• ベストアンサー

彼氏さんに気持ちを確かめる

たびたび相談しています。26歳女性です 一昨年の年末から正式にお付き合いを始めましたが、相変わらず連絡取れません。全くないわけではないのですが最近では4ヶ月取れてません。私の転勤もなくなり同じ職場なのですが生活動線が違うせいか全く顔を合わせません。気のせいかもしれないですが(目が悪いので)向こうから歩いて来るとき視線をそらされました。「もの凄く淋しい」という内容のメールを送りましたが返事はありません。怒ったり泣いたり正直疲れてきました。 そこで「私のことをどう思っているか」といった内容の事は聞いてしまっていいのでしょうか?どうしても性分で「嫌いですか?」とか「もうイヤになりましたか?」とかネガティブな事しか聞けません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 ずいぶん長い間連絡が取れないのですね。 メールの返事も来ないのは不安ですね。 同じ職場ということですが、 彼氏さんの仕事が今とても忙しいということはないのでしょうか? 仕事が忙しいと、仕事のことで頭がいっぱいになって他のコトが考えれない男性の方が多いようですが。。。 もしそうなら、いろいろ聞くよりも「仕事頑張ってね。毎日おつかれさま。」と励ますほうが良いと思われます。 そうでない場合、 これから先も今の状況が変わる見通しがないようであるならば、 思いきって彼氏さんに聞いてみてはいかがでしょうか? そうでないと、ずっとこのままモヤモヤした状態にいることで精神的に不安定になってしまいます。 彼氏さんはどう思ってるのか、これからどうしたいのか。 正直な気持ちを確かめられたほうが、気分的にスッキリすると思われます。 それと同時にkunimituDNAさんの気持ちもちゃんと伝えてくださいね。 無理矢理問いつめるのではなく、じっくり話し合って、お二人にとって良い結果が出るといいですね。 頑張ってくださいね。

kunimituDNA
質問者

補足

忙しいだけ、と願いたいです。実際私も忙しくてメールの文章を考える余裕がなく2-3ヶ月放置していました。連絡来なかったので腹いせの意味合いもあったのですが・・・。どうしても素直に言えずいやみっぽくなってしまう自分が前々から嫌いです。 どうにかできるようできる限りがんばろうと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

本当はいくら仕事が忙しいからといっても、こんなに音沙汰がないなんてあまりにも誠意が感じられない、これは、ひょっとしたら脈がないのかも。。。。  だったら、もしあなたにその勇気があるのなら、「わたしはあなたのことを好きでした、でも、あなたはそうじゃないみたい、淋しいし悲しいですが、もうこれっきりにします、あなたとの楽しかった時のことは忘れません、さよなら」ぐらいは伝えたらどうでしょう、これでカレからなんのレスポンスもなかったら、もうこれはダメですね、あなたには可哀そうだけれど。。。。

kunimituDNA
質問者

補足

4ヵ月後に連絡があったのですがそれでもだめでしょうかね・・・。そうしたらとても切ないです。

• seven_52
回答No.1

自然消滅を狙ってるのでしょう。 「自然消滅は認めません。何か言う事ないですか?」 で返信無ければ、 「携帯がおかしいのですか?このままじゃラチあかないんで明日直接話に行きます。会社でないとあえないし」 で追い込みかける? そのまま自然消滅に乗ってやると言う事もできるけど。 男性と思ってたけど実は成年男子じゃ無かった(子供)って事で諦めますか?早めにわかって良かったん じゃない? 次に付き合う人見つけて切れば?あなたが彼に連絡しなければいいだけだし。 次の彼、とっとと探して付き合いはじめれば? 彼には何も言われる筋合いないし。 むかつくならとっとと彼探した方がいい。 連絡合ったってなんにも言う事ないでしょう? 「今頃何?自然消滅でしょう?」ってね。

kunimituDNA
質問者

補足

回答ありがとうございます 内容の補足させていただきます。前回は3ヶ月で連絡がきました。で今回は4ヶ月目で連絡が来たのです。4月の頭ですね、「お花見にでも行きましょうか?」という内容でとても楽しみにしていたのですがまた連絡が取れず花は散ってしまいました。 同じ職場にいるって何かと動きにくいですね。誰かいい人探そうかな??