• ベストアンサー

ヤフオクでIDをかえて再出品の方法は

別のIDで再出品したいのですが、簡単に出品できる方法はないでしょうか。落札されなかったものを別のIDでの簡単再出品は・・・。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

(^^;)コピペで出来ましたね・・・。 基本的な事を忘れて、失礼いたしました。 あと、出品したアイテム毎に画像と説明文を、 フォルダ管理するのも手だと思いますよ。 「auction」というフォルダを作成し、 その中に出品毎の「A-auc」「B-auc」というふうに。 テンプレートを利用しているのなら、 フォルダ保存後に拡張子を「.html」にすれば、 HTMLファイルとして見ることが出来ます。 元のタグは、「表示」>「ソース」で確認でき、 タグを修正して上書きすれば変更可能だし、 取り出したい場合は、やはりコピペですね。 ご参考までに。 失礼しました。<(_ _)>

その他の回答 (3)

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 なぜ別IDで出品するのかわかりませんが・・・ それは置いといて 再出品の処理をすると確認前の画面で説明文のタグなどそのまま表示されますからそれを新IDで出品時にコピペすればいいと思いますが質問の主旨にあってますでしょうか???

runa
質問者

お礼

一年無料のIDに移行したかったのです。(BBに加入) ぴったりです。コピーですね。ありがとうございます。

• pupu3sjp
回答No.2

売れなかったら「出品フォーム」はそのまま残っていますから、 そのままのIDで「再出品」すれば良いのでは? その際には普通に、出品手数料が10.50円が掛かりますが。 別のIDを取得するのは違反では有りませんよ。 しかし、プレミアム費も別に掛かりますが。 ただし、ご質問のように簡単には出来ません。 一から「出品フォーム」の入力のやり直しです。 ------------------------------------------------- Yahoo!オークション > オークションヘルプ > 利用登録のヘルプ > (Q)複数のYahoo! JAPAN IDを使って登録できますか? (A)はい。IDの追加登録は、Yahoo! JAPAN ID登録ページからできます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html
runa
質問者

お礼

説明不足でした。すいません。一年無料のIDに移行したいのでした(BBに加入したため)はじめからやりなおしですね。面倒ですね。ありがとうございました。

• daiku164
回答No.1

マナー違反ではないですか? ヤフオクでIDを変えたいとの事ですが、 IDを変えると言う事は、他人として出品したいと言う事で、 マナー違反ではないでしょうか、 又、物が落札していても、詐欺目的でIDを変える場合も有るのではないでしょうか、 と言う見解から、違法性がある質問にはお答えできません、

runa
質問者

お礼

説明不足でした。参加費が年間無料になるIDに移行したかったのですし、オークション終了分(落札されないで)を移行したかっただけでした。マナー違反でしょうか。ありがとうございました。