OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

第2東京タワーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134744
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (44/49)

いつでしたか かなり前のことですけど現在の東京タワーの横にさらに高くて大きい第2東京タワーが出来るという話を聞いたことがあります。
これは単なるうわさでしかないのでしょうか?、それとも着々と計画が進んでいるのでしょうか?。
どなたかご存知の方はお教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

地上波デジタル放送のための新しい電波塔を建てる計画は、前から出ています。
候補地の一つとして東京タワー横に新東京タワーを建てるという計画も確かにあります。
他に、さいたま新都心(これは潰れたらしいです)、多摩ニュータウン、秋葉原等の候補地があげられています。
いずれにせよ、デジタル放送開始には間に合わないので、当座は現在の東京タワーなどを使うことになるそうです。
新東京タワー計画が現在どうなっているかはわかりません。今のところは秋葉原が一番意気盛んですね。
お礼コメント
kutaro

お礼率 89% (44/49)

やはり現在のタワーの横に新東京タワーを作ると言う計画もあったのですよね。でもアキバに600mのタワーは実現して欲しいですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 09:46:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「アキバに第2東京タワー?世界最大の600m級電波塔建設へ」 という計画があるそうです。(参考URL) ...続きを読む
「アキバに第2東京タワー?世界最大の600m級電波塔建設へ」
という計画があるそうです。(参考URL)
お礼コメント
kutaro

お礼率 89% (44/49)

やはり本当に計画はあったのですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 09:41:39
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

東京タワーの隣接地ではなく、秋葉原駅北側に建設を予定してるとのことです。 ただ、まだまだ計画段階であり、実行になるまでには、まだまだかかりそうです ...続きを読む
東京タワーの隣接地ではなく、秋葉原駅北側に建設を予定してるとのことです。
ただ、まだまだ計画段階であり、実行になるまでには、まだまだかかりそうです
お礼コメント
kutaro

お礼率 89% (44/49)

ご回答ありがとうございました。
これが実現したら結構すごいですよね。
投稿日時 - 2001-09-15 09:43:23
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

#3.north073さん >新東京タワー計画が現在どうなっているかはわかりません。今のところは秋葉原が一番意気盛んですね。  東京タワーそば、さいたま新都心等、いろいろ候補地があったそうですが、諸処の事情で消去された結果、秋葉原が残ってるだけだそうです…  秋葉原もダメだったら、しばらく取りやめになるという話もあるそうです。 ...続きを読む
#3.north073さん
>新東京タワー計画が現在どうなっているかはわかりません。今のところは秋葉原が一番意気盛んですね。

 東京タワーそば、さいたま新都心等、いろいろ候補地があったそうですが、諸処の事情で消去された結果、秋葉原が残ってるだけだそうです…
 秋葉原もダメだったら、しばらく取りやめになるという話もあるそうです。
お礼コメント
kutaro

お礼率 89% (44/49)

世の中不景気なので当分実現は困難なのでしょうかね?。
でも世界一のタワーを造ったら観光収入はそれなりに見込めそうに思えますよね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 09:53:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