OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダー6でHPを作りたいのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134196
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

ホームページビルダー6でHPを作りたいのですが・・

全くの初心者レベルから、ホームページ立ち上げまでどうしたらうまくできるのか?参考書を買ってきて勉強中です。インターネットのホームページでは、何か参考になるサイトや、無料素材や掲示板、カウンターなど結構使える便利なサイトをご存知でしたら教えてくださいませんか?

p.s優良サイトのアドレス紹介多い人には必ず20ポイント差し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の場合ですが

カウンター、掲示板はこちらのサービスを利用しています
http://uic.to/rental.html

いままで色々な無料サービスを利用してきましたが
突然有料化や閉鎖になったりして、困った事が何度もありましたから
無料サービスは絶対ではないという前提で利用されたほうがいいと思います。
(4年間でおぼえてるだけで5つぐらい掲示板は変わりました)

プロバイダーによってはプロバイダー提供の掲示板、カウンターがあるので
使い方も紹介されていると思いますのでそちらが確実かもしれません。

ホームページビルダー参考ページ
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

ご回答いただき本当にありがとうございました。ご親切にどうも!
投稿日時 - 2001-09-14 16:39:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

色々あります ホームページビルダーは本を読むより先に作成すると 簡単に出来ます。 一回作った後で直したい所を本で参考にすると良いと思います。 頑張って下さい。 ホームページビルダーで作ったウェッブマスターより ...続きを読む
色々あります
ホームページビルダーは本を読むより先に作成すると
簡単に出来ます。
一回作った後で直したい所を本で参考にすると良いと思います。
頑張って下さい。
ホームページビルダーで作ったウェッブマスターより
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

素早いアドバイスを頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 16:38:15


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

プロバイダーによって使えるカウンターが違うと思うんですが、 私が契約しているプロバイダーは、どのディレクトリであろうが、自分の ディレクトリ以下であれば、カウンタを設置できるところでしたので、 プロバイダの仕様にあったものを自分で探して設置すれば良いと思います。 (まぁ、カウンターくらいであれば、悪くても表示されないだけですし。) ホームページは、他人の作ってるWebページを参考にHTMLソ ...続きを読む
プロバイダーによって使えるカウンターが違うと思うんですが、
私が契約しているプロバイダーは、どのディレクトリであろうが、自分の
ディレクトリ以下であれば、カウンタを設置できるところでしたので、
プロバイダの仕様にあったものを自分で探して設置すれば良いと思います。
(まぁ、カウンターくらいであれば、悪くても表示されないだけですし。)

ホームページは、他人の作ってるWebページを参考にHTMLソースを眺め、
HTMLタグの解説本と照らし合わせて作成しています。
(ツールを使用すると、必要もないHTMLタグが追加されますし、その分
ページの表示に時間がかかります。)
ですから、ホームページビルダー等で作成した後、修正するというのが
一番でしょう。

#"秀丸"のみでWebページを立ち上げたWebマスターより
#(仕事は一企業のインターネット関連サーバの管理者)

ポイントが欲しいわけではないので、参考URLは1個
[ネットサーフレスキュー"Web裏技"]
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

専門家のかたから、わざわざお手数をかけていただいて恐縮です。
投稿日時 - 2001-09-14 16:41:32
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (27/58)

k_ebaさんに賛成です。 僕もホームページ・ビルダー6を持っていますが,ページの作り方が分からなければユーザーズガイドの入門編1に例があるので,それを真似したらどうですか? 無料素材はホームページビルダーに入っています。スタートメニューのプログラム→IBMホームページビルダーV6→ドキュメントの素材一覧で見ることが出来ます。 ご存知とは思いますがご参考までに。 その中に気に入るの ...続きを読む
k_ebaさんに賛成です。

僕もホームページ・ビルダー6を持っていますが,ページの作り方が分からなければユーザーズガイドの入門編1に例があるので,それを真似したらどうですか?

無料素材はホームページビルダーに入っています。スタートメニューのプログラム→IBMホームページビルダーV6→ドキュメントの素材一覧で見ることが出来ます。

ご存知とは思いますがご参考までに。

その中に気に入るのがなければ自分で作ってもいいのでは?ウェブ上にあるのは権利関係がうるさいのもありますからね。ウェブアートデザイナーで簡単にロゴが作れますよ。下記のサイトにはいろいろなものがあります。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

ご親切にアドバイスいただき心温まる思いです。皆さんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 16:43:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