• ベストアンサー

ファイナルファンタジーX-2(今更ですが・・・)

KON2-の回答

  • KON2-
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

自分もキューソ等はないものとして説明します。 レベルは99だといいですかね。 すべ捨てはNo.1の方の言う通りオメデトウで倒します。ここで簡単にオメデトウを出す方法をお教えします。戦闘モードをウェイトに設定していれば、敵は攻撃してこないので敵を気にせずスロットができます。回転中にスタートボタンを押してポーズをかけながらやって、7が上段から下段に移動している間に○ボタンを押すと、7を下段で止めることができます(下段のほうが揃えやすい)。タイミングが重要なので練習を重ねる必要がありますがすぐできるようになりますよ。 ではトレマ。 自分は一人アイテムシューターにして、残りをダークナイトにしました。まずアイテムシューターで英雄(聖戦?)の薬を精製し全員に使用します。たしかダークマターと何か(なんでもいいはず)を組み合わせるとできるはずです。このバトルは長期戦になるのでかなりの量のダークマターを持っておくとよいでしょう。 次に残り二人で暗黒しまくり。ラグナロクがあればHPが減らないので装備しておくといいです。その間アイテムシューターは何もしません。あえてするなら暗黒で減ったHPの回復ですかね。あとは英雄の薬が切れたらすぐ使える心構えをしておくとよいでしょう。もし切れたときのためにプロテス、シェルをかけておくといかもしれません。 あほな戦法かもしれませんが自分はこれで2回倒しました。

non21
質問者

お礼

トレマですがなんとか倒せました。レベルを99まで上げたりアイテムをさがしまくったり…すごく時間がかかりましたけど…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか?

    今度知り合いがファイナルファンタジーX-2をくれることになったのですが、私はFFXをやっていません。 ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか? 続き物っぽいのでもしXをやってないと何だかわけがわからないというのであれば、もらっても悪いので断ろうかなあと思っています。 あと、話の内容などがわかる攻略サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キューソネコカミ

    FFX-2インターナショナル+ラストミッション を始めました。 それで、たった今わかったのですがドーブリをエレベータに載せてもキューソネコカミがゲットできませんでした。 そこで質問ですが。 1.いつどうすればキューソネコカミをゲットできるのでしょうか? それともインターナショナル+ラストミッションではゲットできないものなのでしょうか? 2.仮にキューソネコカミが無く、「すべてを超えし者」からダークマターを賄賂で得たとして、どうやってトレマを一巡目で倒すのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FF10-2のトレマ必勝法!!

    FF10-2のベベルの地下迷宮のボス、トレマがどうしても倒せません。 そのまえのすべてを捨てしものはオーバーソウルさせて簡単にたおせます。 なにか、トレマをたおす必勝法ってないですか?? アルティマニアによると、MPを減らしたらいいと書かれてありますが、それ以前に通常攻撃に耐えられないんです。 ちなみに、レベルは83、きぐるみ士とキューソネコカミも持ってます。

  • ファイナルファンタジーXでシンと戦うところ

    こんにちわ! ファイナルファンタジーXで シンに入る前にシンと戦うところ ありますよねえ。 あれは、シンがオーバードライブになると かならず全滅しちゃうじゃないですか。 ライブラをして調べたんですけど、 その前にシンを倒さなきゃいけないらしいんですけど、 かなり難しいです。 なにか、裏技や、攻略法をしってるかた、 教えてください。

  • ファイナルファンタジー7

    以前、FF7を自力でやっていて ディスク2でわからなくなってしまい今までやってませんでした それから数年たち、又FF7がやりたいなぁと思うようになったので 又1からはじめたいのですがRPG初心者な私は とても苦労した覚えがあり、又自力でやる自信がありません。 そこで攻略本を買いたいと思うのですが お勧めの本を教えてください なるべく詳しく載っているのがいいです (古いソフトなので古本で買おうかと考えています) また、お勧め攻略サイトがあれば教えてください お願いします

  • ファイナルファンタジーって?

    友達が「FFX」をやってました。そこで気になったのですが…。 FFシリーズは沢山出てるのはわかってるんですが…。 (↓いずれかでいいんで回答お願いします。) ●FFシリーズってストーリーがつながってるんですか? それとも1つ1つ内容が違うんですか? ●後、FFシリーズはいくつかのゲーム機でプレイできると聞いてるのですが、 それはどのゲーム機ですか? ●いつの日か「FF」を買おうと思うのですが、最初はどれをやったほうがいいですか? ●それぞれの「FF」のストーリーがわかるサイト教えて下さい。

  • スマブラX亜空の使者が100パーセントにならない

    現在、99パーセントです。あと1パーセントで完全クリアなのに、どうしても見つけることができません。 旗が立っているのは「湖畔」と「大迷宮」なのですが。 「湖畔」は比較的、やさしい作りだと思うのですが、どうしても、隠しフィギュア(?)のあるところがわかりません。 「大迷宮」は右下なのですが、あまりに広すぎて、どこを探していいやら、見当もつきません。 いろんなサイトを見て回っているんですが、意外と攻略サイトにもまだ出てないようなんですよね。 ここを見てないんじゃないか?というのがありましたら、教えていただけませんか。

  • PS版ファイナルファンタジー(1)で困っています

    タイトルの通りなのですが、とても困っています。 (1)初めてFFを始めたのですが、今頃なので攻略本も攻略サイトも見つからず困っています。 いいサイトがあったら教えて下さい。 (2)DQでいうリレミトにあたる魔法を買いたいのですが、どうやったら使える状態になるのでしょうか? 買ったら使えると思っていたのですが買うとき、使える印が出なかったのでまだ買っていません。 (3)戦士、モンク、白魔法使い、黒魔法使いのパーティですが、戦士以外は守備力が低く、すぐ死んでしまいます。どんなものを買い与えたら丈夫になるでしょうか? (4)モンクは攻撃力もないのでなんとか攻撃力を増させてやりたいのですが、どこでどんな武器を得たらいいでしょうか? 現在レベルは全員20~21で、お金は100,000超です。 (5)DQでいう、世界地図みたいなものは存在しますか? 申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー(FOMAの)

    今、FOMAP900iのファイナルファンタジーを始めた所です。 まだ最初なのですが、この先どうしていいか分かりません。 今はお城のお姫様を助けて王様に橋をかけてもらった所です。そして橋を渡って洞窟に入ったのですが、その先が全く分かりません。 森の中をさまよってばかりで、すぐに戦いが始まり体力ばかりなくなってしまいます・・・ 攻略のサイトか、実際にゲームをした方、この先どうしたらいいのか教えてください!!お願いします。

  • ファイナルファンタジーIIIの攻略法

    FFIIIでゴールドルの館で進めなくなってしまいました。 古いゲームですが、攻略法のわかる方、教えてください。