-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2005-04-21 12:41:37
  • 質問No.1343621
解決
済み

PDFの一部を保存する方法

  • 閲覧数6660
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
junnrinn

お礼率 63% (5/8)

こんにちわ
初めて質問します。
なにせパソコンは初心者なので、よろしくお願いします。
例えば、PDFファイルの中に100枚分のデータがある場合に、5ページ目と7ページ目だけを別ファイルとして保存はできるのでしょうか?
できるのであれば、方法をご教授下さい。
お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-21 21:05:17
    • 回答No.3
    elttac レベル13

    ベストアンサー率 71% (592/839)

     参考 URL の「SepPDF」で,PDF を 1 ページ 1 ファイルとして切り出せます。フリーソフトウェアです。たとえば,5 ページめと 7 ページめを,1 つずつファイルとして切り出せます(結合はできません)。
     以上,参考になりましたでしょうか。
    お礼コメント
    junnrinn

    お礼率 63% (5/8)

    これです!!
    ありがとうございます。
    フリーソフトですし、最適です。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-04-22 08:22:28
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-04-21 18:51:09
    • 回答No.2
    habburu レベル12

    ベストアンサー率 43% (373/880)

    いきなりPDF Professional
    http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro/
    5ページだけ抽出、7ページだけ抽出、あとで結合を
    すればできるかもしれません。
    どんなPDFでもできるわけではありません。
    以前配布されていたフリーソフトで切り出しできる物も
    ありましたが、それ以外には知りません。
    お礼コメント
    junnrinn

    お礼率 63% (5/8)

    ご回答ありがとうございます。
    いきなりPDF Professionalではありませんが、いきなりPDFを入手して試してみました。
    しかし、画像がぼけて細かい文字等が崩れてしまいます。
    (見えません)
    これもまた、要検討です。
    投稿日時 - 2005-04-22 08:20:51
    • ありがとう数0
    • 2005-04-21 14:18:36
    • 回答No.1
    keroro-gunsou レベル10

    ベストアンサー率 29% (57/201)

    こんにちは。

    無料でいいものがあるかもしれませんが、私が思いつくのはAdobeさんのAcrobatを使う方法です。

    保存だけだとElementsでもいいと思います。
    ただしセキュリティがかかった文書はできないかもしれません。
    お礼コメント
    junnrinn

    お礼率 63% (5/8)

    ご回答ありがとうございます。
    参考になりました。
    費用がかかりますので要検討ですね
    投稿日時 - 2005-04-21 19:34:57
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