OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

神戸から三重県阿児町まで車で

  • 困ってます
  • 質問No.134019
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

神戸から三重県阿児町の鵜方というところまで、車で行く予定があります。
高速ですと、阪神高速松原線から西名阪へ入って、名阪国道の関から伊勢自動車道というルートかなと思いますが、地図で見ると距離的にはかなり遠回りしているように思いました。どこかでショートカットする良い道はありますか?それともやはり上記のルートが早いですか?それとおおよその所要時間のわかる方教えていただけませんか。特に高速を降りてからどれくらいかかりますか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

神戸⇒鳥羽間ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? (限定された市単位でした検索できない!) 「おすすめコース検索」 このページで 兵庫県・神戸市を選択して「NEXT」をクリック ⇒三重県・鳥羽市を選択して「NEXT」をクリック ⇒「検索」ボタンをクリック ⇒高速道経由で241Km,4時間23分 ⇒「一般道のみのルートを検索」ボタンをクリック ⇒20 ...続きを読む
神戸⇒鳥羽間ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
(限定された市単位でした検索できない!)
「おすすめコース検索」
このページで
兵庫県・神戸市を選択して「NEXT」をクリック
⇒三重県・鳥羽市を選択して「NEXT」をクリック
⇒「検索」ボタンをクリック
⇒高速道経由で241Km,4時間23分
⇒「一般道のみのルートを検索」ボタンをクリック
⇒208Km,5時間12分

阿児町鵜方は
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/49/22.746&scl=250000&coco=34/19/33.769,136/49/22.746&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&icon=mark_loc,0,,,,&nl=34/19/33.769&size=500,500(マピオン)
上記高速経由では鳥羽市⇒阿児町鵜方間の距離・時間が加算されます。
また、一般道の場合は同区間が減算されます。
(有料道路もあるようですが)

なお、高速料金に関しては、
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html
(道路公団:ハイウェイナビゲータ)
このページで検索できます。

ご参考まで。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

三重に住んで住んでいるものです。 terachanさんが考えているルートが良いと思います。 遠回りしているようでも、三重県の道で一番ショートカットできる方法が伊勢自動車道を通ることだと思います(^^; 普段あまり車に乗っていないので、所要時間はわかりません。すみません。
三重に住んで住んでいるものです。
terachanさんが考えているルートが良いと思います。
遠回りしているようでも、三重県の道で一番ショートカットできる方法が伊勢自動車道を通ることだと思います(^^;
普段あまり車に乗っていないので、所要時間はわかりません。すみません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

名古屋から大阪にいったとき、三重や京都奈良をとおりましたが、久々に車酔いしました。運転していた男性もそうでした。 みためには、道はそうわるくないのですが、上下するのと、周りの120から140kmのスピードに心が休まりませんでした。 高速と有料道路と使っていったことしか覚えていないのですが、もし、ショートカットしようとしてここに紛れ込んだら、本当に疲れます、、、。 (東京名古屋間何往復も国道でいった人 ...続きを読む
名古屋から大阪にいったとき、三重や京都奈良をとおりましたが、久々に車酔いしました。運転していた男性もそうでした。
みためには、道はそうわるくないのですが、上下するのと、周りの120から140kmのスピードに心が休まりませんでした。
高速と有料道路と使っていったことしか覚えていないのですが、もし、ショートカットしようとしてここに紛れ込んだら、本当に疲れます、、、。
(東京名古屋間何往復も国道でいった人間が思うことです)
道の名前がわからずごめんなさい。参考に、、。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

terachanへ、 神戸からだと、西宮から名神で栗東まで行き、1号線を亀山方面で関から伊勢自動車道で終点の一つ手前、伊勢西で降りて伊勢志摩スカイラインかな。 でも、伊勢まで行ったら道はそんなに混んでいないから、終点の伊勢で降りて下の道でも良いかな。 有料道路の料金を、どう考えるか次第ですね。 西名阪は、渋滞次第ですが三宅の料金所が結構混んでいますから、私は行きは名神、帰りは西名阪が多いです。 ...続きを読む
terachanへ、
神戸からだと、西宮から名神で栗東まで行き、1号線を亀山方面で関から伊勢自動車道で終点の一つ手前、伊勢西で降りて伊勢志摩スカイラインかな。
でも、伊勢まで行ったら道はそんなに混んでいないから、終点の伊勢で降りて下の道でも良いかな。
有料道路の料金を、どう考えるか次第ですね。
西名阪は、渋滞次第ですが三宅の料金所が結構混んでいますから、私は行きは名神、帰りは西名阪が多いです。
お礼コメント
noname#20895

