• ベストアンサー

北欧(スウェーデン)に旅行に行くのですがJCBカードってどうですか?

5月にスウェーデンとコペンハーゲンに生まれて初めて外外旅行に行きます。あまり現金を持ち歩きたくないのでクレジットカードを作っている最中なのですがJCBカードの使える店が他社に比べるとあまり多くないと友人から聞いて他社のカードも作ったほうがいいのか…と悩んでいる最中です。  やはり、他社のカードの方がいいのか…どなたかアドバスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。皆さんの意見の通り 日本人観光客目当てのお店以外でJCBの契約店を 見つけるのは難しいと私も思います。 できたら海外旅行用として(年会費無料でも) VISAかMASTERのカードを作ることをおすすめします。 カード作成は通常4週間程です。出発とのことなので 私がおすすめするのは「セゾンカード(年会費無ポイント永久不滅!)」です。 カード作成機(?)があるお店に必要書類・印を持っていけば、 最短30分でちゃんとしたカードが手に入りますよー。 もちろん他の会社でも至急発行を行っているところがあるので気になるカードがあれば その会社のHPにて至急発行の方法をチェックすることをオススメします(#3さんのカードはイイですね♪)。 http://www.saisoncard.co.jp/tp001.html 良いご旅行を!

参考URL:
http://www.cardginza.net/infoseek/
purin0613
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございました。 カードのほうですが、Visaカード+MASTE CARDカード機能がが一緒についているカードをスピード作成している最中です。  初めての海外でまだ不安な事もあるのですが今から旅行が楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

少々乱暴な言い方ですが、JCBは海外で使い物になりません。特に北欧はもともと日本人観光客がそんなに多くないですし、JCB持っていても役立ちません。みなさんの言うようにVISAかMASTE CARDを作ったほうがいいですよ。お勧めはCityBankのクリアカード、即日発行で写真付きにもできます。また航空券をカードで買えば保険も無料でつきます。 写真付きのクレジットカードは私の知ってる限りCityカードか三井住友カードぐらいです。悪用防止や身分証明の観点からでも、結構お勧めです。

purin0613
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございました。 カードのほうですが、Visaカード+MASTE CARDカード機能がが一緒についているカードをスピード作成している最中です。  初めての海外でまだ不安な事もあるのですが今から旅行が楽しみです。 ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.3

JCBは日本とハワイあとメジャーなアジア諸国位です。 要するに海外旅行には必要ありません。世界で使えるのはVISAとマスターです。 これから作るのなら両方作ってください。一種類だと其の店で使えない時もあります。これは良くあることです。通常使えてもシステムの不具合で使えない事もあります。 カードですが年会費なしで海外旅行保険がタダで付いているのにしましょう。 ソニーマイカードや郵貯ジョイントニコスカードが最適です。 HPを参考に! http://www.best-card.net/index.html

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ossann/net_card.html
purin0613
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございました。 カードのほうですが、Visaカード+MASTE CARDカード機能がが一緒についているカードをスピード作成している最中です。  初めての海外でまだ不安な事もあるのですが今から旅行が楽しみです。 HP大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

1の方のおっしゃるとおり欧州ではマスターカードが一般的です(JCBはよく日本人観光客が訪れる店舗なら使用可能です)。 あの赤と黄色の丸が重なったマークが提示してあれば、名前は違っても使えます。(日本ではマスターカードですがむこうではEuroCardと書いてあったりします。問題なく使えますので安心して下さい。)

purin0613
質問者

お礼

• wellow
回答No.1

スウェーデンには行ったことがないのですが、コペンハーゲンを含め、欧州ではマスターが一番使えました。僅差がビザで、アメックスは使える店はかなり少なくなります。JCBはもっと見かけません。

purin0613
質問者

お礼