• ベストアンサー

このミシンはお得でしょうか?(ジャノメ・ジューキ)

生活情報紙で数限定で、 ジャノメN-205が5.800円 ジャノメJC-20が6.500円 ジューキ ラフレメイト 7.800円 初めてのミシン購入なので、良いのか悪いのか分からないのですが、半額以下なのですごく惹かれます。 家まで持ってきて説明後に判断するという販売方法らしいいのです。後メンテナンスは出張費込みで400円だとか・・。 安すぎて怖くなってきました。これってお得ですか?使用は趣味の範囲です。

noname#10675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、おとり販売だと思います。 安いミシンを紹介するふりをして、、 糸をかけるの大変ですよね~っと、なり、次はいきなり20万、30万のミシンをうりつけようとする商法です。  ↓のBBSをみると、クーリングオフする人の話が読めます。 また、ここでアドバイスされるミシンやさんは間違いないですよ~ http://kent.parks.jp/27/palante/bbs.cgi  ↓ ミシンの勉強はこちら。目からうろこ。 購入する前に一読の価値あり。 http://homepage2.nifty.com/mamba/

質問者

お礼

もう少しで騙されるところでした、ある種の訪問販売ですね。アドバイスありがとうございました。ちゃんとしたところで購入します!