• ベストアンサー

Word、Exccelにおいて作図する場合の線画の手法について

お世話になります。 今、職場の会計伝票の流れ図、フローチャートを作成しておりますが、線と線の交差のところを半円にして交わっていないという表現をしたいのですが、いい方法がありますか、教えてください。 オートシェイプを使用してやると、見苦しい(フリーハンド)図になるものですから、良い方法があればと思い本サイトに質問させていただいております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

[オートシェイプ]-[基本図形]の中にある[円弧]を選んで、画面上のどこかで、クリックしてみてください。 4分の1円弧ができますので、端の黄色い四角をドラッグして、半円弧にしてから、適当な大きさに縮小して、既存の線とつなげます。

makoteru
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 使えました。OKでした。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.2

フローチャートの基本図形「円弧」を使えばできると思います。 半円を描けるので、線と線の交差の部分だけをそれを使って描きます。 選択すると黄色いポイントが出るので、ドロップして長さの調節も出来ます。 回転も使ってうまく調節して下さい。

makoteru
質問者

お礼

お陰様で、問題解決できました。ありがとうございます。