OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MEのMicrosoftFaxが使えない

  • 困ってます
  • 質問No.133740
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

WORDで打ち込んだ文章をプリントアウトせずに
直接パソコンから相手のFAXに送信したいのですが
いざスタートメニューから送信を選んで送ると、
アプリケーションの製造元に問い合わせてください
(というような)表示が出てしまいます。
解決策はどのようにしたらいいのでしょうか。
モデムの設定か、もしくはアプリケーションの問題でしょうか。
まったく検討がつきません。どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、MeからMsFAXのサポートは
 行われてません。98付属のFAXも実行できません。
マイクロソフト自体、市販のFAXソフトを利用するよう推奨しているよう
   なので、Meでは残念ながらMsFAXは使えないようです。
 解決策はFAXソフトを購入するか、アップしたのであれば98SE以前に
   戻すか、どちらかでしょうか。
お礼コメント
aturou

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。
FAXソフトを購入すれば出来るんですね。
通信手段がFAXしかない方にWORDの文章を
送ろうと思っていましたが、相手が近々に
パソコンを買う予定ということなので、
FAXでの送信はしなくてすみそうです。
でも、知識としては抑えたいものですね。
投稿日時 - 2001-09-16 01:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

MicrosoftFAXはMEでは対応しているかどうかわかりません。
95OSR2までは標準ではいっていて98・98SEではCDに入っていましたが正式サポート除外になり深いフォルダーに隠されています。

さて、MEでMicrosoftFAX動くかどうかは別にして、98ではoutlookかエクスチェンジが無いと動きません。
またサービスの設定の順番があり、私は文章で説明できません、ごめんなさい。
お礼コメント
aturou

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-11 22:03:19