OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『ロト6』4億円当たったら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133729
  • 閲覧数619
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

いろいろ検索してみたのですが、該当が無かったようなので・・・
もし過去に同様の質問があったとしたらごめんなさい。
仮にあったとしても、あらためてお答えして頂ければと思います。

『ロト6』を買い始めて8ヶ月になります。
現在までの最高当選は4等12.600円です。
中々1等は当たりませんね。

しかし毎回購入する度に夢は見ています。
『もし4億円当たったら・…』

あなたは4億円当たったら何に使いますか?

私は・・・
とりあえず諸々の借金(1.000万円ほど)を返済し、それから家を建て替えます。
もう三代目なのでかなり古い家なんです。(宅地造成が必要なので1億ほど)

それから事業の立て直しに5.000万円ほど使い、私と妻に小遣い1.000万円ずつ。
子どもの将来の為に5.000万円・・・何だか夢の無い話しで・・・
これでも2億3千万円・・・

後は当たってから考えます!
みなさんはどうします?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

better-lifeさん、こんばんは~。
現実ではまず、ありえない話だと思いつつ、こういうのは夢があっていいですね~♪
私も使い道を考えてみました。

250万+30年分の家賃(9千万くらい?)…都内への引越し、マンション(3LDKくらい)を借りる。
 うちの旦那は今、片道2時間かけて通勤しているので、負担を少なくしてあげたいですね。(家を購入しないのは、すでに持ち家があるからです。老後は田舎暮らしがしたいので、今の家はこのままにしておきたいので、「借りる」という選択肢にしました。)
300万…新車を購入。
 ボロの車しか乗ったことがないので、一種の憧れがあります。(*^^*)
50万…北海道へ3泊4日くらいで家族3人の旅行。
 うちの旦那は仕事が忙しく、最近休みもままならないので、ちょっと一休みという気分で。北海道は以前から旦那と行きたいと話していたので、旅行にいくならココ!(4日というのは、それ以上休暇をとるのが無理だとわかっているので…)
1億…母へあげる。
 母子家庭でも頑張って、私を育て上げてくれた母へ、老後の安心を・・・。
5千万…旦那のご両親へあげる。
 私が当てたのなら、実母と金額の差をつけたい・・・。ので、半額。

ざっと計算してみましたけど、2億4千6百万円でした。
残りは何かのときの為の貯金かな?
生活費が入っていないのは、労働はきちんとして、平凡に生活していきたいからです。
2億4千6百万円も使えば十分ですかね?(=^^=)
考えていたら、楽しくなりました。
お礼コメント
noname#1038

yayupuu3さん、こんにちは。
こりゃまた実に堅実・現実的なお話で!

300万の新車、50万の北海道旅行、どちらも現実的ですが、
今の実情から考えると、結構な贅沢なんですよね!
何だか嬉しくなります。

>労働はきちんとして・・・
この考え方、賛成です。だって急に生活が変わるとすぐにバレそうで・・
これは貧乏人の考え方かな?

素敵な夢をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 16:34:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

私もかれこれ1年以上買い続けていますが、末等以外当たったことがありません。(^^ゞ
なにか欲しいものがあるたびに「宝くじがあたったら・・」と言い、家族から現実味がなさすぎると言われています。

さて、私の場合は・・・・
8000万円:一戸建購入
4000万円:別荘
3000万円:義父母の家のローン返済
4000万円:義妹の家のローン返済
4000万円:実家の建て直し
2000万円:世界各地を旅行(Fクラスにでも乗りましょう)
ん、家関係ばかりですね。
これで2億5千万円。残りは貯金でもして、そこから税金や
家のメンテナンス費などをチビチビ使っていきましょうか。
もちろんロト6も買い続けることでしょう。(^^ゞ
お礼コメント
noname#1038

gogorapanuiさん、こんにちは。

いや~、やっぱり家ですよね~!
家族全員一括返済・一括購入!これが叶うのが4億円!
だから夢があるんでしょうね!

>宝くじがあたったら・・・
1年365日考えて生きてます。

お金がお金を呼ぶ、運が運を呼ぶ・・・
買いつづけるとまた当たるかも!?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 19:05:43
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

2億円は貯金だなー。
あとの1億は主人と折半で、のこり1億で旅行とお互いの欲しいものかいまくり。
折半した1億は私の家族に分配だな。
独り占めすると死んじゃうらしい?????し・・・・

家は日本にはかわないなー。買うなら外国にでっかいのを買いたいな。

でも、私なんて夢もかえないよー。
宝くじやロトを買うお金がねーーーーーーーー。(つら。。。)
お礼コメント
noname#1038

tomomaruさん、こんにちは。

>私の家族に分配・・・偉い!
こういう考えの人ならあたるかも?!

1億で旅行と買い物って、いったいどんな?大名旅行?貴族?
想像できませ~ん!実際、悩むとおもいますよ。

外国なら同じ予算でとんでもない豪邸が買えるんでしょうね!

