• 締切済み

駆除できない

ウィルスセキュリティを使い始めましたが、 次のようなメッセージが頻繁に出ます。 (1分おきくらい) 「ウィルスの処理について」 ウィルスを感知しましたが処理しました。ご安心下さい。 ファイル:「mwsoestb.dll」 場所:C:\Program Files\MyWebSearch\bar\1.bin ウィルス名:Non-Virus-Adwsare.ToolBar.Maywebsearch モード:ファイル変更中 該当のソフトを削除すればいいのではと思いましたが、 プログラムの追加と削除からもMywebserachは削除出来ません。 どう対処すべきでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

CTRL+SHIFT+ESCを同時に押します。 そして、活動しているプロセスを停止させます。 それで、プログラムの追加と削除から「Mywebserach」を削除してみてください。 削除できたら、SpybotやAd-AwareSEを導入して、スパイウェアをきれいに掃除してみてください。 SpybotやAd-AwareSEについては、次の所で使用方法等を確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html 念のためにCWShredderも使用してみることを勧めます。 CWShredderによるCoolWebSearchの除去 http://www.higaitaisaku.com/removecws.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10679
noname#10679
回答No.2

パソコンを safe mode + command prompt only で起動して、 以下のコマンド文で rd /s "c:\Program Files\mywebsearch" ディレクトリーから削除する

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

ウイルスではなくadwareだと思います。 参考になるサイトをご紹介しますので参考にされればと思います。 【総合】  http://www.higaitaisaku.com/index.html 【アンチスパイウエアソフト】  SpybotS&D:http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html  spywareblaster:http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html  SpywareGuard:http://www.javacoolsoftware.com/spywareguard.html これだけインストールしておけば一応安心のレベルにはなると思います。 これでも完璧に不安がなくなるわけではないのですが....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイウェアが駆除できません

    先週 初めてスパイウェアに感染しました。(スパイウェアですよね? 名前AJJOUTLC.DLL  割合Non-Virus-Adware.ToolBar.MyWebSearch これは駆除できました。  そして昨日リアルタイム検索でA0046918.DLL 割合は同じ でも駆除が未処理でアクセスは拒否されましたとでていました 感染した場所はC:\System Volume Information\(以下略  パソコン全体の検査をしても発見されませんでした。ウィルスセキュリティを使用しています。システムに感染ししてるから駆除できないのでしょうか?  これが影響しているのかわかりませんが SDカードから画像が取り組めなくなっています。携帯のデジカメモードの画像は見れるのですが 写メモードで撮った画像を表示すると再起動。それで勝手に再起動の機能をオフにしてブルースクリーンというのでしょうか そこにでたのがPAGE_FAULT_IN_NONPAAGE_AREA 0x00000050(0xFFFFFFF8 0x00000000 0xB6A1E552 0x00000000) 感染したのが初めてでかなりまいってます>< PC初心者です。よろしくお願いします。 XPを使っています

  • IEのツールバーに表示されているask searchが削除できません

    Free Video Dubをインストールした時にask toolbarも勝手にインストールされてしまいました。 プログラムの追加と削除でアンインストールしましたがIEのask searchが表示されたままでとても鬱陶しいです。 Hijackthisを使って完全に削除しようとしましたが 既にプログラムの追加と削除でアンインストールしてしまったのかHijackthisでスキャンしても   R3 - URLSearchHook: (no name) - {9CB65206-89C4-402c-BA80-02D8C59F9B1D} - C:\Program Files\AskTBar\SrchAstt\4.bin\A5SRCHAS.DLL   O2 - BHO: Ask Search Assistant BHO - {9CB65201-89C4-402c-BA80-02D8C59F9B1D} - C:\Program Files\AskTBar\SrchAstt\4.bin\A5SRCHAS.DLL   O2 - BHO: Ask Toolbar BHO - {FE063DB1-4EC0-403e-8DD8-394C54984B2C} - C:\Program Files\AskTBar\bar\4.bin\ASKTBAR.DLL の項目が見つからず、どうしようもない状態です。 どうすれば完全に削除できますでしょうか? システムの復元は復元ポイントがないので不可能です。 セーフモードで起動してスキャンしてもこの項目はありませんでした。 回答よろしくお願いします

  • zone alarmがウイルス感染?

