• ベストアンサー

ねずみ小僧の歌(?)何て曲?

幼稚園の頃、何度かどこかで聴いたんです。 その時、ピンクレディーの曲も一緒に聴いて… 多分、母の世代(母は今40歳)で、でも、母に訊いてもその曲は知らないと言われました。 女=ねずみ(ネズミと俗に言われる仕事をしてる人)で、なんか、江戸時代みたいな設定で、歌っているのは女性だったと思います。 それから、歌詞に『チューチュー』と入っていたと思います。 誰か知っている人、いませんか(ノд`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 『浮世絵女ねずみ小僧』の主題歌だった、 平田隆夫&セルスターズの『急げ風のように』 ではないでしょうか。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20155977

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20155977
makooty
質問者

お礼

視聴できなかったのですが、母が思い出してくれました(≧∀≦)