-PR-
締切り
済み

音楽CDの音が出ない

  • 困ってます
  • 質問No.13442
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

dateと申します。
音楽CDが鳴らなくて困っています、どうしたら良いか教えてください。
CDに音楽CDを挿入すると、音楽用のソフトは立ちあがります。演奏するためのボタンを押しても、音が出ません。
その他のボタンは命令どうり反応します。(CDを引き出す等)
音楽用以外のCDはきちんと読み取ります。
音楽用のケーブルは外れていませんでした。
また、インターネットのホームページでの音楽演奏は鳴ります。
この症状は、ウイン95から98にバージョンアップしてからのようなのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

コントロールパネルの「マルチメディア」を開き、 「音楽CD」のところの音量が下がっていることは ありませんか? 確認されているとは思いますが念のため。 ...続きを読む
コントロールパネルの「マルチメディア」を開き、
「音楽CD」のところの音量が下がっていることは
ありませんか?

確認されているとは思いますが念のため。
お礼コメント
date

お礼率 100% (3/3)

einzさんご回答有り難うございます。
音量をいじってみましたが、やはり音は出ませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

#1の回答に補足するなら 右下のスピーカーマークを左ダブルクリックし ボリュームコントロールの 『オプション』-『プロパティ』-『再生』で CDオーディオにチェックを入れ『OK』とすると CDの音量が調整できるようになると思います。 そこでミュートがチェックされていると音が出ません。 また、ボリュームコントロールのレバーで調整してみて下さい。 ここでラインの音を消しておけば ピポパポ ...続きを読む
#1の回答に補足するなら
右下のスピーカーマークを左ダブルクリックし
ボリュームコントロールの
『オプション』-『プロパティ』-『再生』で
CDオーディオにチェックを入れ『OK』とすると
CDの音量が調整できるようになると思います。
そこでミュートがチェックされていると音が出ません。
また、ボリュームコントロールのレバーで調整してみて下さい。

ここでラインの音を消しておけば
ピポパポッっていう電話の発信音も静かになりますね。
お礼コメント
date

お礼率 100% (3/3)

kyokosamさんご回答有り難うございます。
別なところに、スピ-カーマークが有ったところを
いじってみましたが、駄目でした。
オーディオCDではありません、エラーメッセーシが
表れるのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

1.「コントロールパネル」-「マルチメディアのプロパティ」-「音楽CD」で、「音楽CDを再生する既定のCD-ROMドライブ」の右側が空欄になっていませんか?もし空欄だったら、CD-ROMドライブのドライブレター(たとえばEドライブならE)を指定してやってください。 2.以下は、お使いのサウンド機器がUSB接続のものだった場合、または、サウンドデバイス用ドライバーがWDMと呼ばれるタイプのものだった場 ...続きを読む
1.「コントロールパネル」-「マルチメディアのプロパティ」-「音楽CD」で、「音楽CDを再生する既定のCD-ROMドライブ」の右側が空欄になっていませんか?もし空欄だったら、CD-ROMドライブのドライブレター(たとえばEドライブならE)を指定してやってください。

2.以下は、お使いのサウンド機器がUSB接続のものだった場合、または、サウンドデバイス用ドライバーがWDMと呼ばれるタイプのものだった場合の対処法です。1と同じ「音楽CD」タブ下の方に、「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」という表示があります。この表示がグレーアウトしておらず(つまり黒い文字できちんと表示されていて)、しかも左側のチェックボックスが空欄になっていたら、このチェックボックスにチェックを入れてください。
ちなみにもしこの部分がグレーアウトしていて、チェックボックスが入力不能なら、残念ながらこの問題とは関係ない(USB接続でもなく、WDMドライバを使ってもいない)ということになります。

ところで、ご質問の趣旨とは異なりますが、音楽以外のCDは読み込めて、他の音も出るということなら、特定のソフトを使って音楽CDを聞くことは多分可能です。
ここ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/
からダウンロードできる「Windows Media Player7」か、
ここ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/delphi.html
においてある「CD-TEXT対応デジタルCDプレイヤー」を使うのですが、前者なら、インストール後、起動し、「ツール」-「オプション」-「CDオーディオ」を選択し、「デジタル再生」というチェックボックスにチェックを入れます。それで普通に音楽CDを入れて再生すれば多分再生できるはずです。後者ならもっと簡単で、ダウンロードして解凍し、起動して音楽CDを入れて再生すれば音が出るでしょう。
どちらも本質的な解決にはなりませんが、もしよければ試してみてください。
お礼コメント
date

お礼率 100% (3/3)

keyshawnさんご回答有り難うございました。
マイクロソフトからのをインストールして展開しようとしたら、互換性がないというメッセージが表れて、展開できませんでした。後者の方は、どういう訳か、ダウンロード出来ませんでした。
プレヤーのソフトはWINCDR-5.0というCD-R用ソフトに添付されてきたものなので、削除してインストールし直してみました。そしたら オーディオCDではありません のエラーメッセージ は消えました、しかし音は出ませんでした。WINCDR-5.0に問い合わせてみようと思います。
ご丁寧に大変お世話になりました。
http://member.nifty.ne.jp/aramati/index.html

  
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