• ベストアンサー

ファイナルファンタジーX-2(今更ですが・・・)

KON2-の回答

• KON2-
回答No.2

自分もキューソ等はないものとして説明します。 レベルは99だといいですかね。 すべ捨てはNo.1の方の言う通りオメデトウで倒します。ここで簡単にオメデトウを出す方法をお教えします。戦闘モードをウェイトに設定していれば、敵は攻撃してこないので敵を気にせずスロットができます。回転中にスタートボタンを押してポーズをかけながらやって、7が上段から下段に移動している間に○ボタンを押すと、7を下段で止めることができます(下段のほうが揃えやすい)。タイミングが重要なので練習を重ねる必要がありますがすぐできるようになりますよ。 ではトレマ。 自分は一人アイテムシューターにして、残りをダークナイトにしました。まずアイテムシューターで英雄(聖戦?)の薬を精製し全員に使用します。たしかダークマターと何か(なんでもいいはず)を組み合わせるとできるはずです。このバトルは長期戦になるのでかなりの量のダークマターを持っておくとよいでしょう。 次に残り二人で暗黒しまくり。ラグナロクがあればHPが減らないので装備しておくといいです。その間アイテムシューターは何もしません。あえてするなら暗黒で減ったHPの回復ですかね。あとは英雄の薬が切れたらすぐ使える心構えをしておくとよいでしょう。もし切れたときのためにプロテス、シェルをかけておくといかもしれません。 あほな戦法かもしれませんが自分はこれで2回倒しました。

non21
質問者

お礼

トレマですがなんとか倒せました。レベルを99まで上げたりアイテムをさがしまくったり…すごく時間がかかりましたけど…ありがとうございました。