• 締切済み

インパネの照明チェンジ

昔、友人が乗っていたシビック(EG6)は、インパネの照明が 2通りにチェンジできたような記憶があるのですが、 私の記憶は正しいでしょうか? オーディオだったような気もしますが、それならそんなに珍しくないですよね。 クルマのインパネだったので、かなり驚いた記憶があるんですよね。 今、EG6に乗ってらっしゃる方、もしくは知ってる方いますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 グレードと言うよりシビック自体にそういう機能はないと思います。 少なくともEG4・5・6にはなかったです。 特にEG6(前期)は永く乗っていたので確実になかったですね。 なので、他グレードは付いてないはずなんですが・・。

回答No.2

こんばんは。 EG6で照明の切り替えは出来ないですね。 メーター及びエアコン操作部などオレンジ色ですが、色変更の機能はないです。 他グレードがグリーンなので、交換による変更は可能だとは思います。 言われている通り、オーディオの勘違いではないでしょうか?

tosshy
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、EG6にはありませんか。 グレードによってあるとかいうこともないでしょうか? オーディオだったらあんまり驚きに値しないですよね。 当時は「え~っ!そんなことできるの!」って驚いたんです。 うーん、やっぱりなかったんですね。

• santana-3
回答No.1

昔はインパネの照明の色を変える事の出来る車が各メーカーから出てましたね。 私の友人の車(15年程前のギャラン)もグリーン系とオレンジ系の2色に変えられました。

tosshy
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういうクルマもあったんですね。 需要は微妙にありそうです。あったら便利ですよね。 まぁ、一度決めたら頻繁にチェンジすることは無いと思いますが。