OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二次会のゲームでいいのありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134508
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (3/44)

今度二次会をすることになり、ゲームを考えてます。

ありきたりではいやなので、今までいった二次会でよかったよーって
いうゲームあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

私がよかったと思うのをご紹介します。
単純明快、じゃんけんゲームです。
用意するものは主催者は人数分の小さめの封筒、参加者は自分の100円玉です。
参加者は主催者から配られた封筒に100円玉を入れます。
そうしてまず参加者同士一対一でじゃんけんをします。勝った人はコイン入りの
封筒をもらいます。
そして勝った人同士でまた一対一でじゃんけんをして封筒をもらいます。
続けていくと、最後に参加者全員の封筒を持った勝ち残りの人がでます。
そうして最後に主催者とじゃんけんを行い、勝った人がそのコインをもらう・・・
という仕組みです。
最後のじゃんけんは3回勝負でもいいでしょう。また会社とかで偉い人が参加するのであれば、最後にその偉い人とじゃんけんをしてもいいと思います。

私の場合はというと・・・友人の結婚式の2次会でじゃんけんをしました。最後のじゃんけんの相手は新婦でした。そのときは新婦が勝ちましたけれど。
全員参加型で、勝てばお金をもらえるということでみんな真剣になっていました(苦笑)。その格好がなぜかおかしかったです。
ご参考になれればと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 kenichi_macさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 新郎は新婦をどこまで知っているかゲーム

 用意するモノ  スケッチブック(画用紙でも可)、マジック、罰ゲーム

やり方:新婦と新郎を少し離して座らせて、新郎からだけスケッチブックが
見えないようにします。司会は用意していた質問を出し、まず新婦が答えを
スケッチブックに書き、新郎が口頭で答えます。間延びしないのは10問程
度でしょうか。

ポイント:質問は新婦のお父さんの名前とか、新婦の嫌いな食べ物等のほの
ぼの系で攻めるもよし。初めての一緒に夜明けを迎えた所とかのきわどい質
問も楽しいです。これは、お2人のキャパシティを見極めておこなってくだ
さい。(笑)質問を作る前に、若干の情報収集があった方が、突っ込んだ質
問が出来ますので、一番親しい友達とかから聞いておいてください。

罰ゲーム:恥ずかしがって真剣に答えてくれない新郎新婦もいますので、罰
ゲームはすこーし厳しめがいいと思います。(悪魔の笑い)例えば、、、
言えない。(^_^;)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (51/109)

友人の結婚式二次会でやったゲームは、 新婦に目隠しをしておいて、新郎を含む5名ほどの男性(友人)に出てきてもらい 手を触って新郎がどれかを当てるゲームがありました。 結構盛り上がったような記憶があります。 その時の新婦は当てられたと思いますが、当てられなくても(当てられない方が?) 盛り上がると思います。 新郎に目隠ししても面白いかも。
友人の結婚式二次会でやったゲームは、
新婦に目隠しをしておいて、新郎を含む5名ほどの男性(友人)に出てきてもらい
手を触って新郎がどれかを当てるゲームがありました。
結構盛り上がったような記憶があります。
その時の新婦は当てられたと思いますが、当てられなくても(当てられない方が?)
盛り上がると思います。
新郎に目隠ししても面白いかも。