• ベストアンサー

NHKテレビの「それゆけこどもたい」について

小学1、2年の生活科の番組の「それいけこどもたい」は2005年度はないのでしょうか? 私なりにHPを見てみましたが、わかりませんでした・・・。 もし、番組名が変わっているのなら、 教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

深夜に再放送がありますネ。 新番組はない様です。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/school/program/index.html
roshiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変、大変、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年度のNHKラジオ、テレビの英語番組の番組表を載せているサイトはないでしょうか?

    2年位前にNHKのテレビとラジオの英語番組を全部月曜日から日曜日まで何時から何時にどの番組があるか載せているサイトがありました。それで2007年度のNHKのテレビ、ラジオの英語番組の番組表一覧を置いてあるサイトはないでしょうか?ラジオの「基礎英語1」などとテレビの「きょうから英会話」などだけでなく、小学生向けの「えいごリアン3」やラジオの高校講座の「英語II」といった、英語に関するものは全部載っているものが見たいです。レベルも子供向けから「ビジネス英会話」という番組のような高いものまで全部載っているものを希望しています。もしご存知でしたら是非教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • NHKテレビについて

    いま、高校二年です NHKのテレビ番組の勉強になる番組(外国語、世界情勢など)で巨乳のひとが出てる番組ってありますか? たくさん教えてください。(小池栄子の番組はしってます。)

  • NHKの子供番組に出演するには?

    いないいないばあ~が大好きです♪ 虫の格好をしてにこにこマン体操をしている子供たち。。。 どうやって、チャンスをつかんだんでしょうか? HPを見ても番組を見ても募集はかかってないし。。。 お子さんが出演した事ある方、応募したことのある方是非教えてください!

  • 1998年のNHK教育テレビのことで

    1998年の夕方の子供向けの番組表教えてください 子供の時に見ていたので、流れなど思い出したいので 教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝のテレビNHKっておかしい?

    私は小学六年生です。 私は学校に行く日はたいていNHKの「おはよう日本」を見ています。 友達は「ZIP!」などを見ているようで、NHKとかまじめちゃんだわとかどこが面白いの?イミフ~とか言ってくるのですが、私からしたらNHKの方がとても面白いし、幅広いニュースが出てくるので見ていてとても役に立っています。 小六でNHKを見ているのっておかしいですか? 皆さんは朝はどのチャンネルの番組を見ていますか? 教えてください!よろしくお願いします。 ちなみに、私のクラスに朝NHKを見ている人は他にもいます。(ただし少数派ですが)

  • テレビを見て「くだらん」という夫

    結婚して10年、小学生の子供一人、専業主婦です。 夫が仕事から帰ってきて言う言葉なのですが 私と子供がテレビを観ていると「くだらん」とか 「しょうもない」といつも言います。 ニュース番組、NHK以外は、ほとんど「くだらない」そうです。 確かにくだらない番組もありますが、私と子供が観ているのは、ごく普通のありふれた番組です。 例えば「トリビアの泉」「学校へ行こう」「ウオーターボーイズ2」「クイズ・ヘキサゴン」など。 くだらないでしょうか? 夫が30代の頃は、「くだらない」なんて言いませんでした。 子供が小学生になってからだと思います。 どうしてくだらないのでしょうか? 夫に聞いたら「ほんとに心からくだらないと思う」と言うだけで、いまいち納得できないのです。 だれか、同じ心境になる人、教えてください。

  • NHKのテレビ番組が思い出せません

    NHKの深夜(0時以降だったような?) に放送されている番組で(私が観たときは再放送でした) 色んな職業や立場にある若い世代の男女が ブログ?チャット?を通じて意見を交換しあう番組を時々観ています。 番組名がわからないのですが教えて下さい。

  • 1/17放送のNHKの「こどもニュース」で

     1/17放送のNHKの「こどもニュース」で阪神大震災について 取り上げてました。最後の方で神戸の小学生が震災を教訓にした歌を歌っていましたが、この歌のタイトル、歌詞、視聴のできるHP等を知りませんか、テレビでゆっくり聞けなかったので、もう一度聞きたいなぁと思って探しています。よろしくお願いします。  

  • 相当前のNHKの子供向けドラマです

    相当前の番組です。 今から35~38年ほど前に(小学生低学年だったと思います。) NHKのドラマでした。 ストーリーだけおぼろげに覚えているのですが タイトルが思い出せなく気になっています。 子供向けのドラマで お兄さんが病気の妹の薬(?)を買いに行く 不思議な世界に迷い込むが妹の薬を手に入れるため 立ち向かう 確か最終回は気づいたら公園で寝てしまっていて これまでの冒険は夢だった 急いで家に帰ると妹は元気になっている・・・ というようなストーリー  です。 当時夢中で見ていましたが 最後の夢落ちにちょっとがっくりした覚えがあります。 どなたか覚えてみえる方 お願いいたします。

  • 昔のNHKの子供番組のタイトル

    子供の頃に見ていた子供番組のタイトルが思い出せません! 2003年前後に放送していました。 キャラクターも全部が果物でできていた・・・という 子供向けの番組だったのですが タイトルを知っている方いませんでしょうか。 また心あたりありませんでしょうか。