• ベストアンサー

おしゃれな雨の日用運動着を探しています。

毎朝ウォーキングをしていますが,雨が降る日も歩くので そのときに着るレインコートを探しています。 スポーツ用品店などへ行ってみましたが アウトドア用のものはあまりにもおしゃれさに欠けるので ウィンドブレーカー(というのでしょうか?)のような ナイロン素材の上下を買おうと考えています。 運動自体はウォーキングですが, 今後ほかの運動もする予定なので,テニス用などでも構いません。 女性で20代前半です。 どなたかおしゃれな雨の日運動着をご存知の方 ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 また,そのほかにも「私は雨の日はこうやって(服装関係)運動しています」という方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#13448
noname#13448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUYU1542
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

こんばんは。   オレは部活でサッカーをしてるんですが、雨の日はナイロンのトレーニングウエアを着て練習しています。   サッカーで良く着るトレーニングウエアはナイロン生地の物もたくさんありますし、ナイキやアディダスなどのメーカー品はオシャレですよ。

noname#13448
質問者

お礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます! やはり部活などでスポーツをする方は ナイロン地のものを着用されるんですね! サッカー部の男の子たちは練習着とかもおしゃれで いつの時代も(?)女の子から人気がありますよね(*^^*) 今日別のスポーツ用品店へ行ったところ, ナイキのゴルフ用レインウェアがあり,かっこよかったので そちらにすることにしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウォーキング時の服装

    雨の日のウォーキングには、どんな服装が適しているでしょうか。 今までは傘を使ってましたが、どうも不便なので何か用意したいと思っています。 ネットで少し見ましたが、 商品名として、ウィンドブレーカー・フィールドコート・パーカー・レインコート。 素材として、ポリエステル・ナイロン・ビニール。 などがあるようですが、どこがどう違うのかよくわかりません。 違いのわかる方いらっしゃいましたら教えてください。  

  • 雨の日のバイク

    最近、スクーターに乗ることが増えてきたのですが雨の日に乗るときはレインコート(上下セパレート)を着て走っています。ですがズボンの裾、靴がどうしてもぬれてしまうのです…。(主にレインコートのから垂れてくる) 長めのサイズなども売っていませんし、雨用の靴をメットインに入れておくのもほかの物が入らなくなり不便です。 時折、首からも浸水してくるのです(^^; 皆さんは雨の日対策はどのようになされていますか? よい方法があればおしえてください。

  • 雨の日の自転車、自分用のオシャレなレインコートは?

    車の運転ができず、バス等も少ない場所に住んでいるため2歳の子供を前に乗せて毎日自転車を活用しています。 これから梅雨になるため雨の日の外出をどうしようか悩んでいます。 子供はレインコートを好んで着るので問題ないのですが、自分用のレインコートをどうするか悩んでいます。自転車を運転しながら傘は差せないし・・・。 小雨ぐらいだったらへっちゃらな自転車にも乗れる、カッコイイレインコートのおすすめがありましたら教えてください。 大雨の日は外出を見合わせるので大雨対応でなくてもよいのですが、子連れということもあってそうでなくてもおばさんぽくなりがちなのでとにかくオシャレでかっこいいものを探しています。よろしくお願いします。

  • おしゃれなレインコートを探しています。

    自転車用とかスポーツタイプのウェアーではなくて、おしゃれなタイプのレインコートを探しています。どなたか御存知ありませんか?なかなか売ってないのですよ。私が欲しい物は黒で長め丈のものです。雨の日の買い物とかに着たいのです。宜しくお願いします。

  • 9月の自転車旅について

    今年の9月半ば新潟~福井を自転車で旅しようと思っています。 服装は半そでショートパンツで行こうと思っているんですが、 走ってるときの体温調整のため薄めのウィンドブレーカーを買おうかどうか迷っています。 雨が降ったときはレインコート、寝る時はジャージ着ますが、 ウィンドブレーカーってあったほうがいいですかね?

  • 雨の日の服装

     小学5年生の娘なのですが、雨の日の服装についてお尋ねします。学校まで歩いて20分くらいかかります。  雨の日ですと服やランドセルが濡れてしまうので、娘から「学校にレインコートを着て行きたい」と言ってきました。(娘の友達が着て学校に行っているようなのですが、高学年ですと着ていく子が少ないので、目立ったりしないかが心配です。)  友達が着ているのは、ランドセルを背負って着るタイプのレインコートで、娘も同じようなタイプのレインコートが欲しいようです。そのようなレインコートってあるのでしょうか?  

  • 雨の日、『こんなもんがあったらいいのに』ってもの、ありますか?

    当方、美術大学の4年です。卒業制作のテーマに大変煮詰まっているので、どうか力を貸してください…!>_< 『雨の日』に関係するものであれば何でも良いです。 遊ぶものでもよし、レイングッズでもよし、子供用品でもよし、ペット用品でもよし、濡れないオシャレグッズでもよし、 既存のもので改良されてほしいものでもいいです。 些細な事でもかまいませんので何かあれば教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 雨の日の登下校について

    雨の日の登下校について 小学4年生の娘で、学校まで徒歩で30分近くかかります。 娘の学校は1年生は傘を使ってはいけないのでレインコートを着て登校でした。 2年生以降は傘だけでよいのですが、学校までの距離もあるので2年生の間はレインコート+傘で通ってました。 3年生になってからも雨の強い日はレインコートも着ていきましたが、それ以外は傘だけで登校していたのですが、雨が降りと風が強かった日に傘だけでは大変で、洋服やランドセルもびしょ濡れになって傘も壊れてしまい、娘もレインコートを着たほうがよいということで、レインコートも着て行ってたのですが、4年生になってクラスでレインコートを着ている子がいなく、逆にレインコートを着ていたことをクラスの子に言われたみたいです。 娘は「4年生だと学校にレインコート着ていくのは恥ずかしいのかな」と言っています。 同じ登校班でも着ている子もいますし、同級生でクラスは違うのですが学校までの距離のある子は着てきている子も4,5人はいるようです。 娘自身はレインコートを学校に着ていくことは嫌がってないのですが、同級生に言われたことで小4だからもう着ないほうがいいのか悩んでいるみたいです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 雨の日の自転車について

    昨日、雨の中、友達と歩いていると 前からもの凄いスピードで自転車が走ってきて すれ違う時にもう少しで友達の目に 自転車に乗っていた人がさしていた傘の ホネの先が刺さりそうになりました。 実は私も何度かこの様な目に遭ったことがあるのですが そういう経験のある方って他にもいらっしゃるのでしょうか? いらっしゃればご意見お願いいたします。 自転車をよく利用する方に伺いたいのですが 雨の日に自転車に乗っている人を見ると ほとんどの人が傘を差しながらの運転で 運転しているのを見ていても何か危なっかしいし その自転車とすれ違う歩行者にも危険だと思うのですが レインコートを着ての運転じゃだめなのですか? レインコート=カッパはカッコ悪いとかあるのでしょうか? おしゃれなレインコートもあると思うのですが・・・ 傘を差しながらの人が多い理由等を知りたいので教えて下さい。

  • 雨の自転車通勤のアドバイスください。

    少し事情があり、雨降りにも自転車で通勤することにしました。 今日、テフロン加工されたジャンパー(フード付き¥1480)とおそろいのパンツ(¥980)を購入、小雨が降っていたので、早速来て通勤(帰りのみこれを着て)してみました。 売り場には¥4980でもう少し大ぶりのレインコート(これはコンバースのものでカッコよいが上だけ。自転車だと足が濡れそう)や、上下セットで¥3980の、雨降りにかなり対応されたフード付きのものなど(でもデザインと色がかなりダサい。。)ものもありましたが、よくわからないので、保留にしました。 今日は小雨だったので何の問題もなく軽くこいで30分の道のりを帰ってきましたが、かなり土砂降りとか風の強い日は、あの貧弱なフードだと多分顔にかなり雨がかかりそう。。しっかりとした創りのオジサン風レインコート上下セットだと、そういうことはないのかなぁ?? 傘をささないでコートのみで自転車で通ってみえる方、雨のときはどんな格好で通っていますか?濡れない工夫や、濡れたあとの対処の仕方、レインコートの種類やアドバイス、濡れた道路や雨のふり方による注意点、雨の日の持参品、バッグなど、なんでもよいので、気がついたことを教えてください。 季節の違い(梅雨時、夏、冬、雪)に関することでもよいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう