• ベストアンサー

ケミストリーがやっている

「角割って話そうか」のサントリーCM のバックにながれている曲、確かクラプトンの 曲ですよね。あの曲クラプトンのどのアルバムに 入っていますか?アコースティック以外で お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仰る通りあの曲(Change the world)はエリック・クラプトンの曲です。 今ざっと調べてみたところ『BEST OF』というアルバムに収録されているようです。 また、『BALLADS』というアルバムにはライブバージョンが収録されているみたいですよ♪ 個人的には早くケミにCD化してほしいです(笑)

cmyk
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。ケミの声、まっちしてますもんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その曲は、エリック・クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」ですね。 『BALLADS』というアルバムに入っています。 アコースティック以外はないと思います。

cmyk
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケミストリーのCMの曲教えて下さい。

    ちょっと前のCMで(3、4ヶ月前だと思うのですが定かではありません)、 本人たちが出演していて、アコギ1、2本ぐらいでできているようなちょっと大人な感じのスローな曲があったのですが、 曲名がわかりません。どなたか教えて下さい。 クラプトンのカヴァーの「Change the World」ではないです。でも曲調はそんな感じです。なんのCMだったかは覚えていません。 よろしくお願いします。

  • サントリーオールドのCMの曲

    サントリーオールドのCMの曲でアコースティックギターで 男の人が歌う曲。 うまく説明できませんが「ルンルンルンルン・・・」と歌詞がない曲です。 あの曲のコードと歌詞(?)を教えください。

  • CHEMISTRYについて

    最近CHEMISTRYにハマりました! 有名な曲はだいたい聞いたので今度はマイナーな曲も聞きたいと思います! なので皆さんの、お気に入りなマイナーでもいい曲教えて下さい。 出来れば、どのアルバムに入っているかなど教えてもらえるとありがたいです。

  • エレキバージョンのLaylaが収録されてるアルバム

    先日エリッククラプトンのベストアルバム、Clapton chronicles を購入しました。 ところが、このアルバムに収録されているLayla(いとしのレイラ)はどうやらアコースティックバージョンだったらしく…。 ギターのリフが特徴的なエレキバージョンのいとしのレイラが聴きたいのですが、そちらが収録されているアルバムはありますでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 三菱のCMで使われていたEric ClaptonのLayla

     いつもお世話になっております。以前、三菱のCMで使われていたEric ClaptonのLaylaに関して質問です。この曲が聴きたくて、Clapton Chroniclesというアルバムを聴いてみたのですが、CMで聴いた感じとは違いました。CMの、エレキギターが印象的なあのバージョンは、どのCDに収録されているのですか?ご存知の方、教えてください。

  • ケミストリー出演のCMソング

    現在放映中の「角」に流れている曲ですが確かカバーですよね? 5、6年前に何かのCMで流れていた曲だと思うのですが、誰のものだったんでしょうか? 曲名も併せて教えていただけないでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • エリック クラプトンが歌うカバー曲

    クラプトンが人の曲を(スタンダードでもカバーでも)歌っているのが1曲でも入っているアルバムは、ありますか? クラプトンのために作った曲ではなく、あくまで他の人が歌っていた曲をクラプトンが歌うという事でお願いします。

  • サントリー ローヤル(ガウディ編)のBGM

    サントリー ローヤル(ガウディ編)のCMのバックに流れている音楽は、何と言う曲で、誰が作ったのでしょうか?

  • ~アコースティックな曲~

    自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • CHEMISTRYの歌

    CHEMISTRYの歌で、5位までランキングをつけてください! 出来たら理由なんかも書いてくれると嬉しいです。 シングル以外でも、アルバムからでもなんでもOKです☆ 因みに私は、 (1):君をさがしてた ~New Jersey United~ (2):月夜 (3):You Go Your Way (4):BACK TOGETHER AGAIN (5):It Takes Two                  こんな感じです。