• ベストアンサー

auの、この3機種で どれがいいでしょうか?

新規でauに契約しようと思います。 W31T    価格10380円 W31CA   価格23380円 W21CA-II 価格 6800円 今日、見てきた価格です。 W31CAとW21CA-IIでは、価格の差からして W21CA-IIかな、と思ってしまうのですが、 320万画素も捨てがたいです。W31Tは、薄さと 軽さが気に入ってます。使い勝手等も加味して、 オススメを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16698
noname#16698
回答No.3

現在W31T使ってます。W21CAIIからの機種変です。 なので、参考になれば・・・ まずCAに関しては、音楽再生中に他のメールやネットといったことが出来ませんでした。また好みもあるかと思いますが、サブウィンドウがないのが寂しかったのと、開ける度に画面が回転してしまうので、正直使い勝手が自分的に合いませんでした。 ただカメラ機能に関してはピカ一だと思います。その辺のデジカメには負けない性能があると思います。 W31Tに関しては、薄いので胸ポケットなど何処でも入れられ、持ち運びに便利。音楽を聞きながらのメールやネットも操作可能。 PCサイトビューアはCAと同じです。 しかし、問題があるとすれば、まずカメラが使えない。100万画素以下の性能と手ぶれが激しいです。ネットに繋いでいると直ぐに本体が熱くなる。 CAに比べて電池持ちが弱い(個人的な感想) てなとこですかね。 何を重視するかによって変わってくると思いますが、自分はカメラを殆ど使わないので、今の機種には大変満足しています。 WINでのこれだけの薄さは大変魅力的で気に入っています。 それと、これは余談なのですが、CAの時は着うたフルをダウンロード後は一切の移動が出来ませんでした。他のフォルダやSDカードに対してです。 ところが31Tの方は当たり前に出来ます。ただその辺は自分が操作方法を熟知していなかった部分もあるかも知れませんので、詳しくは別の方に聞いてみて下さい。 簡単ではありますが、少しでもお役に立てばと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#16698
noname#16698
回答No.4

#3です。 書き忘れていたのですが、もしW31Tを購入するようであれば、ホワイトは気を付けて下さい。 これは本体の材質に関係するのだと思うのですが、ジーパンの後ポケットなどに入れておくと、色移りします。 直ぐに消せば落ちるのですが、薄い青色になることがあります。 他の色(ブルー・ブラウン)は問題ないようです。 あと着うたの音量が低いとの回答もありますが、これはCAの時とさほど変わりませんよ。ご心配なく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todohokke
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

Eメールのバックグラウンド受信、KCP、ケータイアップデートに対応しているのは、この中ではW31Tだけかな。 カメラだけにこだわるなら、デジカメ専用機を買うべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.1

携帯は自分で選ぶもの。だからショップに行って自分で動くモックを利用してください。 W31Tは薄さだけです。自分も実機触りましたが、着うたの音量が低い事とカメラが236万画素にも関わらず、100万画素程度やノイズが出るなど最低。 W21CA-2とW31CAは簡単に言えば、320と200万画素の違いだね。

amemoyou
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 W31Tはダメですか。着うたの音量が低いの嫌ですね。実機触っていないので薄さだけに目が行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auの機種変更希望

    現在A3015SAを使っています。使い勝手には満足していますが本体に傷なども付いてきてそろそろ買い換えたいなと感じています。 候補は200万画素カメラのA5403CAなんですが、例えば200万画素と124万画素ではカメラの性能に大きな違いがあるのでしょうか?もし大差ないのであればWINの各機種も検討したいと思うのですが。 auユーザーの皆様で、これがお勧めというのも教えてください。本体価格や通信料は考慮に入れなくてけっこうです。

