• ベストアンサー

au携帯 テレビが見れるって機種はでないの?

現在auに加入していまして、1年前に購入したも東芝製のを使っています。 私自身、携帯操作等は大変うといのに、結構新しもん好きですし、携帯の進化自体もめまぐるしいので、1年前の機種が、とても古めかしく感じてしまいます。 そこで、機種変更を考えています。 W31SというのもCDが楽しめるということで、すてがたいのですが、 色々検討し、こちらでも1度相談した結果、SDカードでビデオ録画を見れるといういくつかの機種の中からW21CAが気に入りまして、 W21CA IIの入荷を待っているところですが・・・ 最近ボーダフォンのテレビ付き携帯のCMで、料理番組を録画して、そのレシピを直接見ながら買い物しているシーンを見ました。 それをみて、なんだかすごくテレビ付きにひかれてるんですが、主人がAUなので、家族割引等もあり、ボーダフォンに変えるわけにもいかず・・ 今W21CA IIを購入すると、ころころ買い換えるわけにもいかないので、最低でも1年は機種変更できません。auでテレビが見れる携帯が、ここ1年以内あたりで出る予定なんかはないのでしょうか? どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あります。  今年発売予定の機種でTV付きの機種が2機種あります。噂では1機種が6月に発売予定です。  TV録画できる機能が付くらしいですから期待されるとおりの使い方ができそうです。  W21CAを我慢していれば、さらにPCサイトビューワー付きの機種も今年発売予定ですから、もうしばらく待ったほうがいいと思いますよ。 ↓は噂をまとめたサイトです。 現状では実際本当かどうかの確証は得られません。  あとしばらく待てば公式発表等で詳しい情報がわかると思います。

参考URL:
http://hp7.0zero.jp/gamen/s_scr.php?num=2&uid=keitaij&dir=129
annychankabu
質問者

お礼

milk-candyさん、ご回答ありがとうございました。 6月なんてすぐですねぇ。 テレビ付きは、あんまり。。というお声もあり迷ってますが、どちらにしても、6月なら、すぐなので 噂を期待して待ってみて、それから 決めたいと思います。 また、auのあんなサイトがあったなんて、大変参考になりました。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

  • shibuiku
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

auのテレビ付き携帯は、6月あたりにW31Tが出るという噂です。 W31Tはpcサイトビュアーが搭載で、テレビはボーダフォンとは違い、デジタル放送を受信できるという噂です。

annychankabu
質問者

お礼

shibuikuさん、ご回答ありがとうございます。 別の方からも6月説があり、濃厚な噂ですね。 テレビ付きは、あんまり。。というご意見もありますが、6月なら ちょっとの我慢ですので 噂の品がでたら 実際に見て決めたいと思いますぅ。 新しい機能を待って、買いしぶりしていたら、 常に進化している携帯ですから、買うタイミングを失ってしまいそうですね(笑) ありがとうございました。

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.3

職場で隣の人がVodafoneのTV機能付き携帯を持っていますんので実務報告を。TV-CMで放映さていることに惑わされないで下さい。所詮2インチ前後の液晶に写し出される映像です。小さいのです。野球やサッカーの試合なんて人がノミみたいなんですヨ。料理番組を録画してレピシを見ながらってレピシなんて読めませんヨ。私の携帯もauのWシリーズで録画した画像を見ることは出来ますが見ませんネ。SDカードだって1Gクラスだと1万円前後するし・・・。ここ1~2年でやっとカメラ機能がまともになったのが携帯業界です。TVは未だ先かな・・・。というのが私の実感です。

annychankabu
質問者

お礼

atsushi_kさん、貴重なご意見ありがとうございます。 ボーダフォンのテレビ見た事がおありになるのですね。言われてみれば、確かに、文字なんかは、それこそ虫めがねでみるよう?かもしれません。(笑) 他の方のご意見でも、あまり受信状態もよくないという事でしたし、、迷うところです。 ムービーがでたてのころ、とびついてがっかりした覚えを思い出しました。 ありがとうございました。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

>W31SというのもCDが楽しめるということで、すてがたいのですが、 CDを楽しめる機種は存在しませんが...。 >料理番組を録画して、そのレシピを直接見ながら買い物しているシーンを見ました。 そういう事が頻繁にあるのでしたら便利かと思いますが...。 わざわざ解約してまでテレビ付き、しかもvodafoneを選ぶのは、考え物です。 料理のレシピでしたらネットでも探せますし...。 携帯テレビは普通のテレビの受信状態を想像していけません。車のテレビよりも悪いです。ノイズが多くて安定してません。そんな状況で、テレビを見て、レシピを的確に記録するなんて....よっぽど凝視してないと無理です。 auでテレビ付きの携帯が出る気配はありません。

annychankabu
質問者

お礼

micchan32さん、ご回答ありがとうございました。 W31Sは、CDから音楽を取り込める?とのことで ひかれていました。 あさはかなので(苦笑)、ついつい普段見ているテレビの受信状態で考えていました。 車のテレビより悪いとは・・確かに考え物ですね。 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • auのテレビ付き携帯で、機種変更後テレビを見る方法

    auのW33SAの購入を検討しています。 まだまだ先なのですが、そのW33SAを機種変更するとき、どのようにすれば、機種変更後もテレビを見ることが出来ますか? 教えてくださいお願いします。

  • au 機種変更

    今年、vodafoneからauに乗り換えました。 現在はW41SAを使用中、vodafoneの時は主にSHを使用していました。 そろそろ携帯を変えようと思っています。 新しい機種の条件として ・テレビが見られる(録画が可能) ・カメラの性能が現在以上(現在は127万画素) ・デザインがゴツくない、大きすぎない、安っぽくない ・漢字変換に強い(できれば) 以上に当てはまる携帯はありますか? また、vodafoneの時はSHが人気でしたが、auではどこのメーカーが人気なんでしょうか?

  • AUの携帯電話について

    今AUの5403CAを使用していますが、着うたフル対応の機種が欲しくてWINに変えようと思っています。 そこで、いろいろ見てW33SAとW32SAとW32Sの3機種で悩んでいます。 テレビはあまり見ないと思うのですが、携帯でテレビが録画できる機能を搭載しているみたいなので、フェリカ対応よりもSA機種の方がいいかなと悩んでいます。 W33SAは最新機種なので、着うたの音とかもいいのかなーとか思っていますが、機種変更料金が高すぎるのでW32SAでも、そこそこの音はデルのかなと思っています。 機種変更のメイン理由は着うたフルです。 アドバイスお願い致します。

  • au W51CA について(機種変更)

    Vodafone 802SHからau W51CA に機種変更しようと考えている者です。 auのカタログを見て、機能性が一番よかったのでこの携帯にしようと思ったのですが、W51CAを使っていて利点・欠点があったら詳しく教えていただけませんか? 今使っているVodafone 802SHや前使っていたV401Tなどは、評判も悪く、電池の消費がとてつもなく速くて、電波に関しては、札幌市の都心に近い家で使用しているにもかかわらず、電波が1、最悪の場合は圏外となってしまいます。WEBでファイルをダウンロードしようとしても、 「FOMA ダウンロード」や「WIN ダウンロード」とあっても、Vodafone を使っているので、ダウンロードができない場合がたくさんあります。 もうこういった使いにくい携帯はこりごりです。 W51CAでは、こういったファイルをダウンロードすることが容易でしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • auの携帯について

    ぼくはauのw21caを使ってます。ezテレビがついてる携帯に機種変更したいと思ってます。それで今出ているw32saのテレビはアナログのテレビで今度出る携帯はデジタルのテレビつき携帯だと聞きました。アナログとデジタルではやっぱり画面のきれいさとか音声なども違ってくるのですか?そんなに変わらないのならw32saにしてかわるのならその携帯が出るまで待とうと思います。なので違いを教えてください。あとペア機能ってなんですか?それから僕は音楽が充実していて、赤外線もついていて、カメラもまあまあきれいで、テレビがついていてほかにも最近の機能も充実している携帯がほしいです。そんな携帯ってありますか?それとも待てば出ると思いますか?なければw32saにしたいと思っています。質問が長くなってすみませんが答えてくれるとうれしいです。

  • auの、この3機種で どれがいいでしょうか?

    新規でauに契約しようと思います。 W31T    価格10380円 W31CA   価格23380円 W21CA-II 価格 6800円 今日、見てきた価格です。 W31CAとW21CA-IIでは、価格の差からして W21CA-IIかな、と思ってしまうのですが、 320万画素も捨てがたいです。W31Tは、薄さと 軽さが気に入ってます。使い勝手等も加味して、 オススメを教えて下さい。

  • 古い機種で

    現在、W42CAを使っていますが、新しい携帯に機種変更してもau Music Portを使ってW42CAを音楽プレーヤーとして使えますでしょうか?お風呂で使いたくてなかなか機種変更できなくて困っています。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのおさいふケータイ

    今、A5501Tをつかって1年半になります。 そろそろWIN変えようかなと思っているのですが、来月くらいにおさいふケータイ搭載の機種が出るといわれていますよね。 機能など、これからauに普及していくのなら、別に今すぐにおさいふケータイ型を買う必要もないかな、とも思うのですが、皆さんの考えとしてはどうでしょう? それとすぐに変えるなら、今W31CAとW32SAで迷っています。 自分は、テレビはついていても使わないと思ってしまうのですが、W31CAは機種が厚くて私にとってはちょっと使いづらい印象を受けています。 こちらについても解答いただけるとありがたいです。 お願いします。

  • auでT9ダイレクト入力ができる機種って?

    平成18年8月現在、ボーダフォン(というかJフォンの頃の)J-N51(NEC)を使用しているのですが、すっかりこの機種の入力方法であるT9入力に慣れてしまい、今更ほかの入力方法に戻れません。機種変更をそろそろ考えていますが、次にはT9入力を進化させた「T9ダイレクト」を搭載した機種を考えています。 しかしながら、私の知る限りでは、ボーダフォンの現ラインナップの携帯でT9ダイレクトを搭載している機種が見当たりません。最新のNECの機種でも確かT9入力のままです。NECがボーダフォンに力を入れていないのはわかりますが、ひどすぎます。 ナンバーポータビリティも始まるので、auとか考えていますが、auの機種でT9ダイレクト入力が出来るのありますでしょうか?ボーダフォン以外はさっぱりわからないので、そういった機種がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • au機種変更について。

    au機種変更について。 3年程、今の携帯(W43HII)を使っているので、外装も割れたりしているため、そろそろ新しい携帯に変えようと検討しているのですが、SH008とCA005の2つで迷っています。 主に、カメラ・メールを重視に使用しているのですが、どちらが使い易いでしょうか? その他、何でも構いませんので、色々教えてください。 また、機種変の際データフォルダ内のものは転送してもらえるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう