JTAを使用したテーブルデータの更新について

このQ&Aのポイント
  • JTAを使用して、複数のテーブルデータを一括で更新したい場合に困っています。該当データの検索と更新をループさせ、最後に一括でコミットしたいのですが、現在の設定ではうまくいきません。
  • コネクションのautoCommitをfalseに設定しているにも関わらず、更新されたデータがすぐに反映されず、次の該当データを検索するタイミングでコミットされてしまいます。
  • この問題を解決するにはどうすれば良いでしょうか?お知恵をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

JTAでこういうことがしたいんです。。。

こんにちは。よろしくお願いします。 webworkとシーサーとhibernateを使ってるのですが、 テーブルデータの更新で悩んでいます。 やりたいことは・・・ 1.セッションを取得 2.トランザクション開始 <ここから該当データ分ループ> 3.該当データの検索 4.該当データの更新 <ここまでループ> 5.コミット(トランザクション終了) 要するに、該当データ分「全て」の更新がうまくいかない場合はrollbackし、うまくいけば一括でcommitしたいのです。 それで今、コネクションのautoCommitをfalseにしているのですが、上手くいきません。 確かに更新(session.update)時にすぐに更新されるわけではないのですが、次の該当データを検索する(session.find)ところでコミットされてしまいます。 どうしたら解決できるのでしょうか。。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=20765&forum=12 ↑が参考になりそうな予感。 って同一人物だったりして。(笑)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=20765&forum=12
ballady
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 仰るとおり、同一人物でした(笑) すっかり皆さんにお世話になってしまい、本当に恐縮です。 あと、皆さんが優しく教えてくださって驚いています。 どうもありがとうございました!