OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロト6について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146831
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (36/51)

最近のロト6についてですが、1等が4,5本も出ています。確率については大体は解りますが、ちょっと多いような気がしませんか?少し前までは1等の該当がなく、当選の持越しが結構あったような気がするのは私だけでしょうか?1等の確立が6096454分の1ですが、実際はハズレノだぶりが多数あると思っています。発行数はどのくらいかご存知の方は教えてください。また、1回当たり何人くらい買うのかも知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

平均的な話になってしまいますが、買う人数は何口も買う人がいるのでわかりません。

ですので売れた口数ということで発行口数から
平均約1360万口位出ているはずです。キャリーオーバーの後は跳ね上がるようですが…

1等 約2口  賞金1億6200万円位ですがキャリーオーバー(0円)の時もありますね。
2等 約13口  賞金2880万円位
3等 約463口  賞金63万5000円位
4等 約22233口  賞金10500円位
5等 約343603口  賞金は固定で1000円

こんな感じの答でいかがでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

例えば一人で同じ番号を5口買えば、当たった時にその5口分が当選本数になるので5本出ても確率的におかしくはないと思いますが。
例えば一人で同じ番号を5口買えば、当たった時にその5口分が当選本数になるので5本出ても確率的におかしくはないと思いますが。