OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

走る前に....

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133900
  • 閲覧数424
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (74/158)

僕は中学2年の陸上部所属の生徒です。来週大会があり、100.200M・200×4 800Mリレーにエントリーしました。大会は一日で行います。(結構ハードスケジュール)
しかし、走る前のたんびに、ドリンク剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?(ユンケル・アリナミンVなど)ちなみに時々ですが、朝学校に行く前にリポビタンDを飲むときは全部のみ干してます。
さすがに強すぎるドリンクを全部飲むと、余計につらくなって倒れてしまう気がするんです。それに、100・200Mは決勝進出の可能性が高いので、そのたびにまた飲むというのは....。別に飲む気はないのですが、親が「飲めば速くなる!」と言っています。
とりあえず摂取をすることを考えています。特に200Mは専門にしてるので飲んだほうがいいかと。でも一日に何回も飲むのは飲むのはダメでしょうか?あと、よい摂取方法をご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

ドリンク剤を1日に何本も飲むことはあまりよくないと思います。
用法用量に「1日1本」と書いてあったように思うのですが。

朝、出かける前に1本。
または、疲れたぁ~と思った時に飲むようにしてみてはどうでしょうか?

陸上大会、がんばってください!
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

お礼が遅くなって申し訳ありません。おかげで好タイムが出ました!!
投稿日時 - 2001-10-21 19:16:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

funndirouさんの言われるように1日1本と書かれているので何本も
摂取しないほうが良いと思います。
参考URLの「ドリンク剤に関するFAQ」を見てください。
どんな時に飲むと良いのかかかれています。

陸上大会がんばってください。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげで好タイムが出ました。
投稿日時 - 2001-10-21 19:17:43