• ベストアンサー

ライブ映像を見せたい

実家の親に孫の顔を見せたく、WEBカメラ(Qcam Pro4000 QV-4000R)を購入しました。 ヤフーメッセンジャ等では、映像が小さく・カクカクしているので、「TeVeo VIDiO Suite」を使用しようとがんばりましたが、当方はマンションLAN(TV線を利用したTV共聴LANシステム)のため外からは見れないようです。 そこで、当方の接続形態で、ライブ映像を送れるソフトを教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

こんにちわ ライブ映像を見せるソフトと言うことですが、メッセンジャーなど以外ではサーバを立ち上げて発信する方法(メディアプレイヤーで見れる)か、ライブ映像を配信することをサービスしているサイトがあると思うのでそう言うところを利用すると言うことになると思います。 ただ、そちらの接続環境ではポートをいじれないようなのでサーバを立てるのは出来ませんから、後者のネット配信サービスのような物を利用すると言う手になるのではないかと思います。  市販のソフトでいいものがあるんじゃないかなと思いますが…どうでしょうか^^; なお、カクカクしちゃうのはソフトの問題じゃなくて通信速度とCPUの問題だと思います。  最悪の場合、画像を大きくした物の…ほとんど静止画みたいになっちゃうかも。

tontinkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答のように、当方の接続環境ではサーバを立ち上げられないようです。素人なりにNET知識をあさったんですが、よくわからなくて、プロバイダーにメールで問い合わせても未だ回答こずで・・・。 そもそも、プロバイダーを乗り換えてしまおうかとも考えております。 とにかく、まずはネット配信サービスのものを探して見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.3

画像をDVDに焼いて親に送れば良いと思います

tontinkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真、動画等については、メールで送っており、次のステップとしてTV電話のようなことをしたい、こちらのライブ映像を見せてあげたいと考えております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、http://www.tvdo.net/ 使ってます。 マンションLANはよく分かりませんが、 通信速度の問題の可能性が高いような気がしますので、画像を大きく、鮮明にするとカクカクすると思います。画像を小さくし、画質を下げる必要があると思います。 その他リンク貼っておきます。 http://www.sekainomado.com/system2.htm

参考URL:
http://www.tvdo.net/
tontinkan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度 http://www.tvdo.net/ にチャレンジしてみます。 ただ、HPをみていたら、 「DHCPによって割り当てられたプライベートIPアドレスのままでは、外部からのアクセスでご使用になっているパソコンを特定できないため、Mr.Camで外部に映像を配信することはできません。」 との記述があり、当方の接続はおそらくこれに該当するんだろうとおもいます。 でも、出来るかもしれないので、とにかくやってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページにライブ映像

    ホームページにライブカメラの映像を載せる方法を教えて下さい。 出来れば優良のツール等も使用していいのでかんたんな方法でお願いします。 プロのエンジニアじゃないと出来ないものではなく、素人でも出来るもので お願い致します。 ※カメラの設置方法は不要です。

  • ウェブカメラを買おうと思っているのですが

    ウェブカメラを購入しようと考えているのですが Qcam Pro 4000 (QV-4000) と Qcam Fusion (QVX-13) のどちらかで迷っています。 どちらの方がいいですかね? また、他にこれより良い製品がありましたら ご教授お願いいたします!

  • ライブでの映像送信

    Flash MX と ムービーカメラ等を駆使して 映像をライブで配信したいと思っています。 環境はLAN環境内でA会議室の内容を他の個別PCで 見たいと思っています。 どのような構成にすればよろしいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ライブカメラが音を拾いません

    パソコンは。バイオPCG-F70/BPです、ライブカメラはLogcool Qcam Pro3000ですが、映像は完全なのですが、音声を拾いません、スピーカーからは、風の音のような感じでヒューヒューだけです。ちなみに、ボイスチャットをしたら、相手の声は完全に聞こえました。相手は、ぜんぜん聞こえないそうです。バイオPCG-F70/BPには、内臓スピーカーは付いているんでしょうか?

  • DDNS・DeeEnEs・ルータ どれが間違えている?

    先日ライブカメラの件で質問しました。 TeVeo VIDIOでストリーミング動画(ライブカメラ)を自分のHPに載せたい者です。 現在、WEBカメラを購入してTeVeo VIDIOでカメラが撮っている画像をPC上で見ることが出来ます。 http://(IP)/guest.htmを入力すれば、WEB上でも見ることが出来ます。 ルータを噛ませているので、DDNS(dyndns.org)に登録しました。 DeeEnEsもインストールし設定も出来たと思います。 (タスクバーの地球儀アイコンにカーソルを合わせると更新に成功しました、と出ます。) ルータの設定(サーバにする設定)も説明書を読んで しました。(ちゃんと出来ているのか分かりません) 上記が間違ってなければ http://~~.dyndns.org で開くわけですよね? これを入力すると、IDとパスワードを求められ ちゃんと入力しても「認証に失敗しました」と出て 見ることが出来ません。 もう自分でもどこが間違っているのか、分かりません。 DDNSとDeeEnEsは設定できていると思うのですが・・・ やはりルータの設定が間違っているのでしょうか? ちなみにNEC Aterm DR30/DEというルータを使っています。 LAN上のもう一台のPCからはhttp://(IP)/guest.htmで 見れるのですが、友人のPCからは見れないそうです。 ファイアーウォールは切ってあります。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ウィンドウズライブメッセンジャーの映像通話

    ウィンドウズライブメッセンジャーの映像通話 当方はVISTA、相手はXPで、おのおのウエブカメラを取り付けていますが映像通話が出来ません(それぞれ呼び出しは出来るのですが相手に呼び出し音が鳴らず通話できない状態です)。お互いのカメラには自分の顔が映っており問題なさそうなのですが…解決策をお願いいたします。

  • ライブカメラの映像のキャプチャーの仕方

    東芝F20/470LSを使用しています 地方のライブカメラの映像を見ていますが 雪の降っている映像をキャプチャーして ペイントに「貼り付け」て見ると映像の部分が薄く ピンク色?に成っていますが、映像は見えません PRTSCのキーだけではダメなのでしょうか 当方ADSLです 素人につき説明不足が有るかと思いますが ご指導下さい。

  • インターネットでお天気カメラの映像は見れないの?

    ニュースで映し出されるお天気カメラの映像や交通渋滞の映像はインターネットでライブ映像として自分の見たい時間に見れないのですか?またその他にも面白いライブカメラがあったら教えて下さい。 ちなみに私はTV番組のダッシュ村のカメラのの映像しかみた事ありません。

  • 何というコーデックか分からない~!! 至急教えてください!

    Webカメラ(Qcam® For Notebooks Pro(QV-700N))で、動画を撮影したものを友達からもらったのですが、音声しか再生されません。 対応したコーデックがないというのはわかっているのですが、どのコーデックか分かりません。教えてください。 (どこで入手すればいいのかということも…) とてつもなく急いでいます!

  • ライブカメラ//一台のPCでカメラを複数台動かす方法を教えてください

    パソコンの勉強も兼ねて、自サバでTeveoを使用しライブカメラをメインコンテンツとしたHPを作成しています。 ネット調べてみたのですが、一台のPCで複数台のカメラを動かすにはネットワークカメラなどの特別なカメラを使用するしかないのでしょうか? 静止画を短い間隔でUPし続けるような方法ではなく、ストリーミング?のように配信したいと思っております。 現在CCDカメラを使用しています。 一台のカメラの映像をネットに配信することはできています。 どなたか詳しいかた、ご回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう