NECドットプリンタPR-201/65LAの単票印刷について

このQ&Aのポイント
  • 中古にて購入したNEC社ドットインパクトプリンタPR201/65LAの使い方がわからず困っています。単票を印刷設定しても、印刷する度にボタンを押さなければなりません。それは故障なのかどうか教えてください。
  • 私は以前VP1800を使っていましたが、連続してプリントできました。しかし、NECのドットプリンタでは印刷するたびにボタンを押す必要があります。この問題を解決する方法を教えてください。
  • サポートの方に相談したところ、修理に出すように言われましたが、PCを変えても同様の問題が起きました。マニュアルもなく困っています。どうか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NECドットプリンタPR-201/65LAの単票印刷について

お世話になります、中古にてNEC社ドットインパクトプリンタPR201/65LAを購入しました。 使い方が解らなくて困っています。 単票(A4用紙等)を例えば20枚印刷設定をし、実行すると1枚出る度に印刷可(SEL)ボタンを押さなければ印刷出来ません! グリーンのランプもその都度消灯します。 これは故障なのでしょうか? 100枚なら100回ボタンを押さなければ無いようです。 NECの使用なのでしょうか? 販売した方は私はそれで使っていましたとの事です。 私はVP1800を今まで使用していましたが、連続してプリント出来ていました。 サポートの方に聞くと故障かもしれませんので、修理へ送ってくださいとのことでした! PCを変えて試しましたが同じでした。 マニュアルが無いので何とも困り果てています。 ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

シートフィーダー(自動給紙装置)も付いていますか? 本体の上に装着するタイプ 有れば修理になると思います 古いタイプのプリンターは、連続印刷用にシートフィーダーと言うオプションパーツが必要になる物が多いです 無ければ1枚ずつしか印刷できません こちらでシートフィーダーの形状が参考になれば http://www.express.nec.co.jp/products/dot/round/option/index.html PR-201/40が近い感じだと思います