• ベストアンサー

ひどいできもの。

嫁の肛門の近くにひどいできものができてしまったのですが、病院に行くのが恥ずかしいといっていかないので女性医師のいらっしゃる病院を探しています。 また、何科に行けばいいでしょうか。 おねがいします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

受診される科は「皮膚科」が良いと思います。 私も過去、お尻の肛門付近に炎症が起きてしまった時、皮膚科に行き、診察を受け、薬をもらいました。 患者様が「恥ずかしい」ということで「女医さんが良い」ということなので、下記「参考URL」に全国の「女性外来」がある病院のリストが載っているサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 「女性外来」だからといって「女医さん」だとは限らないので、予め電話で「女医さんが診察して下さるのですか?」と問い合わせておくと良いと思います。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.j-posh.com/jyoseigairai.htm
daidonn
質問者

お礼

本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • お尻が痛い!(できもの)

    肛門から1センチくらいのところにニキビのような、 できものが出来てとても痛いのです。 赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、 上の方は白く化膿した部分が少しあります。 このまま潰れるのを待っていていいのか、 それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。 そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。 分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

  • お尻に赤黒い出来物

    お尻に赤黒い出来物 私は37歳の主婦です。子供なし 5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。 以前もできたりしましたが2・3日で治りました。 今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて 次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで 赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。 触るとフニャニャと柔らかいです。 なんという出来物でしょうか? 病院に行く前に知りたいです。 (皮膚科でしょうか?)

  • 肛門のデキモノ

    21歳、女性です。 先ほどシャワーを浴び、体を拭いていたら肛門に違和感を感じ、見てみると、肛門の皮膚の部分がイボのように膨らんでいました。 その直径は1cmほどで、痛みもかゆみもありません。つぶすように触ってみると水のようなものが溜まっているかんじでした。よくみると、肛門の中の方から腫れている感じで、また、穴をふさぐ形で腫れてます。 中学生位からの便秘で長時間りきむことも多いし、排便時に出血したこともありました。(ただ、ここ最近は出血は全くありませんが・・・) 痛みもかゆみも全くなく、赤く腫れてるわけでもないのですが、肛門周囲膿瘍などの病名も気になります。 ほっとくと治るものなのか薬で治るものなのか、それとも病院に行っって観てもらったほうがいいのか、わかりません。肛門にできたデキモノ・・・これは何なんでしょうか?どう対処するべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 肛門の出来物について

    肛門に1センチくらいの出来物のようなものが出来てしまいました。 歩いたり座ったりすると、我慢できる程度の痛みが伴います。 痛みは3日間、続いています。 原因は恐らく爪で引っ掻いたからだと思われます。その翌々日位から痛みが出始めました。 これは病気の可能性もあるのでしょうか。 また、病院へ行った方がいいのでしょうか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 痔ろうのデキモノとそうでないものの違い

    6日ほど前の入浴中に気づいたのですが、膣の入り口に近い大陰唇の下の方、やや太ももの付け根側、肛門からは4センチほど離れているところに、白い芯がある赤い1センチほどのデキモノが出来ていました。 今は赤みはひいて治りかけて入るように見えます。 私は汗かきな体質ですし、今は生理後のオリモノの多い時期なので、ただのデキモノかと思うのですが、数日前に水分のとり過ぎで下痢をしてしまい、そこでこのデキモノはもしかしたら痔ろうか、その前兆の肛門周囲ナントカというものなのではないかと不安になりました。 デキモノは体を洗っている時に偶然発見して、それまでは痛みや熱っぽさなどは感じず、存在に気づきませんでした。 強めに押せばそれなりの痛みは感じます。 これは何科に相談すればいいでしょう? かかりつけの婦人科があるのですが、そこで診てもらえますか? あと、痔ろうで出来るデキモノとそうではない、例えば蒸れが原因で出来るデキモノはどう違うかご存知でしたら教えて下さい。 痔ろうのデキモノは病院で膿を抜くというような処置をしなくても、数日経てば消えてなくなるのですか? もし、今あるデキモノが数日経ってなくなったら、ただのデキモノだったと考えていいのでしょうか? 病院には来月まで仕事の都合で行くことが出来ず不安です。 回答よろしくお願いします。

  • お尻のできものについて

    私の主人の話しなんですが、ここ最近お尻の穴の入口付近にできものができて痛痒いと言ってきました。実際見たわけではないのでよく分からないのですが、だいたい直径5ミリくらいって言ってたような・・・これは病院に行くとしたら、肛門科?皮膚科?どちらでしょうか?それと、何かの病院の可能性ありますか?ちなみに今までできたことはなく、今回初めてのようです。よろしくお願いします。

  • 肛門にできものが半年間あります。

    肛門にできものがあります。 気づいたのは半年ほど前ですが、痛みもなく、排便時も特に変わった様子もありません。出血もないです。 自分で触っても痛くないし、そのままほおっておいたのですが一向にできものがなおる気配がありません。 ここ半年はほぼ何も様子は変わってないと思います。 できものの大きさは直径1センチあるかないか、というところです。 触るだけだと痛くないのですが、つまむと痛みを感じます。 普段は肛門をふさぐようにできものがかぶさっている状態です。 これが俗に言う痔なのでしょうか? 痛みも出血もないので大丈夫だろうと思っていたのですが、やはりこれだけ長いと心配になってきました。 ちなみに私は19歳女です。

  • 肛門に血豆のような出来物が

    32歳♂です。 今日肛門に違和感を感じて触ってみたらプニョプニョした水ぶくれの様な出来物があるのに気付きました。 何だろうと思い少し無理な体勢をとって鏡で見てみたら血豆の様な出来物が出来ておりビックリしました。 痛みも痒みも何も感じません。 もし、悪い病気だったらと思い病院へ行こうと考えたのですが土曜日でこの時間なので診てくれる所はありません・・・ 少し様子をみたり放っておいても大丈夫なものでしょうか? 同じ経験された方や詳しい方アドバイスお願いします。

  • お尻にできもの?

    今さっきお風呂に入っていて気付いたのですが、お尻の間というか肛門あたりに何かできものができているんです。 虫に刺されて少し腫れているとかではなく普通に指でつまめるくらいで、尻尾でも生えてきたのかと思ってしまったほどです…。 しこりだとしたら「癌」が浮かんでしまって怖いですし、痔かとも思ったのですが何分なったことがなくてわからない上に痛くも痒くもないんです。 昨日お風呂に入った時はなかったので正直意味がわからなくてかなり怖いです(οдО;) どなたかわかる方いらっしゃいますか? ただのできものかもしれないので肛門科には行きづらいです…

  • 肛門のできもの、受診は皮膚科?肛門科?

    なかなか人にも相談できず、でもやっぱり気になるので病院に行きたい のですが..。 肛門の周りに小さなできものがあります。 痛みはありませんが、体が温まるとかゆくなってきます。 5mmくらいのぷにぷにした突起です。 イボ痔なのかと検索してみましたが、痛みがないので違うかもしれません。 受診するのは肛門科がいいのでしょうか? それとも皮膚科がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう