• ベストアンサー

見覚えのないエア・メール

こんにちは。こんなエア・メールが届きました。 相手は、フィジー共和国からです。 以前にも来ましたが、主人が「受け取り拒否」と書き 近くの郵便局で処理をしてもらいました。 でも主人に聞いて見ると「フィジーと言う国には、知り合いも 親戚もいない。俺は知らない。」と言います。喧嘩もしました。 こんな感じです。 air mail if undelivered,please return to; ncl private mail bag nadi,fiji islands postage paid permit no.485 04 fiji islandsです。 この手紙は「受け取り拒否」と書き込んで郵便局で処理しても、何ヶ月すると来るのは如何してなのかわかりません。フィジー大使館に訪ねてみようと思いましたが・・・。解決方法をご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

推測するになんらかの怪しいDMではないですか? よく海外の宝くじが当たりましたとか言うやつです。 返送先がフィジーでもその手紙がフィジーから出されてるものかどうかは分かりません。 切手の部分に国名とかが入ってるはずですが たまにはっきりしない物もあります。 DMを出す際に国内から出すより物価の安い 海外から出すことがあります。 また怪しげなことをしていても海外なら足がつきにくいとか言う理由から。 身に覚えがないのならおそらくこの類でしょう。 受け取ったとてさしたる被害は出ませんが 気分が悪ければ受け取り拒否として郵便局に返した方が良いでしょう。

roxanna
質問者

お礼

切手は一枚も貼ってありませんでした。 なんだか怖い世の中ですね。 怖くて中身を見るのも、嫌です。 主人が帰ってきたら、お願いしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.2

こんにちは。 受け取り拒否をする必要もありません。 開封してかもいません。大半は何かの売り込みです。 無視して構いません。

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。 売り込みですか・・・なんだか怖いですね。 無視してみます。 ありがとうございました。