• ベストアンサー

走る前に....

僕は中学2年の陸上部所属の生徒です。来週大会があり、100.200M・200×4 800Mリレーにエントリーしました。大会は一日で行います。(結構ハードスケジュール) しかし、走る前のたんびに、ドリンク剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?(ユンケル・アリナミンVなど)ちなみに時々ですが、朝学校に行く前にリポビタンDを飲むときは全部のみ干してます。 さすがに強すぎるドリンクを全部飲むと、余計につらくなって倒れてしまう気がするんです。それに、100・200Mは決勝進出の可能性が高いので、そのたびにまた飲むというのは....。別に飲む気はないのですが、親が「飲めば速くなる!」と言っています。 とりあえず摂取をすることを考えています。特に200Mは専門にしてるので飲んだほうがいいかと。でも一日に何回も飲むのは飲むのはダメでしょうか?あと、よい摂取方法をご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funndirou
回答No.1

ドリンク剤を1日に何本も飲むことはあまりよくないと思います。 用法用量に「1日1本」と書いてあったように思うのですが。 朝、出かける前に1本。 または、疲れたぁ~と思った時に飲むようにしてみてはどうでしょうか? 陸上大会、がんばってください!

tetudou
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おかげで好タイムが出ました!!

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.2

funndirouさんの言われるように1日1本と書かれているので何本も 摂取しないほうが良いと思います。 参考URLの「ドリンク剤に関するFAQ」を見てください。 どんな時に飲むと良いのかかかれています。 陸上大会がんばってください。

参考URL:
http://www.himitsu-yunker.com/
tetudou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげで好タイムが出ました。