OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パレスチナの位置

  • 困ってます
  • 質問No.134227
  • 閲覧数328
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (22/46)

アメリカのテロ事件でパレスチナが出てきました。
どこにあるのかと思い地図帳で見ましたがわかりません。

ネット上の主な検索サイトでも検索したのですか、わかりません。
中東にあるということはわかったのですが、パレスチナはどこにあるのですか?

また国の名前なのか、年の名前なのかも教えてください。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

パレスチナはイスラエルの実行支配地です。
イスラエルの首都はエルサレム
パレスチナの首都もエルサレム・・・です。

パレスティナと呼ばれる地域は存在します。西アジア、地中海東端、シリアとエジプトとの間の地帯のことで、アラビア語ではフィラスティーン。
地図は下記サイトで比較してください。

http://www.jcpd.gr.jp/japanese/report/palestine/report3.htm

http://popup.tok2.com/home/zundou/map/palestina-ryuketu-log0012.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

パレスチナはイスラエル実行支配地内にある自治政府です。
参考URLをご覧ください。地図もありますよ