何とか毎週1口だけでも買いましょうよ!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 19:12:53
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

まず、現在所有のハイエースの借金(キャンピングカー)を返します。200万円くらい。あと駅前にできた13階建てのマンションの最上階(12/13メゾネット)を買います、これが諸経費込み込みで約7000万円。
私用の軽自動車を1台買います。これが180万。

雑貨と電化製品が大好きな私なので、今あるもので必要なものは新しいものに買い換え。その予算が100万円。(DVDも買おうっと・・・)
ここまでの総額は7480万円。残りの3億2500万円は貯金します!!
マンションは一生維持経費がかかりますし、人生どんな転機というか転落があるか分かりません。その時のために蓄えておくのです。
ぱーっと使って終わりなんて、考えられませんね。(でも、回転寿司に行って絵皿や黒~い皿にも気兼ねなく手を伸ばしてみたりはするかも・・・。予算はせいぜい一万円くらいなもの)

いずれにしても、宝くじ、買わなきゃ当たりませんよね。うちの母は「買ったって当たらない」と言って、買った試しがありません。まったく、夢がないよねえ。
今手元にはナンバーズ4・ミニロト・ロト6があります。5回分連続で買うので、楽しみも長くていいです(*^_^*)。

9/25号の「フラッシュ」見ました?高額当選経験者の話が載ってます。しかも何回も当たったんですよ、その人!!見てるだけでワクワクしてきます。次は自分かも、ふふふふって。
お互いに、夢を持って買い続けましょう!!グッドラック!!
お礼コメント
noname#1038

monimoni2さん、こんにちは。

手堅い!!『堅実』とはあなたの為にある言葉!
一気に遣ってしまうなんてもったいないですよね~!
まあ回転寿司くらいは思う存分どうぞ!

でも当たってみないと分からないでしょうね。
きっと人格変わっちゃうんじゃないかな?
当たらないから色んなこと言えるのかも?

1等が当たったら一生分の運を使い果たすような気がするのですが
何度も当たる人はどうなってるのかしら?

一口200円で夢を買えるなら、安いのかな?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 18:59:15
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (7/30)

夢のあるはなしですね
まだまだ学生なのですが

5000万円:両親の住宅ローンの返済にあてる
1000万円:現在欲しいものをひたすら買い捲る(車等)
2000万円:友人関係と豪遊する
2000万円:とりあえず育てて貰った感謝の気持ちで親にあげる

一億円:日本全国に旅に行く
二億円:世界中を旅したいなぁ

もしくは銀行にあずけ銀行からの利子(?)で
ギャンブル三昧かな
お礼コメント
noname#1038

yama-yuさん、こんにちは。

なんと親思いの学生さんなんでしょう!・・・っと思ったら
感謝の気持ちが2.000万円・・・ちょっと少なくないですか?

2.000万円分の豪遊ってどんなものなんでしょう?
貧乏人には想像できませんよ!

ちなみに現在の金利では利子で遊ぶのはちょっと無理かも?!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 16:32:01
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

実家の会社の債務返済にほとんど消えます^^;
あとは自分で半分、家族+αに等分ですね

一般サラリーマンの生涯賃金よりも多いですから、想像あまりつかないんですけどね^^;
お礼コメント
noname#1038

zawayoshiさん、こんにちは。

そうですよね~、想像つかないですよね~!
質問している私自身が、何にどう使って良いやら考えてしまいますから・・・

それにしても殆どが債務返済とは、現実は厳しいようですね。
だからこそせめて夢でも・・・と思うのは私が貧乏人だからでしょうか?

速攻回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 16:23:49
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

高額税金払っても、北欧に移住した~いっ!(^-^;
ゴハンオイシイし、人は親切だしっ!
消費税が高いって言っても、使い道はクリアだし!
(向こうで貯蓄したほうが、利率安定してそうだし!)
・・・問題は語学力かぁ~?!ですね。
お礼コメント
noname#1038

RICORICOさん、こんにちは。

北欧ですか~。良いですね~!
>ゴハンオイシイし、人は親切だしっ!
と言う事は、何度かいらしたことがあるのですね?

4億円持って北欧なら、働かなくても一生OKなんですかね?
だったらそれも良いかも!
語学なんて、必要に迫られれば何とかなりますって!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 19:24:36
  • 回答No.7

「ノッキンオンヘブンズドア」という映画で主人公の二人がマフィアから大金を手に入れるんだけど最後、使い切れなくて電話帳で気に入った名前の人の住所に、適当に封筒で金を送ってました(笑)。
すごいかっこいい使い方だと思う。

僕だったら本とか漫画とか服とか・・・。
普通だな。
お礼コメント
noname#1038

pokkurimenさん、こんにちは。

絶対そんなこと出来ませんよ!もったいない!
遣いきる必要ないんですから。
大事に取っておきましょうね!

