OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows95のクリーンインストールをやりたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133680
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

PC-9821 Nr166/X30Fを持っているのですが、
友人にクリーンインスト-ルをしてみたらといわれましたが
私もその友人のやり方が分からなくて困っています。
誰か教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

pcakiraさん、こんにちは。
ご質問の内容に以前同じ事をご回答したものがあります。
それらの参考URLと文面の一部を抜粋します。

恐らく、これで、出来ると思いますので、ご参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128230

大丈夫です。 再セットアップは、下記の物が行う前に揃っていれば
自信がない方でも充分対応可能です。
しかし、貴方からの補足要求の答えから、想像するに、まず、下記の
処置を行ってみて下さい。
それでも、現在の不具合現象と同じであれば、貴方にゆっくりとした時間が
出来た段階で、前述のチェックを充分に行った上で、再セットアップを
行えば、元の状態に戻ります。
(その際に、現時点でも良いのですが、インターネット接続等の諸設定を
メモしておいて下さい。)
では、まず現時点で行える措置。
1.電源が入っていない事を確認してから、(コンセント等も念の為、
外して下さい)LANボードを取り外して下さい。

この後もずっと続きます‥。
あまりに長いので、上記参考URLで見て頂ければと思います。
同じ内容の長文を何度も出すと、こちらの管理者から、クレームが
でるかもしれませんから。(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

さて、Nr166だと、CD-ROMドライブが前面についていると思います。
FDDもいっしょについていましたでしょうか。もしかして、ケーブルで、外につけるタイプでしょうか?

この機械の場合、Nr166用起動ディスク(FD)と、Windows95のCD-ROM。Nr166用アプリケーションCD-ROMが付いていると思います。
ボクが使っていたのがNr12・Nr233だったので確かとはいえませんが、この辺が必要となります。
なお、内蔵CDが無い場合は、少々DOSの知識が必要となると思われます。


不明な点ありましたら、補足ください。
でわでわ


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

作業の準備としては、#1、#2の方の通りです。
他の注意事項としては、formatの前に
[1]データのバックアップをとっておく。
[2]起動ディスクからCD-ROMが認識できることを確認しておく
[3]後付けボード類は全て取り外し、Win95インストール後に一つずつ取り付けて認識させていく。
です。詳しくは下記URLをご参照下さい。

あと、現在のハードの記録を残しておく事もお勧めします。
[マイコンピュータ]上でマウス右クリックで[プロパティ]を選択し、[デバイスマネージャ]のタグを押します。
各デバイスの左の[+]を押せば詳細な名前がありますので、それをメモしておくと良いでしょう。
お礼コメント
pcakira

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 2001-09-12 09:30:23