OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BASP21 のようなコンポーネント

  • 困ってます
  • 質問No.134309
  • 閲覧数204
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

Perl で使える BASP21 のようなDLLはないでしょうか。
サーバーからメールの受信と、ファイルアップなど
できれば願ったり叶ったりなのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (19/63)

> BASP21 のようなDLLはないでしょうか。

これから察するに Perl は Windows 上で
ActivePerl 等を使用されているのでしょうか?

もしそうなら、Perl で BASP21.dll を利用することができます。
Win32::OLE というパッケージを用いることで実現できるようです。

簡単に説明してくれているページがありますので参考 URL に挙げておきます。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ありがとうございました!!
まさに待ちのぞんでいたような回答です。
手持ちポイントが30ポイントしかないのが
残念です。
投稿日時 - 2001-09-15 19:16:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

perl は、ほとんど使ったことが無いのですが、SMTP と POP3 を扱うモジュールが
それぞれあるようです。

Net::SMTP と Net::POP3 がそれです。

探せば、サンプルなど山のように出てきます。そのうち、ひとつを参考URLに
紹介しておきます。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ありがとうございます。
さっそく大いに参考にさせていただきます。
ほんと、手持ちポイントが30ポイントしかない
のが残念です。
投稿日時 - 2001-09-15 19:17:22