• ベストアンサー

身体がおかしい

平日は働いて、週末は運動している20代男性です。 何年か前からたまに手や皮膚が痺れる感じがあり、大学病院でCT,MRIで検査しましたが、問題なく神経内科に行ってくれと言われました。その後、病院には行かず痺れが出たり出なかったりと数年経ちました。 最近になり寝て起きた途端、全身の感覚がおかしくなり動けなくなりました。力が入らなかったり、急に下痢したり。それに歯医者で麻酔した時意識が遠くなるぐらい変になりました。 鬱病かなと思ったこともありますが、あんなに感覚が変になり動けなくなるので、肉体的な病気かと思っています。病院もどこに行けばよいか悩んでいます。 心当たりの方いらっしゃったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

素人の私がみても「神経内科」の分野と思います。 神経内科ですとCTやMRIのデータは勿論、目の動きや全身の姿勢や動きなどから判断して病因を探ります。 「精神科」や「心療内科」のような心の病ではなく、神経の関係と思いますから、以前罹られた大学病院の指示どおり神経内科の診察を受けてください。 そこで異常なければ、また別の可能性を探ってくれると思います。

namiamu
質問者

お礼

神経内科だと神経を見てくれるのですね。 自分も精神的ではなく肉体的なものだと思ってますので、行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• himechi
回答No.3

心配ですね。 参考になるかどうか、わかりませんが。。。 一応、皮膚科も受診してみてはいかがでしょう? 以前、女性タレントさんがいくつもの病院(内科)を受診したが病名がわからず、、結局、皮膚科で・・・ とTVで会見されていたのを見ました。 どうぞ、お大事に。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/050221.html
noname#10836
noname#10836
回答No.1

専門的なことはわかりませんが、一日も早く病院へ、それも大学病院などの大きな病院へかかった方がいいと思います。 以前TVでそのような症状の話を見ました。 深刻な病気である可能性も否定できないと思います。 なんでもなければいいですね。