  • auとvodafoneについて・・・

    中学2年生の決断力の無い人です・・・・・・ 僕は今、vodafoneの携帯を持っていて(V601SH)、 そろそろ古くなってきたので携帯を変えようと思っています。 しかし何にしようかとても悩んでいます。 vodafoneだとアプリなどでいろいろauやdocomoしかできないアプリなどが多くて仲間外れにされているような気がしたのでauにしようと思っています。(家族がauとvodafoneのどちらかなので家族割で・・・) auの場合はとにかく僕は機能にこだわっているので、 W32SAかW31CAかW31Tのどれかにしようと思っています。W32SAはテレビは見れるし赤外線もあるからいいけれど、ディスプレイが小さそうで画素が低いしPCサイトビューアーがないし、W31CAは画素は320万画素と最高だけど、赤外線がないし、W31Tはスリムだけど赤外線がない、 赤外線はなくてもいいのですか? 今もってるV601SHは古いけどさりげなく赤外線もあるし202万画素あり2.4インチというディスプレイでなかなかの携帯です。 そしてもうひとつ質問があるのですが、 auにあるPCサイトビューアーという機能は、 PCサイトがみれるということですよね?? 今日友達からGoogleのサイトを送ってもらったんですけど、検索ができました。検索結果にでてきたページを開くことができませんでしたけれど・・・ PCサイトビューアーとはどういう機能なのか詳しく 教えてください。 またさっきvodafoneのページをみたところ新しい携帯がでていました。 V903SHです。320万画素で着うたフルもついていてメガアプリや電子コミック、TVコールなどとすばらしい携帯です。しかもSHなので今のと使い方が似てそうでとてもよさそうです。 やはりどういう携帯にすればいいでしょうか・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • au新規契約 新機種について

    こんばんは。 詳しい方のアドバイスお願いします。 キャンペーン中にauの新規で契約する予定です。 ソフトバンク705SHから移行です。 新機種のW62HかW63K、0円機種を検討しています。 0円機種はW61CA W53H W61SH W61SA (au広告より) ■画像が綺麗、画面は大きめ ■バッテリーの持ちがいい ■レスポンスが早い(705SHと比べて) ■電話は特に用件がない限り使いません ■音楽やTVはさほど重視していません ●この希望条件を満たしている携帯の機種、他にあれば教えてください ●W62HかW63Kの情報、関西圏の現在価格(大体分かれば) ●0円機種でおすすめな機種も教えて欲しいです。

    • 締切済み
    • au
  • auの機種について

    ソフトバンクからauに乗り換えようと思っています。 それでW51SかW51TかW51Hがいいかな?と思っているのですが 使い勝手はどうなんでしょうか? どれか1つでもかいていただけたら嬉しいです。 auショップで試しに触れたり出来るんでしょうか? (はめ込みの画面でなく、メニューとかがちゃんと操作できたり...) すみませんがよろしくお願いします。

  • 今夏のauについて

    今私はA5406CAを使っているのですが、そろそろWINに機種変をしたいなと思っています。 今私が検討しているのが W31CA と W31T と W32SA の3つです。 それぞれのメリット・デメリットとして W31CA ○PCサイトビューアーがある ○画素数が320万画素 ○画面がくるっと回転できて、充電時がかっこいい ○今使っているのがCASIO製だから、使い勝手が慣れている ×聴かせて検索がない ×TV、ラジオが見れない ×着うたフルを聞きながらEメールができない W31T ○PCサイトビューアーがある ○電子辞書がある ○画素数は200万画素以上ある ○聴かせて検索がある ○Eメール中も着うたフルが聞ける ×TV、ラジオが見れない W32SA ○TV、ラジオが見れる ○ICレコーダがある ○聴かせて検索がある ○Eメール中も着うたフルが聞ける ×画素数が126万画素 ×PCサイトビューアーがない 以上から生まれた疑問として ・PCサイトビューアーはどれくらい使い勝手がいいのか ・画素数300画素を越える今のケータイから仮に126万画素まで落ちたときの落差はどれくらいなのか ・ケータイでのTV、ラジオはどれくらいの画質、音質なのか、また使い勝手はどれくらいか ・聴かせて検索の使い勝手はどれくらいか というものがあります。 もともと私は、CASIO製のを使っていたので、W31CAにしようと思っていたのですが、いろいろ調べていくうちに、様々な機能を持つものがあることが判明し、とても悩んでいます。 また、W32SAで、SD-audioを使うと、手持ちのCDの曲がすべて携帯で聴けるようになるということですか? 長い文ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • auの機種で

    今現在DoCoMoのF902iSを使っています。 買い替えを機にauに移ろうと思いW61HかW61Tがデザイン的にもいいなと思っているのですが ネットなどで評判を見るとW61Tはレスポンス速度が遅い、カメラのシャッターがおりるのが遅い、室内での撮影は暗くなり不向き、等の意見を目にします、 私は室内で猫を撮ったりする事が多いのでシャッターが遅かったり(かまえている内に逃げてしまいますので…)室内が暗く撮れるようであれば61Tは避けたい所です、 しかしW61Tの324万画素に比べW61Hは197万画素だと言う事でこちらもあまり性能には期待できないとありました。 ひょっとしてこの2種だとカメラ機能的には同じようなものなのでしょうか?デジカメ程の画質は期待していませんが普通程度は欲しい所です… 後W61Tのレスポンスはそんなに遅いのですか? 近所のお店にも可動品がなく決めかねています。どなたか使用されている方、教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • MNP前に「auポイントの有効活用」で機種変更

    今、auを使っていてポイントが8000P程度有ります。 auポイントは「契約機種のオプション購入」等用途が限られるのでこれをうまく使ってauとお別れしようと思います。今、「誰でも割り」に入って31ヶ月目(auはから利用95ヶ月目・Tuka込計算・auHPにて確認) 「計画」 (1)W61CA(カシオ人気機種500万画素)6300円で購入 (2)ポイント5250P(一度で最大これだけらしい) (3)差額1050円を現金で払う (4)機種変更事務手数料2700円を現金で払う (5)W31CAをオークションで売る(いくらで売れるか不明) (6)W61CAをオークションで売る(15000円程度で売れる) この時に「誰でも割り」を継続したままですが2ヶ月以内くらいにいい機種が出たら他キャリア(SBM)にMNPで移ろうと思います。 質問1・・・「W61CA」へ変更(約4000円・・・1050円+2700円)で済むのでしょうか? 質問2・・・このケースで2ヶ月程度でauを解約する場合auで違約金は発生するでしょうか?(ちなみに他のプランには加入しておらず) よきアドバイスを宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの新機種の発売日は!?

    【WIN】   《W41CA》…500万画素??? VGA液晶??? デザインが大幅に前モデルより進化??? 重い??? Felica対応???   《W41T》…4GBHDD??? 330万画素??? 本格的なミュージックプレーヤー内蔵??? 32Tとは対照に分厚く重い???   《W41H》…W22Hの後継機??? 400万画素カメラ??? デザインが禿カコイイ??? Felica対応???   《W41K》…リボルバー??? 400万画素カメラ??? キセノンフラッシュ???   《W42T》…デザインケータイ??? 400万画素??? かなり大きな液晶??? 背面が光る???   《W41S》…ミュージックケータイ??? Felica対応??? ttp://sureare.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnew/gr.cgi?SN=359参考。 これらの機種が出ると聞いたのですが、いつ出るかわかりますか??

  • 『au』W32TかW31CAか…

    今までずっとドコモでしたが初めてauにしようと思ってます。 まだカタログでしか見てないのですがW32TかW31CAで悩んでいます。 デザインはTがいいけど画素はCAだし…といった感じです。 携帯は通話はほとんど使用せず主にメールやサイト閲覧です。 個人的な意見でいいのでどちらか使っている方、使用感など教えて下さい!!

  • au携帯を選ぶに際して

    カメラ機能が良いものをと思っています。 200~300万画素か、400万画素もあれば充分ですので W61CA W54SA W56T W54Sのうち、どれが良いか迷っています。 お使いの方々のご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • au