• ベストアンサー

鹿嶋南提の・・・

bioweaponの回答

  • bioweapon
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

確かに青物シーズンになるといろんな人が来ますが 特にマナーが悪かったりすると、そのような トラブルに巻き込まれたりする可能性がありますね。 そんなに多い事例ではないと思いますが.... それは南提だけではありません。 トラブル回避を心がけておけば大丈夫だと思います。 ただ注意が必要なのは、餌師の近くではルアーは 控えた方が良いと思います。 私もルアー専門でやってますがまだ餌師優先という 目に見えないルールが残っているポイント(場所)が 多いようです。 まずポイントに入ったら、周りの人との会話から入れ ば大体状況がわかってくると思います。 できる限り、トラブルは避けるよう心掛けてくださいね。

kenkenpapa
質問者

お礼

確かに青物が釣れる時期は全体的に混みますね。 私は投げがメインですが、ルアーと夏はアジもやったりしてます。 あと弓角も投げてます。 餌師とは黒鯛ですか? あまり考えずルアーや弓角を投げてましたので、今度から気を付けようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鹿嶋の南堤防について

    同じタイトルで投稿させて頂いたものです。昔、行った南堤防に行ってみたくて仕方ありません。今の状況を教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

  • 鹿嶋の南防波堤について

    数年前に立ち入り禁止と知りつつ南防波堤で釣りをしたことがあります。今もやはり立ち入り禁止なのでしょうか?教えて頂けますか?

  • さいたま市南区で水遊び

    さいたま市南区で、幼児が水遊びできる公園があるといううわさを聞きました。 詳しい場所を教えてください。

  • ミナミとシュリンプ

    タイトル通り、ミナミヌマエビとシュリンプについてなんですが、ミナミとシュリンプって一緒に飼っても問題ないんですかね?心配でp(´⌒`q)

    • ベストアンサー
  • みなみけについて

    みなみけおかえりも終わっちゃいましたね。 やっぱりみなみけはおもしろいです。 もう1期ぐらいやってほしいのですが・・・やると思いますか? 元は漫画ですよね? 漫画がまだ続いているから、そのうち4期がでるのではと期待しているのですが・・・ 知っている人、噂でもいいので教えて下さい。 あとあった場合として「みなみけ○○○○」も予想してみてください

  • 鹿嶋湖

    鹿嶋湖が地図のどのあたりにあるのか教えてください。 住所がわかると助かります。

  • 沖縄のキジムナー情報求む!

    沖縄のキジムナーの情報なら何でも良いです。目撃情報や、出合い方など。 実は本当に知りたかった事は、沖縄県宜野湾市新城にキジムナーが住んでいた家があるという噂を聞いたのですが、正確な場所など詳しい事がわかりません。その情報がもらえたら嬉しいです。 こんなマイナーローカルな質問、回答こないかなぁ~

  • 同性愛者で確定なのかな?

    私の好きな男性が、深夜の居酒屋で先輩社員の男性とキスしていたという目撃情報を後輩の男子が話しており、そこからいっきに二人がホモだという噂になりました。 現場を見たらしい後輩男子に聞くと、「キスをされたのは確かだが、後輩の男性(私が好きなほう)は『やめろテメー!!』」と言ってキレたとのことでした。 この話が本当はどうかはなんとも言い難いのですが、確実に言えるのは先輩社員の男性が明らかに後輩の彼を気に入っており、職場にもかかわらず抱きついたりするのはうんざりするほど見ています。噂が流れても仕方がない状態です。 身近に同性愛者がいたことはあったのですが、こうやって公で抱き合うとか、居酒屋でキスを迫るといったことは見たことがなかったので、ただただ先輩社員が気に入っているだけかもしれないし、完全に同性愛者だと思う人もいるでしょうし、私の後輩男子の目撃談が本当なのかもさだかではないし、これだけの噂で大好きな彼を諦めるのがまだ踏ん切りがつかないです。 でもやっぱりそっちの気はあるんですかね…? 諦めきれない私に何かアドバイスをください。

  • アドバイスをお願いします!

    こんにちは。 今日学校でお昼ご飯を食べていたときに向かい合わせで友達と喋っていたところ笑い過ぎて食べていたものを吹き出してしまいました。 私は焦ってただその子にただ謝りティシュを差し出すことしかできませんでした。 クラスに好きな人がいて、本人は見ていなかったのですが絶対に他に目撃者がいると思うので噂になるのでは?と心配してます。 また、気のせいかもしれませんが友達からも白い目で見られてる気がします。 どうすればいいですか? とても落ち込んでいます。 アドバイスと慰めをお願いします泣

  • 本当のことを知りたい

    彼氏が、私のわりと親しい友達のことが好きなのではないかと思います。 春休みも、私と会うより、その友達とよく遊んでいたようです。 目撃した人から、聞きました。 でも、二人は、そのことを私に言いません。 彼氏に聞いたら、嫉妬してるの?可愛い!〇ちゃんとは仲がいいだけ!心配しないで!と言います。 でも、ごまかされてる気がします。 本当のことを知るには、どうしたらいいですか?