• ベストアンサー

ホスティングサービスの件

bakuteiの回答

  • ベストアンサー
  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.3

unpluggedさんは最終的にはご自分でサーバーを立ち上げたい のでしょうか。だとしたらUNIXの知識が必要と成ります。 全てを業者に代行して貰いたいのであれば、相当覚悟が 居ると言っても過言で無いでしょう。 何故なら、未だネット業界は現れては消えが激しく 余程大きな組織でも無い限り大事なデーターがある日突然 無くなっていたなんて事にもなり兼ねません。 若し、ドメイン取得だけでしたら無料ホズティングスペース を配給して居る所が沢山有りますので、そこを使ったら 如何でしょうか? 世界規模でドメイン配給や無料ホズティングスペースの 貸し出しをして安定して居る処の紹介を下のURLに入れて置きました。

参考URL:
http://lightning.prohosting.com/~bakutei/
unplugged
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLも拝見しました。 自分でサーバを立ち上げる程の知識も気力もないので、レンタルサーバを借りようと思っています。 商用使用なので、無料スペースは無理かと。 でも、大変貴重なご意見で、今後の参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットのドメイン登録とホスティング

    インターネットのドメイン登録とホスティングについて質問します。 co.jpでのドメイン登録をし、ホームページを立ち上げるという計画です。 1、レンタルサーバーのサービスを利用する事を検討しています。 http://www.3navi.com/osn/rhn/rhnY.htm これらは通常安い価格で、しかもドメイン所得料込みのようです。しかし、co.jpの管理元によると結構高い料金が上げられています。 http://jpdirect.jp/service/fee.html 以前、ホストサーバーを変更しようとしたら、実はそのドメインを正式には所得して居らず、移動できなかったなどというトラブルも聞いた事があり心配しています。安価なホスティングサービスにはリスクがありますか? 2、co.jpドメインのサイトを海外のサーバーにおくことは出来ますか? 3、高くないホスティングサービスでお勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • ドメイン取得ホスティングサービス

    独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを使用してホームページを作りたいと考えていますが、契約プロバイダーのサービスの説明文の中で、.jpやco.jpなどの汎用ドメインを取得してホスティングサービスを使用する場合、 「汎用JPドメイン名登録サービスで取得された汎用JPドメインを●●ネット(契約プロバイダのことです)以外のサーバー等でご利用いただくことはできません。」 と書いてありました。ということは、仮にドメインを取得して運用して・・・その後ホスティングサービスを別の業者に変更するということは出来ないということなのだと解釈したのですが、一般的にそういうものなのでしょうか? また「そんなこと関係あるか!!」と勝手に変えれるものなのでしょうか(設定など乗換え前の業者と乗換え後の業者が連携しないとだめとか) ちなみに.comや.netでの取得の説明文には、先の様な制約分が書かれていなくて、これも疑問なんですが・・・ 別に契約した後業者を変えるという気はないのですが、縛られるのがなんとなくいやだなと思ったもので、契約前に知っておきたいのです。

  • ホスティングサービスの乗り換えについて

    こんにちは。凄く初歩的なことなのですがどこから手をつけて良いのか全く分からない為質問します(レジストラ?DNSの移管??なんだそりゃ?レベルです)。 今NTTPCのWebArenaSuite2を使用し、会社のサイト・XOOPS・メールを運用しています。 このサービスは容量が最大1Gなので、メールの使用量が多くなってきた為乗り換えを検討しています(50Gbyte以上で増設可のサーバ容量だとありがたいです)。 ドメインは取得済みです。 質問は ・ホスティングサービスの乗り換えに必要な情報(何を調べておけばいいのか) ・どのような手順を踏んで乗り換えをするか ・業者の選別方法 です。 今後やりたいことは ・メール ・会社サイト ・XOOPS ・OpenPNE ・SSL通信 です。SSLはセコムで取得(?)したようです。 またさまざまなホスティング業者のサイトを見ましたがサービスに「XOOPS」などと書いていない所は運用できないのでしょうか? サービスとして用意されていなくてもサーバにPHP対応などと書いてあり、構築する条件を満たしていれば自分で構築することが出来るのでしょうか? このサイトが役立つよ、とかこのホスティング業者なら楽に乗り換え出来るよ、補足要求などなんでも構いませんのでどうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ホスティングサービスのシステムを作ってみたい

