• ベストアンサー

au携帯 テレビが見れるって機種はでないの?

現在auに加入していまして、1年前に購入したも東芝製のを使っています。 私自身、携帯操作等は大変うといのに、結構新しもん好きですし、携帯の進化自体もめまぐるしいので、1年前の機種が、とても古めかしく感じてしまいます。 そこで、機種変更を考えています。 W31SというのもCDが楽しめるということで、すてがたいのですが、 色々検討し、こちらでも1度相談した結果、SDカードでビデオ録画を見れるといういくつかの機種の中からW21CAが気に入りまして、 W21CA IIの入荷を待っているところですが・・・ 最近ボーダフォンのテレビ付き携帯のCMで、料理番組を録画して、そのレシピを直接見ながら買い物しているシーンを見ました。 それをみて、なんだかすごくテレビ付きにひかれてるんですが、主人がAUなので、家族割引等もあり、ボーダフォンに変えるわけにもいかず・・ 今W21CA IIを購入すると、ころころ買い換えるわけにもいかないので、最低でも1年は機種変更できません。auでテレビが見れる携帯が、ここ1年以内あたりで出る予定なんかはないのでしょうか? どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あります。  今年発売予定の機種でTV付きの機種が2機種あります。噂では1機種が6月に発売予定です。  TV録画できる機能が付くらしいですから期待されるとおりの使い方ができそうです。  W21CAを我慢していれば、さらにPCサイトビューワー付きの機種も今年発売予定ですから、もうしばらく待ったほうがいいと思いますよ。 ↓は噂をまとめたサイトです。 現状では実際本当かどうかの確証は得られません。  あとしばらく待てば公式発表等で詳しい情報がわかると思います。

参考URL:
http://hp7.0zero.jp/gamen/s_scr.php?num=2&uid=keitaij&dir=129
annychankabu
質問者

お礼

milk-candyさん、ご回答ありがとうございました。 6月なんてすぐですねぇ。 テレビ付きは、あんまり。。というお声もあり迷ってますが、どちらにしても、6月なら、すぐなので 噂を期待して待ってみて、それから 決めたいと思います。 また、auのあんなサイトがあったなんて、大変参考になりました。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

• shibuiku
回答No.4

auのテレビ付き携帯は、6月あたりにW31Tが出るという噂です。 W31Tはpcサイトビュアーが搭載で、テレビはボーダフォンとは違い、デジタル放送を受信できるという噂です。

質問者

お礼

shibuikuさん、ご回答ありがとうございます。 別の方からも6月説があり、濃厚な噂ですね。 テレビ付きは、あんまり。。というご意見もありますが、6月なら ちょっとの我慢ですので 噂の品がでたら 実際に見て決めたいと思いますぅ。 新しい機能を待って、買いしぶりしていたら、 常に進化している携帯ですから、買うタイミングを失ってしまいそうですね(笑) ありがとうございました。

• atsushi_k
回答No.3

職場で隣の人がVodafoneのTV機能付き携帯を持っていますんので実務報告を。TV-CMで放映さていることに惑わされないで下さい。所詮2インチ前後の液晶に写し出される映像です。小さいのです。野球やサッカーの試合なんて人がノミみたいなんですヨ。料理番組を録画してレピシを見ながらってレピシなんて読めませんヨ。私の携帯もauのWシリーズで録画した画像を見ることは出来ますが見ませんネ。SDカードだって1Gクラスだと1万円前後するし・・・。ここ1~2年でやっとカメラ機能がまともになったのが携帯業界です。TVは未だ先かな・・・。というのが私の実感です。

質問者

お礼

atsushi_kさん、貴重なご意見ありがとうございます。 ボーダフォンのテレビ見た事がおありになるのですね。言われてみれば、確かに、文字なんかは、それこそ虫めがねでみるよう?かもしれません。(笑) 他の方のご意見でも、あまり受信状態もよくないという事でしたし、、迷うところです。 ムービーがでたてのころ、とびついてがっかりした覚えを思い出しました。 ありがとうございました。

• micchan32
回答No.1

>W31SというのもCDが楽しめるということで、すてがたいのですが、 CDを楽しめる機種は存在しませんが...。 >料理番組を録画して、そのレシピを直接見ながら買い物しているシーンを見ました。 そういう事が頻繁にあるのでしたら便利かと思いますが...。 わざわざ解約してまでテレビ付き、しかもvodafoneを選ぶのは、考え物です。 料理のレシピでしたらネットでも探せますし...。 携帯テレビは普通のテレビの受信状態を想像していけません。車のテレビよりも悪いです。ノイズが多くて安定してません。そんな状況で、テレビを見て、レシピを的確に記録するなんて....よっぽど凝視してないと無理です。 auでテレビ付きの携帯が出る気配はありません。

質問者

お礼

micchan32さん、ご回答ありがとうございました。 W31Sは、CDから音楽を取り込める?とのことで ひかれていました。 あさはかなので(苦笑)、ついつい普段見ているテレビの受信状態で考えていました。 車のテレビより悪いとは・・確かに考え物ですね。 参考にさせていただきます♪