• 締切済み

スクワットをすると左足のひざの先が「カクッ」となる

関節がおかしいのかもしれませんが、 スクワットをすると、左足の膝の先が「カクっ」となります。 あと、屈伸をすると、右足の膝の先が「ポキッ」となります。 このままスクワットを続けてもいいんでしょうか? 変になったらいやなので、今は週1っかいほどしかやってません。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tume
回答No.3

自分も同じ状態です。あれって結構きになりますよね。 自分はひざの軟骨がすりへってなっています。 多分コラーゲンのタブレットとかを飲んだら治ると思います。(たぶんね)

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 同じ状態です。 ただし、私の場合は、生まれつき膝の皿が欠けています。レントゲンで、一目で、わかるレベルでした(^^;。 一回、ご近所の整形外科に行って、診てもらいましょう。 それと、運動前には準備運動を欠かさずに!! あ、大丈夫ですよ、普通ぅ~に、歩いたり走ったりしてますよ。高校時代サッカーもやってました。そんなに深刻でなくとも、確認はした方が良さそうですね。 単なる疲労による軽い、関節炎などかも・・・。 でわ

• alc
回答No.1

ttidddrさんの膝ですが、 左足の膝の先が「カクっ」となった時力が抜けるような感じがあるのなら一度膝を得意とする外科でMRIという写真撮影(人体輪切り撮影)をして診断してもらうといいと思います。力が抜けるような症状が無い場合は単なる間接の合わせが上手くされていないだけと思います。 次に「ポキッ」となる症状ですが、これも間接の合わせが上手くされていないだけと思います。 スポーツで今後生計を立てるというのであればそれなりの診断と治療が必要となると思いますが、普段の生活レベルであるのなら問題はないと思います。 追伸 実は昨年半月板の治療をした時に聞いた事です。 もし、ご自分で心配な時は専門医に相談してみてはいかがですか? 当方は幸いな事に県内の1又は2位という、膝を得意とする先生に治療、手術担当となっていただく事ができました。 もし当方の住む県と近い場合は、病院の所在をお教え致します。検討下さい。