• ベストアンサー

一年間に観る映画の本数

映画好きを自称している僕ですが、この前知人に「去年は、映画30本ぐらい観に行った」と言ったら「うわ、観すぎや。アホちゃう?」と言われてしまいました。え、そうなんですかね?  そこで質問なんですが、みなさんは、一年平均、どのぐらいの本数、映画館に観に行きますか?  また、「DVD等で観る本数」も合わせて取りたいと思います。ちなみに、僕の場合は去年だけなら30~50本ぐらい。年平均でもそのくらいレンタルで観ます。  注!!不正ダウンロードや海賊版など、違法行為によって観た本数はカウントいたしません。みんな、著作権は守ろうぜ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesuke
回答No.5

数えてみました 2004年 41本 2003年 48本 2002年 34本 今年入ってすでに11本観てます 5月以降公開の前売り券3本購入済です レンタルは観ません(近所に便利なレンタル屋がないので) DVDは劇場で観て気に入ったものを買います ほんとに好きなものしか買ってない、、、つもりが30本以上持ってるみたいです・・・。 テレビでの映画もあんまり観ません なんだか劇場で拘束(?!)されないと集中できないんですよね 試写や水曜や1日を利用してます オマケが欲しかったりすると前売りを購入。 1800円では意地でも観ません 特に映画に従事する仕事をしているわけではありません 単なるOLです 結局あなたよりもアホということで♪

その他の回答 (6)

• lion-lion
回答No.7

僕は月1本くらい映画館で観て、レンタルは月2~3本くらい。たま~にロードショー等でテレビで観てますが、それを数えないと年間40本とちょっとですかね。10代の小僧にしちゃかなり観てるほうだ!と自負していました。 けど、甘かったですね。バイト先の上司(40代)は、大学生の頃は一日一本のペースは軽く超えていたそうです。当時は安かったし、二本立てが当たり前だったし、だそうです。そして今でも、週末にはほぼ毎週劇場で観るそうです。そんなに映画やってるか、、?って感じでした。凄いです。

snkronized
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。皆様、返答ありがとうございます。  う~ん、やっぱり皆さん、結構観てるんですねぇ。中には、僕を上回るアホな方もいらっしゃるようですし(痛…痛いです、ごめんなさいホント、すみません…)。  映画館で観る方が、音響の設備もしっかりしてるし、映画に集中できる環境が整ってると思うんですね。実は「映画代」ってあの環境で映画を楽しむための代金なんじゃないかと思います。まあ、途中でトイレに行けないのが欠点ですが(笑)。  だからみんな、不正ダウンロードなんかしないで、ちゃんと金払って映画館行こうぜ!!  失礼いたしました。

回答No.6

映画は大好きですが残念なことになかなか足を運ぶ機会がありません。 たまに映画館へ行くときは3本はしごです。年に5回くらいしか行けませんねぇ 私は宵っ張りなのでほとんどレンタルで夜な夜な観てますね。 今年にはいってから40本は借りてます。そのくらいのペースです。  四十代主婦です

noname#19691
noname#19691
回答No.4

映画館では昨年16本程度観ました。 うち1本も同じ作品を観たものはありません。 テレビやビデオを通してみた作品は数えてませんが 年30本は下らないと思います。 スカパー、WOWOWは加入していないし、コレでも随分 見逃したなぁーと思うものが多く、加えてホラーも アクションもサスペンスもダメという好みに偏りが あるので、それも偏りなく観られたら、 snkronizedさんのお友達に「大馬鹿者!」と いわれそうですね(;_;) 当方20代後半女性です。

回答No.3

映画館へは2ヶ月に1本が平均です。 年に6本くらいですね。 DVDも・・・同じくらいだと思います。 時間があればもっともっと見たいんですけどね!

• 00yuuri00
回答No.2

映画館には2ヶ月に1回のペース位で見に行くので、1年に6~7本です。 家で見るよりは大画面の映画館で見るのが好きなので、気になる作品があれば友人を誘って見に行きます。 TVでやってるいるのは時間があれば見る位なので、年間10本位でしょうか。 その代わりレンタルでは時間が空いた時に見れるので、10~20本は借りてると思います。 平均で年間30本以内でしょうか。 私も結構映画好きですが、映画ってどうしても見初めてしまうと時間をかなり取られてしまうので、忙しい時は見れなくなってしまうので残念な思いをしています(^^;

回答No.1

映画館で見る本数は、だいたい5本~6本です。 テレビ等で見るのは、50本くらいです。 週に1~2本は見てます。 レンタル等で見るのは、20本くらいです。 映画館で見ることは少ないですが、家庭で洋画なんかで見ることは非常に多いです