OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムのプロパティ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134344
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

会社のPCなのですが(Panasonic,W98)
システムのプロパティの製造およびサポートの、
本来ならそのPCのメーカー名などが出る所に、
アニメのキャラクターの画像が出ます。
サポート情報も全く関係ないものになっています。
前任者が設定したのですが、本人はどうやったのか
全然覚えてないと言ってまして困っています。
元に戻す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

Windowsのシステムディレクトリに"oemlogo.bmp"というファイルが
あるハズです。
それを削除するなり、他のディレクトリに移動するなりすれば表示されなく
なります。メーカー製のパソコンではそれと同じ事をやっているので。
お礼コメント
sweetsoul02

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
おかげで、会社にバレずに元に戻りました。
あ~よかった、ホントに助かりました。
投稿日時 - 2001-09-13 09:52:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

会社のPCを・・・(--;

レジストリですね。
きっと、ツールを使ったので、どう直したら良いのか、本人もわからないのでしょう。レジストリを変更することで、なおりますが、PCメーカーのロゴも何処へやら(行方不明)・・・でしょう。
リカバリCDから、入れなおすことで、メーカーロゴも何とかなると思います。


私なら、最低限のデータのバックアップ期間(丸1日)をあげて、即刻リカバリですナ。「管理人は、いそがしいのだぁ~。」(^^;(え?横暴ですか!?)
でわでわ
お礼コメント
sweetsoul02

お礼率 100% (4/4)

やっぱり管理側としては…。そうですよねぇ。
本人に反省を促します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 09:56:51

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sweetsoul02 さん、こんにちは~☆

> 本来ならそのPCのメーカー名などが出る所に、
> アニメのキャラクターの画像が出ます。

この画像は、『oemlogo.bmp』と言うファイルです。
「Windows」→「System」内に入っています。

> システムのプロパティの製造およびサポートの

「サポート情報」の内容は、『oeminfo.ini』と言うファイルです。
先ほどと同じ場所にあります。

> 元に戻す方法を教えてください。

「System」フォルダ内に同じような名称のファイルがあれば、
一度クリックして、内容を確認して下さい。

初めての投稿ですネッ!
ご納得された時点で、問題を締め切ってくださるようお願いいたします。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
sweetsoul02

お礼率 100% (4/4)

ドキドキしながらの初投稿でした。
早速回答を頂き、とても嬉しいです。
聞いて良かった!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 10:00:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

"サポート情報も"でしたね。

同じくWindowsのシステムディレクトリにある
"oeminfo.ini"ファイルを削除してください。

まぁ、このあたりはWindowsの"基本"ですかね。
特にレジストリをいじるわけでも無いですし、遊び心をくすぐられたん
でしょう。そのユーザさんも。

とりあえず、
「てめぇで設定したなら、戻しかたくらい覚えてろ!!」
と怒鳴っておきましょう。(笑)

メーカーのロゴや、サポート情報なんて役に立った事ないので、
無くても構わないと思います。(笑)
変なアニメのキャラに代わってなければ。
お礼コメント
sweetsoul02

お礼率 100% (4/4)

何度もありがとうございました。
キャラは私としてはOK範囲なんですが、
やっぱり会社のPCなので…。
助かりました。
投稿日時 - 2001-09-13 10:03:49