• ベストアンサー

鹿嶋南提の・・・

bioweaponの回答

• bioweapon
回答No.1

確かに青物シーズンになるといろんな人が来ますが 特にマナーが悪かったりすると、そのような トラブルに巻き込まれたりする可能性がありますね。 そんなに多い事例ではないと思いますが.... それは南提だけではありません。 トラブル回避を心がけておけば大丈夫だと思います。 ただ注意が必要なのは、餌師の近くではルアーは 控えた方が良いと思います。 私もルアー専門でやってますがまだ餌師優先という 目に見えないルールが残っているポイント(場所)が 多いようです。 まずポイントに入ったら、周りの人との会話から入れ ば大体状況がわかってくると思います。 できる限り、トラブルは避けるよう心掛けてくださいね。

kenkenpapa
質問者

お礼

確かに青物が釣れる時期は全体的に混みますね。 私は投げがメインですが、ルアーと夏はアジもやったりしてます。 あと弓角も投げてます。 餌師とは黒鯛ですか? あまり考えずルアーや弓角を投げてましたので、今度から気を付けようと思います。 回答ありがとうございました。