• ベストアンサー

彼にファッションについて言われたら

kikugoroの回答

  • kikugoro
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.4

3でしたが…。 バレンタインにプレゼントした服を友達に「お父さんみたい」といわれててショックでした(T△T) かっこいいブランドのジャケットなのにそんな地味に着ちゃだめよー…。

hctus
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

関連するQ&A

  • ファッションに疎い俺

    タイトルの通りです(ーー;) 俺は服のセンスがまったくないんです・・・。 これから春になるから衣服も変わるだろうケド 俺にとっては鬱です。 外に出るのも嫌になります。 それに服を買いにいくにしろ、どういう場所で 買えばいいか?また俺にあった服がどこにあるか なんて全然分からない・・・・。 とりあえずシンプルな服装が好みです。 (ただユニクロとかは勘弁) あとは余計な装飾・派手なプリントがある洋服 ・原色がキツイ服とかは苦手です。 とにかく都会の街中歩いても違和感がない カッコイイ服が欲しいのです。 文がややこしくなっちゃいましたが、どうすればいいのかアドバイスお願いしますm(__)m あとちょっと別の話かもしれませんが、アーティスト のWAGのホームページTOPに5人のメンバーの写真が あります、左から2番目の人が着ている黒い服は俗に なんていう名前なんでしょうか?またこの服が売っているところを知っていたら教えてください。 質問多くてスイマセン、宜しくお願いします。

  • ピンクがお似合いです

    22歳、女子大生です。 お店で、洋服を見ていると、よく 「ピンクが好きですか」とか「貴女はピンク系が似合いそう」と 言われます。 その他にも、「貴女は花柄の服が合いそう」とか 「ふんわり広がるスカートがお似合いですよ」とか言われます。 ピンク系の服は好きだし、ふわぁっと広がるような フレアーミニスカートなど大好きですが、 全く違った色・柄の服を見ていても 必ずと言っていいくらい聞かれます。 それも初めて入ったお店でも、よく聞かれます。 店員の方たちは、どうして客の好みとか その人が似合いそうな色あいとかが分かるのでしょうか。

  • 彼女や生徒にファッションセンスが悪いと言われて困っています。

    こちらのサイトを初めて利用させていただく大学2年生・男の者です。 私は昔からファッションセンスが悪いと言われます。 自分でも分かってはいますが、(ファッションを含む)娯楽にあまりお金を使いたくないと言うのが本音です。 でも高校時代からアルバイトしていたので経済的に苦しいからお金を使いたくないと言う訳ではなく、 何だか無駄な気がするからです。とは言っても、もちろん喪服などの必要最低限の服は買います。 あまりにも酷い格好なのか、一つ年下の妹から恥ずかしいからその格好で外に出ないで欲しいと言われ、 それ以降外出する時は妹がコーディネートした服装で出ます。 中学・高校生の間は妹がいたので何の問題もなかったのですが、大学に入り一人暮らしてから服選びに苦労します。 苦労しても結局は酷いのですが、私は昔からあまり周りの目を気にしない性格なので、 そういう酷い格好で大学に行ってもでも全然恥ずかしくはないです。 これだけだと個人的なことなので問題はないと思うのですが、 交際一年目の彼女にデートの度に「もっとマシな服なかったの?」と言われ、最近では怒られます。 だからデートは必ず私の服を買いに行くことから始まり、彼女がコーディネートした服でデートします。 それで彼女が満足ならいいのですが、全身で三千円とか平気でするじゃないですか? デートするたびに服代だけで三千円って高すぎて、今までは週一回デートしていましたが今では二週間に一回。 それでも月六千円~八千円の服代がかかりますし、食事代なども含めると・・・一万五千円はいきます。 家賃は仕方ないですが、食費・光熱費・交通費などを極限まで節約すれば、 「あと六千円あれば月八万円も貯金できますし、10~11ヶ月貯めれば大学の学費も自分で払える。」 そう思うと勿体ない・・・ですよね? 社会人になれば何かとお金がかかりそうなので「今からに貯金しておくほうが将来のためになるのかな」とか、 「社会人になれば一日中スーツで過ごすからファッションセンスがなくても困らない」とも思います。 でも家庭教師のアルバイトをしているのですが、担当の女子生徒二人(科目は別ですが)からも酷すぎると言われます。 授業には支障ないけど、せめてもう少しマシな格好で来てほしいと言われました。 その生徒達と彼女から「もっといい服を着ればかっこよくなるのに何故着ないの?」 と言われ続けていますが、私も別に酷い格好をしたくてしてる訳ではないです。 一人だけ女友達がいるのですが、その人曰く「おしゃれ好きの女性は彼氏にもおしゃれでいてほしい」 ということなので、自分なりに本気でファッションの勉強をしました。 雑誌を買ってきて、「なぜこの服をこのように着るのか・どうすれば安くできるかな」など勉強しましたが結局ダメでした。 もちろん雑誌のモデルの方が来てる服を全部真似することも考えましたが、あまりにもお金がかかり断念しました。 確かによく周りを見ると私よりもファッションセンスがいい人ばかりなのですが、 皆さんはなぜそんなにセンスがいいのですか?もしかして生まれつきですか? 私はどうやってファッションセンスをよくすればいいのでしょうか? あと全身の服代で一~二万円って世間では普通なのですか? 彼女のデートのときの服が全身で一万円らしいのですが、高すぎる。 もちろん私もそれだけのお金をかけれない訳ではないですが・・・やはり勿体ない。 何にも分かっていないので、是非とも皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼のファッションを変えたい!!

