• ベストアンサー

自分用のパソコンを買ったのですが・・

keroro001の回答

• keroro001
回答No.3

初心者の方に説明できるか自信がありませんが・・・ ADSLであれば、モデムではなくLANボード(カード)が必要です。 最近のパソコンなら標準で内蔵されているはずです。 ケーブルが付いてるみたいなので多分内臓されているのでは? 調べてみてください。無ければ購入が必要です。 ADSL回線からおやじさんのパソコンへどのように繋がっているのかもわからないので、正確に回答は出来ませんが。 2台以上パソコンをつなぐには基本的にルータが必要です。 また、違う階の接続ということで、LANケーブルを引き回すことも難しいかもしれません。 となると無線LANで接続する方法が考えられますが、また別途機器が必要となり、費用もそれなりにかかります。 どれくらいの予算を考えられているのかも補足していただけるといいんですが。。。

kodawaripan
質問者

補足

LANケーブルが入ってました。 なので内臓されていると思われます。 予算は安ければなおさらいいのですをが・・・ リビングでレポートとかをやるわけにはいかないので自分の部屋でパソコンをやりたいのでとりあえずは予算はあまり高くなければ出せます。