• ベストアンサー

1970年ごろの曲名とグループ名を教えてください。

情報量が少ないのですが、わかる方お願いします。 外国のグループが日本語で歌っていた曲です。 次が歌詞の一部です。ただし、確信はありません。 「---きみの夢を見るーー優しいその姿ーーー世界中にーーナオミーーーナオミーーカムバックーーツーーミーー」  その頃には、売れていたそうです。 以上です。一度聞いてみたいので、お願いします。

noname#26111
noname#26111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

ヘドバとダビデ「ナオミの夢」です。 「ナオミの夢」で検索するとたくさん出てきますよ。

noname#26111
質問者

お礼

ありがとうございます。 先着順でポイントつけさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

ヘドバとダビデの『ナオミの夢』 18番目の歌です。視聴できますのでサイト置いておきますね。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVC2-34002
noname#26111
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ヘドバとタビデの「ナオミの夢」という曲のようです。 http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk2/naominoyume.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=613098&GOODS_SORT_CD=101
noname#26111
質問者

お礼

ありがとうございます。 先着順で ぽいんと つけさせていただきます。

関連するQ&A

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • グループ名、または曲名を教えてください。

    以前お店でかかっていたのですが、男女のボーカルでしっとりとした曲を歌っているグループ名を知りたいです。アルバムがかかっていたようで、日本語の曲もあれば、英語の歌詞の曲もありました。ちなみにある曲のサビは「このまま~」という出だしでした。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • 歌手名(グループ名)が知りたい 曲名は”会いたい”

    たぶんメンバーが女性のみのグループでの曲。 タイトルは”会いたい”(”逢う”方ではないと思います) 歌詞の一部に 合いたくて 人ごみの中 少し背のびして があります ご存知でしたらグループ名を教えて下さい。

  • 曲名、グループ名、お願いします

    昭和57年頃に流行った歌です。 女性グループです。(ソロではなかったと記憶してます) 歌詞の一部は・・・ 「キッスの1つや2つ、覚悟をしとくわ・・・・・・ あん、あん、あん、あん、クチビル●●し」 です。 よろしくお願いします。

  • グループ名が知りたい

    外国の音楽グループで男女合わせて6人以上(何人だったか覚えてないのですが)のグループ名が知りたいんです。                    アメリカに行った時TVでこのグループが歌っていて、とても良い曲だったのでもう一度聴きたいんです! TVを見た限りでは結構人気のグループだと思います。グループの一人が何かの映画に出演しているそうです。                      全然情報がなくてすみませんが、お願いします。 

  • このグループ名と曲名が思い出せません…

    女性3人組で、グループ名を日本語訳するとトマトなんとかみたいな感じの名前だったような…。確か3人は姉妹だったと思います。 曲は数年前はやったアップテンポの曲です。サビではちょっとした振り付けなんかもしていました。「~~エブリバーディー、なんだか体中感じる~~」という歌詞がサビに入っていた気がします。 情報少ないですが、お願いします。

  • 曲名、グループ名を教えてください。

    2001年の3月ごろに自分が聞いていた曲ですごく懐かしく最近になって探しているのですが、曲名もグループ名もわかりません。記憶に残っているのはボーカルが男性だったこと、歌詞が恋愛関係の話で「君をおいて夜中の何時かにこの見慣れた街から出て行く」というような感じでバラードっぽかったと思います。ちなみにその頃流行っていた曲は宇多田ヒカルの「Can you keep a seacret」、キンキの「僕の背中には羽がある」とかです。情報が少なすぎでよくわからないとは思いますが心当たりのある曲をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性ボーカルグループの曲を探しています。

    ホームセンターで流れていて気になっています。 国内の男性ボーカルグループが歌っていると思われる曲を探しています。 ノリの良い曲調で歌詞の大半は日本語でした。 歌詞の一部に夢のようで 夢じゃない と歌っていたと記憶してます。 聴いているとエグザイル系の影響を受けているかなと感じました。

  • この歌詞の曲名かグループ名を教えて下さいm(._.

    とあるお店で流れていた曲なのですが、アーティスト名や曲名が分かりません(-_-;) 聞き取った歌詞の一部が 【1曲目】どこ見て笑う 平行線を辿る 前も後ろもない平行線を辿る 【2曲目】大事に掴んでその日が来るまで 【3曲目】グッバイ繋いだこの手 【4曲目】目をつぶれば新しい世界が広がっていた などです!他にも『それが降り注ぐ愛だって』などもあったようななかったような・・・ どなたかこのグループの名前を知っている人がいらっしゃったら教えて下さいm(._.)m ちなみに声は若い男性でした。

  • 1997年ごろの曲です

    こんにちは。 97年頃 ラジオで流れてた曲です。 ちょうどその頃人気のあった、 広末さんの 「マジで恋する・・・」 と同じ日に流れてたと思います。 歌詞の一部だけ分かりまして「・・・ながら くれるよう~  はじめて会ったあの日から~はじめて夢を見た日から~  いつまでもただあなただけ~恋してるの~ ウォウオ  ウォウオ   ウォウオ ウォウオ day~」 です。 もしわかりましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう