• ベストアンサー

彼氏さんに気持ちを確かめる

たびたび相談しています。26歳女性です 一昨年の年末から正式にお付き合いを始めましたが、相変わらず連絡取れません。全くないわけではないのですが最近では4ヶ月取れてません。私の転勤もなくなり同じ職場なのですが生活動線が違うせいか全く顔を合わせません。気のせいかもしれないですが(目が悪いので)向こうから歩いて来るとき視線をそらされました。「もの凄く淋しい」という内容のメールを送りましたが返事はありません。怒ったり泣いたり正直疲れてきました。 そこで「私のことをどう思っているか」といった内容の事は聞いてしまっていいのでしょうか?どうしても性分で「嫌いですか?」とか「もうイヤになりましたか?」とかネガティブな事しか聞けません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 ずいぶん長い間連絡が取れないのですね。 メールの返事も来ないのは不安ですね。 同じ職場ということですが、 彼氏さんの仕事が今とても忙しいということはないのでしょうか? 仕事が忙しいと、仕事のことで頭がいっぱいになって他のコトが考えれない男性の方が多いようですが。。。 もしそうなら、いろいろ聞くよりも「仕事頑張ってね。毎日おつかれさま。」と励ますほうが良いと思われます。 そうでない場合、 これから先も今の状況が変わる見通しがないようであるならば、 思いきって彼氏さんに聞いてみてはいかがでしょうか? そうでないと、ずっとこのままモヤモヤした状態にいることで精神的に不安定になってしまいます。 彼氏さんはどう思ってるのか、これからどうしたいのか。 正直な気持ちを確かめられたほうが、気分的にスッキリすると思われます。 それと同時にkunimituDNAさんの気持ちもちゃんと伝えてくださいね。 無理矢理問いつめるのではなく、じっくり話し合って、お二人にとって良い結果が出るといいですね。 頑張ってくださいね。

kunimituDNA
質問者

補足

忙しいだけ、と願いたいです。実際私も忙しくてメールの文章を考える余裕がなく2-3ヶ月放置していました。連絡来なかったので腹いせの意味合いもあったのですが・・・。どうしても素直に言えずいやみっぽくなってしまう自分が前々から嫌いです。 どうにかできるようできる限りがんばろうと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

 本当はいくら仕事が忙しいからといっても、こんなに音沙汰がないなんてあまりにも誠意が感じられない、これは、ひょっとしたら脈がないのかも。。。。  だったら、もしあなたにその勇気があるのなら、「わたしはあなたのことを好きでした、でも、あなたはそうじゃないみたい、淋しいし悲しいですが、もうこれっきりにします、あなたとの楽しかった時のことは忘れません、さよなら」ぐらいは伝えたらどうでしょう、これでカレからなんのレスポンスもなかったら、もうこれはダメですね、あなたには可哀そうだけれど。。。。

kunimituDNA
質問者

補足

4ヵ月後に連絡があったのですがそれでもだめでしょうかね・・・。そうしたらとても切ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

自然消滅を狙ってるのでしょう。 「自然消滅は認めません。何か言う事ないですか?」 で返信無ければ、 「携帯がおかしいのですか?このままじゃラチあかないんで明日直接話に行きます。会社でないとあえないし」 で追い込みかける? そのまま自然消滅に乗ってやると言う事もできるけど。 男性と思ってたけど実は成年男子じゃ無かった(子供)って事で諦めますか?早めにわかって良かったん じゃない? 次に付き合う人見つけて切れば?あなたが彼に連絡しなければいいだけだし。 次の彼、とっとと探して付き合いはじめれば? 彼には何も言われる筋合いないし。 むかつくならとっとと彼探した方がいい。 連絡合ったってなんにも言う事ないでしょう? 「今頃何?自然消滅でしょう?」ってね。

kunimituDNA
質問者

補足

回答ありがとうございます 内容の補足させていただきます。前回は3ヶ月で連絡がきました。で今回は4ヶ月目で連絡が来たのです。4月の頭ですね、「お花見にでも行きましょうか?」という内容でとても楽しみにしていたのですがまた連絡が取れず花は散ってしまいました。 同じ職場にいるって何かと動きにくいですね。誰かいい人探そうかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の視線が何を意味しているか,気になります。

     これまで,多くの方々が視線に関する質問をされていますが,その中からピタリと当てはまる答えを探せなかったため,新たに質問させていただきます。 職場の男性ですが,以前はとても仲がよく一時はメールのやりとりをしていた事もありました(お付き合いはしてません)。しかし彼が転勤となり,その後は途中から全く返事が来なくなってしまい,さらに大げんかしてしまい音信不通となっていました。  ところが最近,彼が戻って来たため職場内でもたまに偶然すれ違うことがあります。そんな時,彼は,じっと私を見ているのですが,私が視線に気づきそちらを向くと,慌てて違う方向を見たりして視線をそらします。とても気になります。やっぱり怒りからくる態度なのでしょうか。どう解釈したら良いですか?どなたか,おしえて下さい。

  • 元彼氏の気持ち

    元彼氏と自然消滅して、半年経ちました。職場が一緒なので、時々顔を合わせる事があって、ドキドキしたりしてしまいます。自分は、まだ好きなのかなぁ?と思いますが、元彼氏の気持ちがわからなくて悩みます。顔を合わせると、向こうは自然に振る舞ってくれたり(私の気のせいかもしれませんが、気にしてくれてるように思います。)メールすると返信してくれます。私の方がかなり年上なので、復縁したいと言ったら、向こうはひくでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 気持ちが離れてる・・・?

    私には付き合ってもうすぐ二ヶ月の一回り年上の彼氏がいます。 職場恋愛です。 前の彼氏とも職場恋愛だった私は、とにかく隠れてコソコソ付き合うのがもう嫌で… 次に付き合う人は、堂々と付き合える相手! と思っていたのですが、実際はまた職場の人で…(前の彼氏とは別の職場です) 以前の職場は恋愛禁止だったのですが、現在の職場は恋愛自由で、結婚しても一緒に働いている夫婦もいます。 ですが、彼氏は外で職場の人を見かけると、サッと隠れてしまいます。 私がお付き合いをする上で、コソコソするのはやはり嫌だなと思い、先日、彼氏に 職場の人と外で会ってしまったら、隠れないで紹介して欲しい。とお話してみた所… 過去に、自分とお付き合いをしていたせいで彼女さんがイジメにあったことがあるらしくて、その時守ってあげられなかったのがトラウマで、周りの人に知られるのが怖いと言われました。 更に、その話し合いの時に ○申し訳ないけれど、前の彼女が1番好き ○いつか別れるかもと思いながら付き合っている と伝えられました。 後者は私もネガティブなので、そう思いながら付き合っていますが… 正直、ショック過ぎました。 相手は結婚していてもおかしくない年齢ですし、遊ばれてるのかな?と不安になってしまいました。 次の日、メールで少し雑談して以降、連絡が途絶えてしまいました… 今までは、ほぼ毎日彼から連絡がありました。 私からもメールをしてみましたが、返事がありません。。 もう、嫌われてしまったのでしょうか? 私は、彼が年上なので、結婚も考えてのお付き合いをしていただけに、連絡が途絶えて凄く辛いです。。 彼は今どんな心境なのかも考えてあげられない自分が憎いです。。 私はどうするべきでしょうか…?

  • 仕事で忙しい彼氏とうまくやっていくには?

    付き合って4年の彼氏がいます。 仕事はとても忙しくて、体調もそのせいで良くないみたいです。 もともと電話は向こうから1~2日に1回かかってきていて、 私からは軽めのメールを毎日送っていました。 最近さらに忙しくなったようで、電話の数は減ってきていました。 すると、こんなメールがきました。 「僕のことを応援してくれるのは有り難いけど、僕は貴女のことを全く考えられていない。 自分でもどうしたらいいのか分からなくなってきているので 仕事も恋愛も全てを一旦リセットした方がいいのかも・・・。」 というメールがきました。 別れたいの?と聞いてみると、「よく分からない」とのこと。 私のことは嫌いじゃないけれど、付き合い始めのころの気持ちではなくなっているとのこと。 それで私の考えと、私は別にそれでも構わないし、今は仕事モードなんだろうから そうでなくなってきたときに私のことを考えてくれたらいいよ、だから今までどおりでいこう? と返事しました。 そう落ち着いて返事はしたものの、なんだかすごくショックです。 本人自体もどうすればいいか本当にわからないみたいで、これからどうしてあげるのがいいのか 分かりません。 彼氏からの連絡待ち状態なので、連絡の内容次第で関わり方も変わってくると思いますが…。 今後彼氏にはどんな感じで関わっていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 このような質問コーナーは初めてで少し緊張しています。 いきなりですが、彼氏について相談です。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 お互い大学生で、同じ部活に所属しています。 知り合って半年以上経って、向こうから声をかけてもらって付き合い始めました。 付き合う少し前や付き合ってすぐの時は、ほぼ毎日メールもしてたし、部活帰りにご飯に誘ってくれることも普通でした。 でも最近は、テスト期間で彼氏の方が忙しいというのもあるのですが、メールの返事もなく、電話しても出てくれないんです。 誰に対してもメールはあまり返してないようですが… 付き合いたての時のようにはいかないのは分かってるつもりだけど、どうしても寂しいんです。 こないだも、このことで別れたほうがいいんじゃないのかって彼氏に相談しました。 でもメールの事は面倒くさがりなだけやし、私の事を好きじゃ無くなったわけじゃないって言います。 私も別れたくないし、彼の事は大好きです。 彼も私を好いてくれてる事は分かるし、会えば楽しそうにしてくれます。 でも自分からデートに誘ってくれたり、連絡をくれたりする事は、ほぼありません… 好きだったら、なんでそんな態度がとれるのか分かりません。 ただずぼらなだけでしょうか? 恋愛経験がほぼ0で、もうどうしていいかわかりません。 男性のかた、男心の分かるかた、回答を頂ければ助かります。

  • 気持ちが知りたい

    こんにちわ。 職場ですごく気になる方がいます。 私も彼も30過ぎの同じ歳の独身です。 職場の人間関係が辛く、その人だけが支えで彼からも同じ事を言われてました。 2人で何度も食事に行き、楽しい時間を過ごしていました。 仕事で同じ気持ちだったので、分かってくれる人が居て救いでした。 私はずっと好きでした。 彼にも冗談交じりで伝えた事はありました。 でも、気持ちはうれしい。 そぉ思ってくれる人が居るだけで幸せを感じたとの返事。 それから半年、彼の転勤が決まり、その前にまた何度も食事に行きました。 私も彼も今までにない位楽しく飲んでしまい、私が歩けない位にまでなってしまい、その日彼の部屋に行き体の関係を持ってしまいました。 翌日は少し話しずらかったのですが、彼もちゃんと覚えているそうで、でも、私が気持ちを伝えても、その事に対しての返事はくれません。 最終日まで普通に話し、転勤してからも私には連絡をくれます。 気にはしてくれてはいるようですが、例えはっきりふられたとしても、私の気持ちに決着が着くからいぃのですが、何故はっきりしてくれないのでしょうか。 答えをくれないのが返事だと思ってましたが、気持ちの整理ができません。 ちゃんと気持ちを教えてと連絡するのは、悪い事ではないですよね。 ご意見お願いします。

  • 彼氏持ちの後輩の気持ちがわからない。

    僕は高3の男です。彼氏がいる後輩のことが好きになってしまいました。この後輩は今年、僕と同じ部活に入部してきました。入部して少ししてからぼくはその子のことが好きになり始め、今ではもう頭から離れなくなるくらい好きになっています。でもその子には入学して1ヶ月くらいで付き合った同じクラスで野球部の彼氏がいます。向こうから告白されたらしいのですが、聞く話によると結構ラブラブなようです。 一方僕のその子の関係はというと、電車で一緒に帰ったり、コンビニに寄って何か奢ってあげたりと至って普通の上下関係です。たまに部活の数名とその子と遊びに行ったりもします。その子との会話は結構盛り上り、その子からの質問もあり、おしゃべりになってくれ、とても話してて楽しいです。 先日もその子と2人きりになれたときがありました。沈黙もありましたが話している時は常に笑顔でいてくれました。クラブの用事で2人きりになれたのですが、その用事の帰りに近くにあったデパートへ行こうと誘えばOKしてくれてしばらくの間ウロウロしました。途中で買ったたい焼きの食べかけをお互い交換し合って食べたりもしました。その後は近くの椅子に座り1時間程話したりと本当にデートのような時間を過ごしました。沈黙中に僕は良く彼女の方を視線で追ってしまうのですが、目が合うこともたくさんありました。それも僕が向いた時点で目が合うこともよくあったのです。部活中にもしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれていることだってあります。 でもメールは送れば帰ってきますが、向こうからの質問がなく淡白な文章ですし、ぶちられることもあります。返事も遅めです。その子がメール嫌いの可能性もありますけど。 正直言って後輩の気持ちが分かりません。特に先日のデパートで遊んだことが決め手です。 彼氏がいるのにあんなに長い時間付き合ってくれたりしてくれるってどうなんですか? 客観的にみてみなさんはどう思います?この文章自体僕の主観的になってるかもしれませんが、事実を書いています。 僕はその子のことが大好きで諦めることができません。皆さんがこの文章を読んで感じたことを教えてください!あとアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    お付き合いしているわけではありませんが、両想いのひとがいます。 というのも、 わたしも、彼もお互いに 好きだったんだということがはっきりわかったのは 彼の転勤が決まったあとのことでした。 彼の転勤先は、少し遠く、新幹線で2,3時間かかるところになりました。 両想いでも、遠距離恋愛はできない と言われて、おつきあいはしていません。 だけど、時々、彼から、会いたいとか、会いに来てほしいといった内容の メールがあります。 でも、後々、具体的を日時を決めようとすると 連絡が途絶えてしまいます・・・・。 途絶えなくても、「何日は無理だ」って言われます。 だけど、転勤してまだ一カ月だし、 彼は新しい職場に移ったばかりで、それに時期的にも忙しい時期です。 だから、なかなか 連絡をとるのも忙しかったり、疲れていたりして 無理なんだろうな とは思います。 でも、彼の気持ちがわかりません・・・・・。 本当に会いたいとかって 思っているんでしょうか? 遠距離恋愛はしないと言われたけど、彼は今でも、少しだけでも わたしのこと思っていてくれているんでしょうか・・・? 本当に会いたいなら、この日は無理だけど、この日は大丈夫だよ とかって、言ってくれるものではないのでしょうか? それとも、たまたま さみしいなと思うときに 会いたいとか、来てほしいとかって 言ってるだけなんでしょうか。

  • 彼氏がどう思っているかわかりません(長いかもです)

    彼氏からの連絡がなくさみしい思いと不安な思いをしています。 彼は30で私は22です。 彼は病院関係なので休みも休みじゃなかったり、突然呼び出されることもしょっちゅうですが、週4回くらい同僚や接待で飲みにいってます。 今までの彼はメールに対する返事や向こうからの連絡もしょっちゅうありました。 今の彼は付き合う前はメールも多く、最初のころはメールも向こうからで電話もありましたが今は何送っても(重くないメール)返事ないですし、電話もありません。 私から電話もしたいですし、メールくれない理由も聞きたいですが彼自身めんどくさい女が嫌いなのと彼が年齢的に大人なので子どもっぽいことをしたくない、という気持ちで聞くことができません。 彼の家に何度か行きましたが会うと非常に優しく、気を使ってくれます。私が泊まりのときはバスタオルや歯ブラシやお酒やおつまみも買って用意してくれます。 別れ際は 帰ったらメールいれててな  といいます。 で、帰ってメール送って返事なしです。いつも。 二日後にメールきて  忙しいからメール返す余裕ないかも  とメールがきて、私も大人ぶって 今から寝るね 落ち着いてメール返したくなったときでいーから おやすみ などのメールを送りましたが返事なしです。 忙しいのはわかりますが、一緒にいるとき携帯をそばにあることも知っていますし、ほかの人にメールを返しているのもしっているので私だけ返事がないとさみしいです。 めんどくさい女てどんな女ですか? 私はメールくれるだけで満足なんですがそれはめんどくさいことですか? ちなみに私は束縛するのもされるのも嫌いなので彼が誰と遊んでいようがあまり気にはなりません。 自分本位な付き合いも嫌いなので無理させたくないです。 付き合って3週間くらいしか経っていませんので今判断するのは早いかもですがさみしいので書きました。 後私遊ばれてないかも不安です。前の彼が既婚者で結局遊ばれていたので遊ばれることにかなりトラウマになっています。 会ったときに この日2対2で遊ぶんやけど友達やから。言わないでおこうと思ったけどもし偶然みてしまって傷ついたら嫌だから前もっていっとくね。 といわれました。遊ぶことは全然いいのですが、なんかそう言われても 見られたときの言い訳なんじゃないかと思ったり 私がグアムにいったとき ジッポー無くしたからお土産ジッポーがいいといわれて渡しました。 が、仕事行くときは持っていかない 無くしたらいやだから と言われました。 しかしこれも私にとっては 彼の元カノが職場におり 見られたくないからなのかとか思います。 元カノのことまだ好きなんじゃないかと思います。それは元カノと別れた理由を言わないのと、職場が同じなので同僚に別れたことを言うといろいろめんどくさいとかでまだ付き合ってることになっているそうです。 どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • PCオーディオの音質が悪い理由として、ネットワークオーディオが普及し、NASに保存したハイレゾやCDリッピング音源の再生が可能になったことが挙げられます。
  • 一方、PCを使用して音楽を再生する際、PC内部のノイズやWindowsのバックグラウンドプロセスが音質を下げている可能性もあります。
  • そのため、ピュアオーディオクラスのCDプレイヤーやアンプ、スピーカーを使用することで、音質の向上を図ることができます。
回答を見る