回答ありがとうございました。実は私の疑問は、名阪国道というのが、北東方向に遠回りしているような気がしただけなのですが、名神との比較は全く考えていませんでした。しかし一考の余地ありですね。一度検討してみます。
投稿日時 - 2001-09-13 22:49:49
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

回答を紙に書いてまとめていたら、すでに遅く、回答が出揃っていたので、とりあえず、参加だけします。 自分は、亀山から姫路まで行ったときは、行きは名阪国道でした、大阪の辺がかなり込んでいるイメージがあったため、帰りは、名神でかえってきましたが、いっしょぐらいの時間で帰ってこれました。 阿児町へ行くには、亀山・関、中間地点を通るしかないので、名阪国道は、遠回りじゃないでしょう。あとは、4人目の人のタイプかな ...続きを読む
回答を紙に書いてまとめていたら、すでに遅く、回答が出揃っていたので、とりあえず、参加だけします。
自分は、亀山から姫路まで行ったときは、行きは名阪国道でした、大阪の辺がかなり込んでいるイメージがあったため、帰りは、名神でかえってきましたが、いっしょぐらいの時間で帰ってこれました。
阿児町へ行くには、亀山・関、中間地点を通るしかないので、名阪国道は、遠回りじゃないでしょう。あとは、4人目の人のタイプかな。
それと、伊勢西インターで降りて、伊勢志摩スカイラインを通らず、県道32号(伊勢道路)を走れば、阿児町役場方面にいけます。たまに、スペイン村に行く、観光バスが裏道として、利用しています。インターを降りて、阿児町役場までなら、30分~ら40分ぐらいでしょう。大きい地図で見ると、国道167号がありますが、32号のほうが近いと思います。
二三年前に比べると、伊勢自動車道は、走りやすくなりました、道も広くなり渋滞も、少なくなりました。
最後に、今現在書き始めのときは、四人しか、回答者がいませんでしたが、12日から書き始めて、今書き終わりました。すでに、5人6人と回答者が増えていて、回答が真似しているようだったらすいません。書くのが遅いもので。
では、気おつけて、来てください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 39% (23/58)

 伊勢志摩スカイラインは遠回りです。  伊勢自動車道から続く「伊勢二見鳥羽ライン」を使って鳥羽経由でも、遠回りです。  伊勢自動車道、伊勢西または伊勢インターで降りて、県道32号、伊勢磯部線(通称、伊勢道路)を使ってください。  伊勢から磯部まで約20分、磯部-鵜方は10分以内です。 ...続きを読む
 伊勢志摩スカイラインは遠回りです。
 伊勢自動車道から続く「伊勢二見鳥羽ライン」を使って鳥羽経由でも、遠回りです。
 伊勢自動車道、伊勢西または伊勢インターで降りて、県道32号、伊勢磯部線(通称、伊勢道路)を使ってください。
 伊勢から磯部まで約20分、磯部-鵜方は10分以内です。
お礼コメント
noname#20895

回答ありがとうございました。インターから鵜方まで約30分てことですね。
投稿日時 - 2001-09-13 22:42:59
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 39% (23/58)

 再びこんにちは。  terachanさんは、名阪国道が遠回りではないかと感じられていたんですね。  確かに、国道165号や、国道368号の方が距離的には近そうですが、時間的には絶対名阪国道+伊勢自動車道(事故や工事による大きな渋滞がない限り)です。  なお、伊勢自動車道も、松阪付近から南へ迂回して遠回りに走っているようですが、やはりこちらの方が早いと思います。(ただし、深夜早朝は、津または久居イン ...続きを読む
 再びこんにちは。
 terachanさんは、名阪国道が遠回りではないかと感じられていたんですね。
 確かに、国道165号や、国道368号の方が距離的には近そうですが、時間的には絶対名阪国道+伊勢自動車道(事故や工事による大きな渋滞がない限り)です。
 なお、伊勢自動車道も、松阪付近から南へ迂回して遠回りに走っているようですが、やはりこちらの方が早いと思います。(ただし、深夜早朝は、津または久居インターで降りて、国道23号の方が若干早いか、ほぼ同じかも知れません)
お礼コメント
noname#20895

度々ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありませんでした。たしかに遠回りに見えますよね。でもアドバイス通り名阪国道で行くことにします。
投稿日時 - 2001-09-15 21:58:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