OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2と任天堂&マイクロソフトの新機種どれがおすすめですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134186
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

現在、ゲーム機の購入で迷ってます。
皆さんのお勧めは?
ちなみに、やるゲームジャンルは、格闘技系か子供向けソフトです。
いまは、PSと64を持っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 78% (22/28)

察する所、お子さんがいらっしゃるのでしょうね。
あなたご自身が、やられるのが中心かお子様が中心かによりますが、
下でもおっしゃっているとおり、ソフトによると思います。
PSも64も先に買われたのでしょうか?
もし、あるソフトがやりたくて買われたのであれば、今回も同じく、
ソフトで、判断されるのがベストでしょう。
お子様が、マリオ関連等々アニメ関係をやりたいのであれば、おのずと買うものは
決まると思います。
先に3つの中でどれを買うかではなく、欲しいソフトがあったら、それをやる為に購入を検討されては、いかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

あくまで個人的意見(趣味?)です。 子供向けソフトなら任天堂 大人向け(変な意味じゃなく)ならPS2 X-BOXはまだよくわからないですね。
あくまで個人的意見(趣味?)です。

子供向けソフトなら任天堂
大人向け(変な意味じゃなく)ならPS2
X-BOXはまだよくわからないですね。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

PS2は娯楽全般をターゲットにしており、子供から大人まで使えます。ただ、ちょっと高いですね。性能はX-BOXには負けますが、ソフトは豊富でDVDもみられる点を評価すると格安です。

GC(ゲームキューブ)は、PS2より価格が安く性能もPS2より多少低めです。ゲームは若年齢層が好みやすいものが多いですね。
大人ももちろん楽しめますが、キャラクターゲームやみんなで楽しめるゲームは豊富です。

まあ、ゲームとDVDをという方や、豊富な種類のゲームと迫力をって人にはPS2を・・・

任天堂のかわいいキャラクター大好き、付加機能なしで安くゲームだけを徹底的にエンジョイしたいならGCですね。この場合なら、安いしGCでも良いかな?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

64を持っているということなので、
ゲームキューブ(GC)はいいと思いますよ。
64で人気のあったソフトの続編はみんなGCで出ますから。
そもそも、これからは64用ソフトは減る一方だと思いますので。
そのうち任天堂は(ファミコン、スーファミのように)64の生産をやめるでしょうから。

結局は、やりたいゲームがどのハード対応かってことです。
最近ではFF(10)やるためにPS2買った人も結構いますから。
やりたくなったゲームが
現状ではどうしてもやれない場合に、ハード購入を考えたらいいかと思います。
先にハードを買ってしまうのはどうかと思いますよ。

例外としてPS2は、DVDプレーヤーを買おうと考えた時に、
比較対照に入れても良いかもしれませんね。
以前、インターネットがやりたくて、パソコン買うより安いから
といってドリームキャスト買ってる人もいましたからね。
(今思うと、それは失敗だったのかな?)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>皆さんのお勧めは?

自分の本当にやりたいゲームが出るまで待ちでしょうかね?
(PS2は勢いで買っちゃいましたが、全然遊んでません。)
ですからハードで決めるんじゃなくて、ソフトで決めることになるでしょう。
そのハードを購入してでもプレイしたいソフトはあるのか?

GameCubeは、まだ"欲しい"と思えるソフトがありませんね。
"ルイージマンション"と"ウェーブレース"だけではインパクトが
少なすぎます。

>ちなみに、やるゲームジャンルは、格闘技系か子供向けソフトです。
子供向けということなら任天堂のハード"GameCube"ですかね?

まぁ、X-boxという選択肢もありますが、あのメーカーは出てみないと
本当にわかりませんから。
(性能だけ良くってもN64の様にそんなに売れないハードも有りますし。)
  • 回答No.5

dudlygirlさん、はじめまして。
うちには、スーファミ・N64・PS2があります。
Xボックスは、詳細わかりません。あしからず・・

私も迷っているんですが、ご希望のソフトだと
やっぱり「ゲームキューブ」がいいんじゃないかな~♪
(私が元々任天堂ファンなのでスミマセンが・・・)

子供向けキャラなら、まかしとけって感じでしょ?
マリオ・ワリオ・ルイージ・ヨッシー・ピカチュウ・・・
それに格闘もんなら11月に、待望の
「スマッシュブラザーズ」が出ますしね!
(実はこれに合わせてハードの購入を考えている訳で)
やはり、固定キャラをしっかりキープしている任天堂は
子供向けには強い!!