>ボクだったら本とか漫画とか服とか・・・普通だな。
いやいや普通が一番かも知れませんよ。
でもホントに当たったら普通で無くなるかもね!

長い人生、お金の工面に苦労はしても、使い道に困るという経験・・・
一度はしてみたいですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 19:32:19
  • 回答No.11

当たったら・・

6千万=・土地を2つ購入して駐車場にする。(3,000×2)[0.6千万]
1億円=・土地を購入してセカンドハウスを建てる。[1.6]
2千万=・セカンドハウスの家具類準備。[1.8]
3千万=・今の自宅を2世帯に改造する。[2.1]
3千万=・家族のおこづかい。[2.4]
500万=・自分の物を買う。[2.45]
      (・家具=机、折りたたみベット、お化粧入れ、宝石箱、ローチェス       ト、雑貨=CD,MDコンポと何回かCD,本、洋服=普段着、お       出かけ用、かばん、傘等。)

1千600万=・家の物を買う。[2.61]
 ・車2台  600万円
       ・その他 1千万円
        (ミシン、下駄箱、携帯掃除機、液晶テレビ2台、携帯ラジカセ、         折たたみベット、チェスト、籐の腰かけ3つ、檜のお風呂セッ         ト、まな板、食器洗い機、電子レンジ、トースター、電気釜、         折りたたみ自転車、ラクーン、スクーター等。)
        
100万 ・家族でハワイ旅行。[2.62]
1億3千800万=貯金。[4.00]

豊かになった気分になりました。
                                                       

                            




 
お礼コメント
noname#1038

s momoさん、こんにちは。
豊かな気分になって頂けましたか?
私の狙いは、ここにあったのです。
不景気な世の中ですから、せめて夢だけでも大きく・・・

働いて4億円ははっきり言って無理ですが、『ロト6』は
誰にもチャンスがある訳ですから。頑張りましょう!

それにしても、これだけ細かく使い道が決まってると
当たった時に慌てなくて済みそうですね。
こういう人こそ当たるのかも?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 16:13:35
  • 回答No.10

こんばんわ、私だったら1億はとっといて・・・(笑)
後は保健所や町に居る捨て犬や捨て猫を集めてどこか
広い土地を買い給料を払って何人かアルバイトを頼み
(私もそこで働き)
そしてその子(犬、猫)達と幸せに暮らします。
あとは盲導犬の為にも使います。
4億なんて人生変われるけど私はこれが一番したいことです♪
お礼コメント
noname#1038

なんと慈悲深いお方でしょう!
神はあなたを見守っていますよ。

ririka58さん、こんにちは。
ぜひ実現して欲しいと思います。応援してます。

とかく現実的になりがちな話なんですが、これは素晴らしいことです。
夢が叶うと良いですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 16:04:20
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 フサイチペガサス(去年の米ダービー優勝馬。400万ドルホースといわれた。)クラスの当歳馬を買う。そして馬主資格も同時に失うのか・・(笑)。
 4億円では馬主になることすらできそうにないので、1億5千万ぐらいの優秀そうな競技馬を買う。その輸送代と維持費(月100万あれば大丈夫。多分。)を5千万ぐらい。そして残り2億でトレーナーを雇ってオリンピックの馬術で金メダルを獲りたい。
 しかし、どれほど優秀な馬を買っても私では無駄に潰すだけみたい。
 ので、どんどん夢は低く、最強の3DCG特化マシンを作る。常に最強最速マシンを!今計算したら本体が60万ぐらいで組めるので、3DSTUDIOMAXもLightWaveもMAYAもどんどん積む!
 でもこれだとプラグイン全部購入しても周辺機器揃えてもわずか(?)数百万しか遣いませんね。うーん。実はSuzzy-Qさんの夢、私にとっても夢なんです。小さい頃、好きに家を描く遊びで私は家族全員が自分個人の巨大な図書館「群」を持っているという家族を描いてみたり。ディズニーアニメ「美女と野獣」に出てくる図書館は夢にかなり近いですね。
 でも、宝くじを買うときが来たらって買う前からもう決めてあるんです。もし当たったら、いや「もし」っていう妄想多すぎるよっていう当然の指摘はともかく、親が建てた家のお風呂のサイズをワンサイズけちったことを嘆いているので、改築もしくは全改築の費用を出して、泳げるぐらいのお風呂(セントラルヒーティング)付きにしてあげたいです。
 
 あっあと世界各地のUMAの正体を札束の力で暴く。・・これって、他の人の夢を壊しているだけじゃあ。
お礼コメント
noname#1038

KINGBIRDさん、こんにちは。

競技馬も3DCGも専門的なので私にはコメント出来ません。ごめんなさい。
御両親の為に遣うのは大賛成です。
へたな温泉旅館より立派なものを造ってください。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 15:59:51
12件中 1~10件目を表示