• ベストアンサー

うがいの仕方

うがい薬でうがいをした後、(イソジンやモンダミンなど)最後に水などでうがいをしなくていいのでしょうか? 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breelmo
回答No.1

風邪の時にはいつもイソジンを使用してます。 私の場合イソジンの後はうがいはしていません。 うがいをその後にしなくても何にも都合が悪いことはありません。 色とにおいが気になるので、口を軽くゆすぐくらいはしますが。 風邪かなと思うときにはこれでいつも助けられています。