• ベストアンサー

ひどいできもの。

嫁の肛門の近くにひどいできものができてしまったのですが、病院に行くのが恥ずかしいといっていかないので女性医師のいらっしゃる病院を探しています。 また、何科に行けばいいでしょうか。 おねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受診される科は「皮膚科」が良いと思います。 私も過去、お尻の肛門付近に炎症が起きてしまった時、皮膚科に行き、診察を受け、薬をもらいました。 患者様が「恥ずかしい」ということで「女医さんが良い」ということなので、下記「参考URL」に全国の「女性外来」がある病院のリストが載っているサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 「女性外来」だからといって「女医さん」だとは限らないので、予め電話で「女医さんが診察して下さるのですか?」と問い合わせておくと良いと思います。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.j-posh.com/jyoseigairai.htm
daidonn
質問者

お礼

本当に有難うございました。