    こんばんわ。早速ですが質問です。 私は大学一年生、女です。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、彼のファッションが大学生になった途端自分の好みでない格好…まぁ所謂お兄系…一歩間違ったらギャル男という感じ…に変わってしまったんです。。 私は彼の服自体を愛してるわけではないし服なんてどうでもいいのかもしれませんが、なんとか自分好みに変えたい!という欲望もなきにしもあらずで。 もちろん私の好みや価値観を押し付けるわけでもないし、もし私が好きだという格好を彼も好きになってくれたらうれしいな、という程度です。 そこで!もうすぐクリスマスじゃないですか、せっかくなんで服でもプレゼントしてみようかなーなんて考えています。 しかし!!実際問題どんな服を買ったらいいか分からない。というよりもあたし好みのメンズ服がどんなのなのかも分からない。 ということでご相談に来たしだいであります。 まず、私のファッションは、雑誌で言うとSEDA、mina、Soup、P.S.といった感じです。そして原宿のラフォーレによく行きますね、イーハイフンがすごく好きで他にはローリーズファームやジーナシスもよく着ています。そして重ね着中心といった感じです。 これの男バージョン…といったら難しいんですが、こういう系統の服はメンズでいうとどういうブランドになりますか?? こういった服が好きな人の彼氏さんはどこのブランドの服をよく着てるのでしょう?? 予算は、まだ学生なのでできれば五千円前後に抑えたいです…難しい質問かもしれませんが、おしゃれに詳しい方、どうかお願いします。

  • 通販サイト、メンズファッションプラスについて…

    先日、洋服の通販サイトで服を買ったのですが、 会員登録をしてから多数のスパムメールが凄い勢いで 送られてくるようになりました。 ▽此方のサイトです。▽ http://mensfashion.cc/about-mensfashion メンズファッション+ 気になって検索をかけてみると、ここで服を買ったという レビューや感想等がひとつも見つけられず、 おまけにスパムメール…もしかして、あまり良くないのでは?と思い 質問させていただきました。 此方の通販で服を購入された経験のある方がいらっしゃいましたら、 ご感想をお聞かせ頂けますと幸いです。 ・服は画像のものと相違ないか、生地はどうか。 ・ここで注文、会員登録したあとにスパムメールが来るようになったか。 等、よろしくお願いします

  • ファッション(女性に聞きたいです)

    私は19歳、女ですが今まですごく安くて自分が着れたらいい程度の服しか買ってきませんでした。 今まで服自体それほどいらなかったんですが、 社会人になったし、男の人としりあうようになったので、 流石にまずいと思いファッションセンスを磨きたいと思いました。 いくつか質問です。 ●一番知りたいのは今どんな服を買ったらいいかってことなんです。 来週なんですが男の人と会うので週末に買いたいなぁって。 ちなみに私は大阪市住まいです。 ●こんな体型の人はどんな服を着ているんでしょうか? 私は150cmのチビでぽっちゃり(リクルートスーツで11号ギリギリ)なのでCancamのようなスラリとしたかっこいい感じは着こなせません。 ●ファッションセンスってやっぱり最初は雑誌をマネすることから始めたらいいんでしょうか。 実際雑誌の服とほぼ同じのを着ているひとってあんまりいないですよね これは大阪ミナミで見たときの感想なんですけど…。 ●あとファッション雑誌の発売日を教えてください。毎月ほぼ同じなんですよね? 一応下記教えていただけたら幸いです。 Cancam、non-no、ViVi、JJ、PINKY、mina、Ray、 Zipper、spring、JILLE(JILLY?)、BLEND(BLENDA?)

  • 高身長に似合うファッション

    はじめまして 高3の♂です。 最近部活をやめ、急に休日とか私服を着る機会が多くなりしました。しかしファッションにはまったく初心者で最近はポロシャツ+ジーンズだけになってます。そこで新しく服を買おうと思ってます。高身長あるからこそ似合う服とかありませんか?(別に高身長にこだわりませんが・・・) ちなみに身長は185やせ型です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 貴女にやっつけられると、恋愛感情が湧いて来てしまいます。

    私の初恋の人は、幼稚園の先生でしたが、次に好きに成った 女の子は、七歳の時に、まだ六歳なのに、自分(後ろ姿です が、頭頂が貴女の胸の高さ位)より背が高い貴女でした。 其の他、自分よりも走る(短距離、長距離)のが速い貴女 (他の貴女)が好きでした。 十三歳の時に好きに成った貴女は、まだ十二歳なのに、 自分より背が高くて、走る(短距離、長距離)のが速くて、 体力が有って、泳ぎが上手でした。 貴女は、御自分より背が低くて、走る(短距離、長距離)のが 遅くて、体力が無くて、泳ぎが下手な男をどう想いますか? 同性として生まれる(女の子に生まれたかった)と、恋愛は 出来ませんが、異性から運動をしている姿を見つめられいる (愛しています)事をどう想いますか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • アラサーのファッションについて。

    初めまして。質問というかアドバイスをお願い致します。 私は20代ですが四捨五入するとアラサーです。 今までジーナシスやローリーズファーム等の服を着て居ましたが、 ちょっと服のテイストが若いかな、と思い始めました。 また経済観念も身に付き、低コストでカジュアルにもガーリーにも着こなせる服を買いたいと思うようになりました。 今のところユニクロしか思い当たらないのですが、他にアラサー女子にお勧めの服のブランドがありましたら教えて頂きたいです。(服は高くても一着3千円程しか掛けられないです。) 宜しくお願いします。

  • 貴女より背が低い男、貴女より泳げない男。

    貴女より背が低い男ですが、泳げる。貴女より背が高い男ですが、泳げない。 今年の貴女の誕生日から翌年の貴女の誕生日までデートするとしたら、 どちらのデートが良いですか? 夏は、一週間に一度プールへ行き、八月に一度だけ海へ行きます。 他の季節は、普通に遊びます。 背が低くて泳げない男同士で、海、プールへ行くのが苦痛でした。 あまりに相手が、海、プールへ行きたがるので、 泳げる様に成ったと思っていました。 貴女からの御意見、御感想を、御待ち致しております。