メールが送れない!?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 先週購入したPCでメールを送ろうとしていますが、outlookExpressから送信できません。シマンテック社の電子メールプロキシのエラーが表示され、接続が中断されたためです。NortonInternetSecurityやNortonAntivirusの設定を変更してみましたが、解決できませんでした。
  • outlookExpressからメールを送ろうとすると、シマンテック社の電子メールプロキシのエラーが表示されてしまいます。既にNortonInternetSecurityやNortonAntivirusの設定を変更してみましたが、改善されませんでした。どなたか解決策を教えてください。
  • ヤフーメールは問題なく送信できますが、outlookExpressからメールを送ろうとすると、シマンテック社の電子メールプロキシのエラーが表示されてしまいます。NortonInternetSecurityやNortonAntivirusの設定を変更してみましたが、解決できませんでした。助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが送れません

先週PCを購入しましたが、早速、メールを送ろうと思っているのですが、ヤフーのHP上のヤフーメールからは送信ができるのですが、outlookExpressから送信しようとすると、以下の文章が出てきて送信できないのです。 シマンテック社の電子メールプロキシ 電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断した為です。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダから メッセージ送信フォルダからメッセージを再送してください。 ...という文章でした。その下にテクニカルサポートページにアクセスできる指示文章が張ってあり、とりあえずそれに書かれているとおりに、 (1)NortonInternetSecurityの 「プライバシー制御」をオフにしてみたり、 (2)NortonAntiVirusの「発信電子メールスキャン」をオフにしてみたりと、 できることは全て行ったのですが、送信しようとするとまた上記画面が出てくるしまつで、いっぱいいっぱいです。 だれか助けてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ty1342
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

まず、outlookにアカウントの設定をしましたか?設定をしないとoutlookは使用できません。 設定されているようでしたらごめんなさい。 シマンテックの内容はよくわかりませんが私もシマンテックを利用していますが問題なくoutlookで送受信していますよ。インストールした状態で設定はほとんどしてない。(プロパイダーはヤフーです。)

ken-biz
質問者

お礼

ありがとうございました。 Ty1342様のご解答のとおりでした。 私も(幸運なことに)ヤフーだったため、「いつでもBB」で無事アカウントの設定を済ませました。 最近、メールアドレスを変更したからなのかな? とか、まだまだわからなことがたくさんある中、ご迷惑をおかけしましたm(__)m ちなみにひとつ質問なのですが、5月末で、シマンテックの更新が切れてしまいまうのですが、ウイルス対策ソフトの更新はシマンテックでよろしいのでしょうか?「いつでもBB」にヤフーのウイルス用ソフトがあったのでどっちにしようか迷ってました。

その他の回答 (2)

  • ty1342
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

解決されて良かったですね。 質問のウィルスソフトの件ですが現在シマンテックをご使用でしたらそのまま更新されたほうが使いやすいのではないですか? 4月23日に問題がありましたが...

回答No.1

OSがWinXPであればノートンアンチウイルス以外の、ファイアウォールや個人情報管理ソフトをアンインストールしてwinファイアウォールを有効にしてください。通常の利用では外部からの不正な通信を遮断する機能のみで十分です。 そこまで苦労したり悩んだりして無理に使う価値はそのソフト(ノートン)には無いです。と言うか、そんな手間隙かけるのであればパッケージソフトを買った意味がありません。

ken-biz
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ勉強不足な部分がありましてご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • OutlookExpress送信ができないんです(電子メールプロキシ?)

    OutlookExpress送信ができなくなってしまいました。 NTTのplalaを使用しています。 「送信」をクリックした後、NortonInternetSecurityのPOPUPメニューが画面右下にでます。 ここで送信が完了した場合は正常に送信ができているのですが、大半はうまくいきません。 このときですが 「シマンテック社の電子メールプロキシ ・・・・ を送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい http://service1.symantec.com/support/inter/ sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020902170118958? OpenDocument&src=_mi&product=CC&version= 2.1.6.3&language=japanese&module=1003&error=9&build= Symantec 」 となります。 その後はOutlookExpressの「送信済みアイテム」にメール内容がはいります。 が、実際は送られていないのです。 ここから再送しても同様の失敗を繰り返すだけになってしまいます。 結局どうしたら良いのかわかりません。 お教え下さい。

  • メールが最初だけ送れないんです

    アウトルックでメールを送るとき、必ず最初だけ、シマンテック社の電子メールプロキシというウィンドウがでて「送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断されたためです。電子メールクライアントを開いて送信フォルダからメッセージを再送してください」とでます。しかも送信フォルダにもなく、送信済フォルダにしまわれているため再送もできません。 毎回、この表示のあと、もう一度メールを入力して送信すると送れるのですが不便でなりません。シマンテック社のテクニカルサポートのリンクもありましたが解決には至りません。どなたか解決をお願いできないでしょうか?

  • OutlookExpress送信がおかしい

    PCにOSを新規インストールして使用を始めたのですが問題が出てしまいました。 LaVieC WinXp+ノートンインターネットセキュリティ です OutlookExpressでメール送信をすると 「 シマンテック社の電子メールプロキシ ! 電子メールメッセージ(送信先は・・・   件名は・・・・・   を送信できませんでした。 メールサーバーに対する接続が中断したためです。 電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい ここをクリックするとWebサイトノテクニカルサポートのページが表示・・・・ 」 というメッセージが出てしまいます。 メールが送信先に届いたか否か現在まで確認できておりません。 Webサイトの表示内容は確認して各々試してみたのですが未だ直りません。 どうすれば直せるのでしょうか

  • NIS2004 発信電子メールスキャンOFFにできません

    ダイヤルアップ回線でOSはXPなのですが・・・、 メールを送信すると 「シマンテック社の電子メールプロキシ ・・・・ を送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい」 と表示されメールが送信できません。 過去ログから ・OEオプションの「送受信が終了したら自動的に切断する」のチェックを外す ・NAVオプションの「発信電子メールをスキャン」のチェックを外す。 の二つの解決方法があることが分かりました。 ・OEオプションの「送受信が終了したら自動的に切断する」のチェックを外す はなるべくしたくないので後者の ・NAVオプションの「発信電子メールをスキャン」のチェックを外す。 を実行しました。 しかし、チェックを外してもスキャンしているようで相変わらずエラー表示が出てメールが送信できません。 右下に表示されるインジケータをオフ、プライバシー制御もオフにしても結果は同様です。 どなたか良い解決策をご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電子メールの送信ができません

    電子メールの受信は正常にできるのですが、 送信すると「電子メールサーバーへの接続が中断されたためNorton AntiVirusが電子メッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送してください。」というエラーメッセージが出す。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送しても同じエラーメッセージが出て送信できません。何が悪いのか、どうすれば送信できるようになるのか教えてください。

  • メール送信が出来なくなってしまいました。

    パソコン初心者なので解りやすく教えて下さい。オークションで落札したのでやり取りメールをしていましたが、前日まで送信が出来たのにいきなりこんな文章が出てしまいます。(受信はできます。)「電子メールサーバーへの接続が中断されたためnorton antivirusが電子メールメッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダーに入っているメッセージを再送してください。」とでます。どうしたら送信できる様になりますか?

  • メールが送れません!!

    メールの受信は出来るんですが、送信が出来ません。メッセージを送信しようとすると「電子メールサーバーへの接続が中断されたためNortion Antivirusが電子メールメッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送してください」という警告文がでるんです。でも、再送しようとしてもできません。友達は「ウィルスに感染したのでは??」と言います。 どうすればいいかご存知の方いらっしゃいませんか??

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 電子メールクライアントとは??

    メールの受信はできるのですが、送信ができません。メッセージを作成し送信しようとすると、「電子メールサーバーへの接続が中断されたためNorton Antivirusが電子メールを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みフォルダから電子メールを再送してください」という文章が出てくるんで、送信済みフォルダから送信しようとするんですが、送信ができないんです。どうしてでしょう??どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか??

  • 添付書類があると送信できない

    初めて質問しますので、書くべきことが不十分かもしれませんが、よろしくお願いします。 Outlook Expressを使って、メールを送っています。 添付書類(約500kb)があると、 「シマンテック社の電子メールプロキシ ~~の件(宛先がはいります) 送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを用いて メッセージフォルダからメッセージを再送してください。」 のコメントが出て、相手に届いていませんでした。 該当のものは、送信済みのリストには入っています。 また、送信中に、右隅に、「スキャン中」の メッセージがでます。 添付書類がなければ、正常にメールの送付はできています。 「電子メールクライアント」が何なのかもよくわかりません。よろしくお願いします。

  • ウィルスメールがきました...怖いです

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日から、2度にわたり、ウィルスメールと思われるメールが届きました。 私は、このようなメールを受け取ったのははじめてで、とても恐ろしく感じています。 下記のように、ノートンがブロックしてくれたのですが、送信元のアドレスは、どこかのプロバイダーなのでしょうか? このような場合、送り先を調べることなどはできないのでしょうか?どのような人物からの悪意なのか知りたいです。 なにか良い解決法があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 From: <シマンテック社の電子メールプロキシ> Sent: Thursday, August 04, 2005 9:33 PM Subject: シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました > シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 > > 送信元: ****@yurtec.co.jp > 送信先: 私のOCNのアドレス > 件名: Re: Re: Message