• 締切済み

海外企業に自作のキャラクターの売り込み

私は、仕事で絵を描いているのですが、海外の企業にも売込みをかけたいと考えています。 本ならば出版社、雑誌社にメールなり、封書なりを送ればすむのですが、イラストやキャラクター等はどこに売り込めばいいかがわからず非常に悩んでおります。 具体的なイラストを扱ってくれる大手の企業名、エージェント等の情報があれば教えていただきたく思います。 本当に悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aoaoao
回答No.1

専門外なので申し訳ないですが 普通は、そういうお仕事をされていれば、 海外の有名な会社って、ご存知時じゃないんですか?? 専門誌で海外の情勢の特集など、組まれていたりしませんか? それとも今、日本でやっている仕事とは畑の違う仕事を しようとお考えなのでしょうか? キャラクターとは、グッズ化、販売を考えていらっしゃるのでしょうか。 それともライセンシーの販売代理店を探しているのでしょうか。 それともアメコミのようなコミックでしょうか。 キャラクター系の展示会に行けば だいたい、海外の方もいらっしゃるので、 そういうところでチャンスを掴むのも いいかもしれませんね。