• ベストアンサー

首にしこり 脂肪のかたまり?

首の横にしこりのような固まりがあります。 触ってもいたみはありません。 だんだん大きくなってきたように感じます。 人からは脂肪の固まりだよっていわれました。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? もし治療するなら何科に行けばいいのでしょうか。

• zzaa
  • お礼率90% (216/240)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

外科です。 悪性の物か、ただの脂肪の固まりか調べてくれます。 必要なら、除去手術です。

zzaa
質問者

お礼

アドバイスありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

一般人です。 脅すわけではありませんが、リンパ節ガン等の疑いもありますので早めに一度病院で見てもらった方が良いかと思います。 何課かについては、すみません分かりません。

zzaa
質問者

お礼

アドバイスありがとう