    先日、フリーのファイアウォールのzone alarmの修正版(windowsの更新後、不具合が発生し、その対策版)をインストールしたのですが、 その後、ウイルス対策ソフト(NOD32)で検索したところ、 「ZoneAlarmSB\bar\1.bin\NPZONESB.DLLはアプリケーションWin32/Toolbar.MyWebSearchに感染しています。」 という結果が出てきました。 駆除ができず、どうしたらよいか困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンで自動駆除が出来ないのですが

    ノートン2005を使いスキャンしたところアドウェアで3つほど削除出来ないファイルがありどうすれば良いのか分かりません。そのファイルは[Win Tools]です。 C:Program Files\Common Files\Win Tools\WSup.exe C:Program Files\Common Files\Win Tools\WToolsA.exe C:Program Files\Common Files\Win Tools\WToolsB.dll の3つです。 削除の仕方を教えてください。それとも削除してはいけないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 駆除できないファイル

    Spybotで削除できなかったスパイウェアがあるのですがこれはどうしたらいいんでしょうか。 C\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMinSV.dll C\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMinEx.dll C\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.dll この3個なんですが。 よろしくお願いします。

  • trojan.WIN32.BHO.dgcというウイルスが見つかりました。どうすればいいのでしょう。

    先日ウイルスキラーが以下のウイルスと思われる物を発見しました。検索したところウイルスのようでした。 Divx6Writer.dll C:\Program Files\Inter video\Common\bin C:\Program Files\Inter video\Copy DVD 4 trojan.WIN32.BHO.dgc ファイルの削除とファイルのあったフォルダも削除しましたが。どのような被害を受けているのかも分からず。困っております。 どうすればいいのでしょうか?

  • リアルタイム検索 手動で処理

    ウィルスバスター2006 リアルタイム検索 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2047052 以上の方とまったく同じ質問で恐縮ですが、私は解決できませんでした。 回答1の方のアドウェアのファイル名確認の仕方がよくわからなかったので、 次に回答2の方の方法で「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から「MyWebSearch Bar」を見つけました。 アンインストールしようとしたら、 「C:\PROGRA~1MYWEBS~1bar\1.bin\mwsoestb.dllを読み込み中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」と出ました。 このリアルタイム検索の表示は閉じるをクリックしても何度でも出てきてずっと画面にある状態です。 なにも触ってないのにカチカチとクリック音もします。 どう処理したらいいですか? お分かりになる方、お願い致します。

  • ウイルスが無いのに検出される?

    ウイルスバスターを使用していますがWindowsを起動する度にBKDR_PCCLIENT.WZというウイルスを検出したというポップアップが表示されます。 手動で処理する必要があるようなので該当ファイルC:\PROGRAM FILES\COMMON FILES\MICROSOFT SHARED\MSINFO\ZHNZVENN.DLL を削除しようと思いましたが、MSINFO内にはIEFILES5.INFとIEINFO5.OCXとmsinfo32.exeがあるだけでZHNZVENN.DLLというファイルはありませんでした。 とりあえず下記のことをやってみましたがダメだったので、解決方法を教えてください。 Spybot Search & Destroyを使っても何も検出されませんでした。 システムの復元は無効にしてあります。 Microsoft Shared をアンインストールしようと思いましたが、プログラムの追加と削除に該当するプログラムがありませんでした。

  • ウイルス駆除

    TROJ_IEFEATS.Aが見つかり ウイルスバスターをつかって処理しました。 しかしまだ問題がありました。 トレンドマイクロのサイトの↑のウイルス処理の仕方に 作成されたファイルを削除します。Windows検索などを使用して以下のファイルを削除します。 IEFEATSL.DLL MSIESH.DLL SUBMITHOOK.DLL UNINSTALL.EXE UNINSTALL.INI MSHP.DLL というのがあったので検索で ファイル名で探したのですが見つかりませんでした。 また 不正プログラムの自動起動設定を削除します。 Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリの値を削除してください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ CurrentVersion\Runonce 値: iefeatslUpdate = "rundll32 <不正プログラムのパス>\iefeatsl.dll,UpdateDlls" というのもあり 「ファイル名を指定して実行」をつかって \Runonceまでいったのですが 名前が 既定  データが 値の設定なし という 表示しかなく しかも値を削除しようとしたら すべての値を削除できませんという注意書きが出ます ファイルはないし 値もないのなら これでウイルスは完全に駆除?と思ったけれど まだホームの設定などが設定しなおしても 電源を入れるたびに変わるのでやっぱり ↑の2点が原因なのかなと思います。 いったいどうしたらいいでしょうか。 困ってます、 助けてください。 パソコンは WINDOWS XPです

  • ウィルス駆除ができない

    よろしくお願いします。 OSはWindowsXPでウィルスソフトはトレンドマイクロのウィルスバスター2006を使用しています。 ウィルススキャンをすると ウィルス名『TROJ_AGENT.AMV』、感染ファイルは『c:\WINDOWS\system32\fdconfig.dll』と表示されます。 検出だけされ『ウィルスを処理できません』と表示されており、どうやら手動で削除する必要があるようですが、fdconfig.dllは削除できませんし、セーフモードでコマンドプロンプトを使用して、『regsvr32 fdconfig.dll /u』と入力しても、『DllUnregisterServerは失敗しました。(エラー:0x80070005)』と表示されます。 fdconfig.dllに感染したウィルスを駆除する方法はないのでしょうか。 教えてください。お願いします。