    LinuxでWEBサーバーを趣味程度で作ってみたいと思っています。そこで、ホスティングサービスのサイトみたいにWEB上でユーザーアカウントの取得などができる システムを作ってみたいと思います。 そこで、こういうシステム構築が詳しく載っている書籍やサイトをどなたかご存知なら教えてもらえませんでしょうか?又、そういうツールとかもあったらよろしくおねがいします。

  • WEBホスティングの為の自宅サーバー構築について

    自宅サーバーを作って、多数のドメインを安価で(できれば無料で)取り、100以上のサイトを保有したいと考えています。 自分で調べていたところ、Microsoft Windows Small Business Server 2003(3万円位で入手できる予定)でサーバーをつくり、そこにドメインを無料で取る英語サービスを組み合わせてやるのが一番安いかと思いました。 他に安価&手軽でいい方法があれば教えていただけないでしょうか?レンタルサーバでサイトを作っていますが、サーバー構築に関しては当方初心者です。

  • tvドメイン

    tvドメインを取得し、携帯サイトを立ち上げようとしています。 .comのドメインとレンタルサーバーの組み合わせでは格安のサーバーをよく見かけるのですが、 http://lolipop.jp/ tvドメインとレンタルサーバーをセットにしている所は無いのでしょうか? それほどたいした事はやらない予定(掲示板程度)なので、ドメイン取得が6000円程度として年間15000程度で済ませたいです。

  • ドメインは無料サービス?

    このサイト(http://www.tk-hosting.com)で、 ドメインを無料で提供するって見ましたが、 本当でしょうか。レンタルサーバを借りたい ですが、安くて、機能がいいサービスを しているなら、教えてください。

  • 社外へのDNS設定を許可しないホスティングサービス

    今、長崎県にのDS-B(http://ds-b.jp/)という会社が提供しているレンタルHPへ 申し込みをしているのですが、 ドメイン取得と登録、DNSの設定をこの会社に依頼した後、 別のサブドメインを使って外部業者のサーバを指定し、別のHPを作ろうと思いました。 例えば、 会社のHPとして申し込んだときのドメインが、okwave.jp 今回キャンペーンとして使いたい外部サーバのドメインが、campaign.okwave.jp このようにできないかと設定変更依頼をしたところ、 『外部の業者のサーバへの振り分けは一切できない』と言われました。 今利用規約を調べているのですが、そのような事がでている部分が見当たりません。 申し込んだドメイン内の指定サーバ内で、コンテンツを作成するのはOKで、 サーバ内には、さまざまな有償オプションが用意されています。 どうも、これらのサービスを強制的に使わせる為に、 DNSの外部サーバへの振り分けが禁止されているように思えます。 DNSを管理している業者が、自社以外のサーバへの振り分けを禁止することは、 法律や業界のルールとして禁止されていないのでしょうか。 どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。

  • canonのホスティングサービスってどうですか?

    よろしくお願いします。 従業員30名程度の会社なのですが、電話とインターネットを光にしました。 これを機に独自ドメインを取得し、ホームページを作成しようということになりました。プロバイダーがOCNなので、OCNのホスティングサービス(メール&ウェブエントリー)でと思っていたのですが、自社のファイルサーバーの設置などCANONさんにしていただいているので、何かのときは相談もしやすいかな?とCANONのホスティングも検討しています。 ただ、ネットなどで評価等をさがしていてもCANONの評価はまったくみあたりません。 実際に使用されたことのあるかたの感想などをお聞かせいただけないでしょうか?

  • ドメイン取得とホスティングについて

    起業して独自ドメインのメールアドレスを持ちたいと思っています。 ※質問内要から分ると思いますが、システムに関してはまったく詳しくありません。 独自ドメインを取得し、ホスティングサービスを利用するという流れだと思うのですが、 「お名前ドットコム」でドメインを取得し、Google Apps(無料版)で運用するとかって システム知識がない素人でも出来ますか? 当然DNS~とか、何も分りません。 おとなしくドメイン取得とレンタルサーバ利用がセットになったサービスを 利用したほうが賢明ですか? Google Appsのメール以外のサービスも使いたいもので、出来ればAppsを 利用したいのですが。