OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネットは、日本海溝をどうやって越えているのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1347
  • 閲覧数2200
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

インターネットで、日本とアメリカって、つながってるんですよね?
それって、海底をケーブルが這っているのでしょうか?
這っているとすると、日本海溝はどうやって越えてるんでしょう?
日本海溝は、深さ1万メートル以上だと、ドラえもんにもでていました。

気になって夜も眠れません。
誰か教えてください!!

通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

多分、日本海峡の上は通さないで、他のルートで行くんだと思いますよ。 そっちの方が、1万メートルの深さに工事するよりもずっと安上がりですから。 もしかしたら、アラスカ経由でとかあるかもしれませんね。元々アメリカの 軍事用回線なんですから・・・ 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆
多分、日本海峡の上は通さないで、他のルートで行くんだと思いますよ。
そっちの方が、1万メートルの深さに工事するよりもずっと安上がりですから。
もしかしたら、アラスカ経由でとかあるかもしれませんね。元々アメリカの
軍事用回線なんですから・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

  • 回答No.2

日本海溝というのは本州の東側に沿った位置にありますね。 さらにその南には伊豆・小笠原海溝が、さらに南にはマリアナ海溝があります。 さらにその南にはグアム島があります。 実は日米間ケーブルは、神奈川県二宮とグアム、沖縄とグアムを結んでいるのです。 これで安心して眠れますよね。
日本海溝というのは本州の東側に沿った位置にありますね。
さらにその南には伊豆・小笠原海溝が、さらに南にはマリアナ海溝があります。
さらにその南にはグアム島があります。
実は日米間ケーブルは、神奈川県二宮とグアム、沖縄とグアムを結んでいるのです。
これで安心して眠れますよね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