OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジタルとアナログ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134573
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

デジタルとアナログの違いを簡潔に表現してくれませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

デジタル・・・0か1か、白か黒かということで論理的かつ機械的なもの。
アナログ・・・白か黒かではなく、くすんだ白もあるし灰色もあるといったような曖昧かつ抽象的なもの。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

デジタルとは、0,1の2種類の記号が断続して送られる信号のことで、アナログとは、連続的に変化する物理量として送られる信号のことです。
デジタルとは、0,1の2種類の記号が断続して送られる信号のことで、アナログとは、連続的に変化する物理量として送られる信号のことです。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (19/59)

周波数
周波数