• ベストアンサー

交通事故の示談交渉が未解決

--kei---の回答

• ベストアンサー
  • --kei---
回答No.7

>慰謝料より加害者に厳罰を望みたいです との事ですが、相手の方の誠意が感じられなかったのでしょうか?  また、警察署で事情聴取された際に「相手の方への処分を望みますか?」と聞かれませんでした? 確かにこちらに何の過失も無い、もらい事故は非常に腹が立ちます。ましてや大切なお子様ですからなおさらかと・・・。 また、相手の保険会社の人も感じが良くない方のようですし。 しかし、もしご自分が逆の立場になったとしたら、 どうでしょう? 被害者の方へ直接お詫びに伺い、あとは保険会社に対応をお願いし万全を尽くしたつもりなのに相手の方に納得していただけず、拗れたうえに厳罰を望まれたとしたら・・・。 今回はとりあえず質問者様の不満に思っていることを保険会社の担当に全て相談すべきかと思います。